3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風 (From WX340K)

外は大荒れです。

箱が足りない! (From WX340K)

昨日売りに出したコミック・文庫。一度に送れるのは7箱まで。 まだ足りない! 既に2箱梱包済み。また5箱持ってきてもらうか? この勢いで片付けていかないと、きっとどこかで嫌になりそう。 頑張りますよ!

降水確率10% (From MacBook Pro) 

ウォーキングへ出たら、降られました。

全身筋肉痛…… (From MacBook Pro) 

理由が分かりました。 昨日の作業。 肩・背部・腰が痛いのは、箱詰めした段ボールを玄関まで運んだから(2階から1階へ7往復)。 太股が痛いのは、Walking13,000歩。 鍛え方がたりないです。バランスボールストレッチしよう!

おはよう…… (From MacBook Pro) 

身体が痛いです……

眠気がとんだ! (From WX340K)

18:00頃猛烈に眠かったのですが、眠気はどこかへいきました。 睡眠時間足りないので寝ないとダメなのですが…… 何故に眠れない。 最後の手段のマイ3とリスパをいれるか!?

断捨離……? (From WX340K)

もう一年近く読んでいない本を売りに出すために段ボールに積めました。ショップ買い取りの上限7箱です。1箱には約80冊のコミックまたは文庫。それが7箱。単純計算で560冊…… 何冊が買い取りの対象になるか解りませんが、今はスペースを求めています。お金も欲…

難しい…… (From WX320K)

二冊目のテキスト、難しいです…… これは独学では…… 一回目のテキストに戻ってみようと思います。CDも聞いていませんし……

朝ウォーキング 9,008歩 (From MacBook Pro) 

久しぶりの95分ウォーク! 頑張りました。

おはよう…… (From MacBook Pro) 

おはようございます……は1時間前です。深夜覚醒? 早朝覚醒? 起きたら背中が痛いって、どういうことなのでしょうか…… 昨日、温泉に行ったのに…… 二度寝したいですが、今日は「よんきびう」。寝坊するわけにはいきません。 身体のメンテナンス、ちゃんとしたい…

だいろの湯(岩室) (From MacBook Pro) 

家の風呂では我慢出来ずに、日帰り温泉へ行ってきました。家から1時間弱。源泉掛け流しの温泉です。 ついたのが10:15でしたので、まだ駐車場もがらがら。ロッカールームもがらがらでした。内風呂に入っているのもAyukawaをいれて3人。 休憩室になっている大…

おはよう (From MacBook Pro) 

なんだか25:00に寝て3:30に目が覚めました。ショートスリープ…… 起きて背中が痛いって…… 肩凝りにはクリームを塗って、ネックリフレをしました。ウォーキングから帰ってきたら、ゆっくり浴槽に浸かりたいです。時間はあるかな? 今日中にすることはたくさんあ…

90+100+50 (From WX320K)

2課合計で4時間でした。そろそろ終わりが見えてきました。 一応流しでいれているだけなので、反復学習は必要です。付属していたCDもまだ聴いていませんし。まだまだスタートライン手前ですよ。

潰れていた…… (From WX340K)

予約変更したクリニックの診察と調剤薬局での処方薬を受け取ったら17:00。 昼食が早かったので空腹。小新にある回転寿司へ行こうと、営業時間を尋ねる電話をしたら「現在使われておりません」。 ? とりあえず行ってみましたが、照明はついておらず「テナント…

第三弾 (From MacBook Pro) 

気分が断捨離になってきたので、この勢いで書籍を買い取りに出します。 最大の段ボール7箱。金曜日の午前に書類と段ボール箱とガムテープが届きます。週末には、あまり考えずに本を詰める予定です。 たぶんオクなどで売れば、買い取り屋よりも高くはなるでし…

おはよう (From MacBook Pro) 

背部痛から始まる水曜日。寝坊したのは、睡眠時間が足りていなかったから? 眩しかったです(いったい何時まで寝ていたのだ!?) 午後は変更してもらったクリニックの診察。午前中は勉強します。ルーズリーフがそろそろなくなるのですが、近所の均一ショップで…

2 (From MacBook Pro) 

2時間…… あまり頑張れませんでした。27課まで終わったので、あと3課です。

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

最近、こればかり……B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2012/05/30メディア: DVD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見る それもDisc.2の回数の方が多いです。“ZERO”があるからかなぁ…… “…

2,818歩(朝ウォーク) (From MacBook Pro) 

本当に久しぶりのウォーキングをしてきました。自分で決めたハーフコースは予測では30分なのですが、今日は28分。再開初日としてはまぁまぁでしょう。明日も晴れないかなぁ…… 今年の目標は島一周なのですが、努力すれば叶いそうな気もします。目標は高く持と…

おはよう…… (From WX340K)

さっき寝たばかりのような気が…… 寝落ちかな……?

2.5+3.15 (From MacBook Pro) 

早朝覚醒のおかげもあり、捗りました。 26/30で貯金もできました。明日も頑張ります。 理解しているかは謎ですが……

勧誘に負けた…… (From WX340K)

ゆうちょ銀行の普通預金を、まとまった額定期にいれたら、島原そうめんを頂きました。 それ、夏の粗品の残りなのでは?

2.5+3 (From WX320K)

今朝は早朝覚醒で時間があったので、4:00〜6:30まで一気に一課終わらせました。8:30〜9:00でアルファベットの練習。もうすぐテキストも終わるというのに、まだ筆記体を覚えていません…… 午後に3時間。集中力が続かずに細切れで勉強していました。 夜もやる予…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようございます。 またもや早朝覚醒が復活したのでしょうか…… 寝た時間も早かったので、通常睡眠として考えておきす。 夏ならば…… そろそろウォーキングの準備をしてでかけているのでしょうが、日の出はまだまだ。最近、暗い中でのウォーキングに危機感…

雨降り日曜日…… (From WX340K)

姉A氏とラブラ万代へ行ってきました。 お目当てはGAPの最終サマーバーゲンでしたが…… 入口で空くじなしのくじを引いたら……、50%オフが当たりました! こうなったら、姉A氏の買い物熱は上がります。秋物で値下がりしていないのも半額! まずは店内をぐるりとま…

1+1 (From WX320K)

今日は午前に1時間、午後に1時間でした。まだ貯金は1あります。明日も頑張りたいと思います。

おはよう (From MacBook Pro) 

4:00過ぎに寝たせいか8:30に起きても睡眠不足気味。朝から頭がズキズキ。鎮痛剤、いれますよ。 寝る前に超絶お腹すいていたのですが、起きてみたらそんなにすいていませんでした。ラッキィ。でも、何か食べないとね。 買い物へ行く予定らしいですが(姉が)…

眠れない…… (From MacBook Pro) 

3日ぶりくらいに眠れない夜です。窓を開けていますが、先週までの暑さはどこへやら涼しい風が入ってきます。半袖では寒いくらいです。普段、家の中では靴下は履かないのですが、今日は足首の冷えに負けて履いています。 薬は4種。ちゃんと飲んだのに眠れませ…

Happy Birthday! (From MacBook Pro) 

稲葉浩志氏の48回目の誕生日です。 どんどん格好良くなり、ストイックで見習いたいくらいです。 どこかではINB48というハッシュタグがあるらしいですけどね(笑)今日限りのお祭りなので多めに観て貰いましょう。と書いていますが、トレンドに「稲葉さん」が…

寝る気もなければやる気もない (From MacBook Pro) 

さて、どうしよう…… もう1課やりますか?