3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年1月31日水曜日です。 こんな時間に目が覚めてしまいました。

眠い日 (From Air) 

今日は眠い日です。今もまだ眠いです。あんなに寝たのにという気分です。 何もしていないと寝てしまいそうで怖いです。暖かい部屋というのも鬼門なのでしょう。寒いとそんなでもないような気がします。ぽかぽか暖かいので眠くなっています。でも肩凝りをして…

予約した (From Air) 

BREAKERZの新譜を予約完了しました。D×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤A) (DVD付)アーティスト: BREAKERZ出版社/メーカー: ビーイング発売日: 2018/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るD×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤B) (DVD付)アーテ…

少し痛いかも (From Air) 

今日は背中が痛い日です。首痛もあります。頭痛もあります。後頭部が痛いです。鎮痛剤はのんでいません。寝過ぎもあるのでしょうね。首のストレッチが重要なような気がします。動かすと痛いですけど…… 頭痛はどうにかならないかなと思っています。 風邪のよ…

おそよう (From Air) 

おそようございます。まだ2018年1月31日水曜日です。 二度寝、三度寝をしてしまい、気がついたら10:40でした。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年1月31日水曜日です。 中途覚醒しましたがまた寝ました。まだ眠いです。

痛くなってきた (From Air) 

頭が痛くなってきました。それに伴って首筋も痛いです。身体の半分が痛い感じがします。早めにゲルを塗った方が良いようです。今から取りに行っても良いでしょう。着替える前ですがそれも仕方ないです。着替えてしまっても良いですけどね。いつもよりも1時間…

眠くなってきた (From Air) 

睡眠時間3時間ではもう眠くなってきました。その前の日も短時間睡眠だったので仕方ないです。少しだけ右後頭部が痛いです。首の右側が凝っているのと関係あるのかもしれないです。身体が歪んでいるのもあるのでしょうね。矯正している途中で整骨院へ行かなく…

そんなに痛くない (From Air) 

今朝は頭も首もそんなに痛くないです。まぁ痛みはありますが、動かせないほどではないです。頭痛がないのは嬉しいですね。頭がクリアに近いです。首痛は相変わらずなので仕方ないですが、でも昨夜は湿布で首を固めて寝たのでまだ良い方だと思います。起きて…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年1月30日火曜日です。 あまり寝た気がしないなと思ったら3時間睡眠でした。二度寝も嫌なので起きます。かなり早い時刻です。 少し喉が痛いです。マスクをしないで寝てしまいました。失敗です。もう一回寝るのが正解なのでしょうか…

たまごやき (From iMac) 

たまご4個を使ってたまごやきを焼きました。思っていたよりも卵液が多くて大きくなりました。明日は調整しながら焼こうと思います。サラダ油はけっこう使いますね。たっぷりいれても大丈夫でした。ケチらない方がおいしくできるコツなのかもしれないです。こ…

カルーアミルク (From iMac) 

二晩続けての晩酌です。今夜は日本酒ではなくてカルーアミルクです。珈琲牛乳ですね。気がついたら時刻は21:30になろうとしていました。買い物へ行ってきたのですが、思っていたよりも長引いたようです。迷っていたのでしょうね。 カルーアミルクは買おうと…

少し痛いかな (From Pinky)

今日も夕方まで頑張りました。朝は早めのバスに乗って行き、ゆっくり朝ごはんを食べました。粉雪が舞う外を見ながらの朝ごはんはおいしかったです。日中も吹雪いていました。帰りも降っていたので寒かったです。バスが目の前で行ってしまったので次のを待つ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年1月29日月曜日です。 2時間半で目が覚めました。あまり寝た気がありません。寝ていないのだから当然でしょう。瞼が落ちてきます。二度寝するのはどうかと思うのでやめておきますが、これは日中に眠くなるパターンだと思います。頑…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2018年1月29日月曜日です。お腹が空いたのでパンを食べてきました。納豆とメカブも食べました。一杯になったのでまだ少しの間は眠れないです。 1月もあと3日で終わりですね。今日と明日と明後日と…… 早いものです。月曜日だからか早い感じがします。不思議で…

眠いのかどうか解らない (From iMac) 

ふわふわした感じはまだあります。お酒が抜けていないのでしょうね。弱いのであまり飲まないようにしているのですが、今日は特別に飲んでしまいました。そして後悔しています。こんなにふわふわする時間が長いとは思っていませんでした。まだ正気に戻ってい…

まだお酒が抜けない (From iMac) 

日本酒が抜けません。まだフラフラしています。思考がまとまりません。日本酒って強いのですね。アルコール度数は15度くらいでしょうか。カップ1杯飲んだので1合は飲んだと思います。それ以上飲んだような気がします。いつもならそんなに飲んだら寝てしまう…

オクで競って (From iMac) 

なんとか勝ちました。でも高値更新された方が良かったです。他にも安い商品が出ていましたから。逆転されることを願いながら終了時間を待ったのも珍しいことだと思います。オクが終わって安心して眠れば良いのでしょうが、眠れなくなってしまいました。気分…

オクで戦う! (From Silver) 

21:00過ぎの終了まで起きていないといけなくなりました。オクで戦っています。落札したい商品です。急に欲しくなったのですけどね。ここまできたら見届けたいと思います。どうなるかはまだ解りません。 思っていたよりも競争率が高そうです。どうなるかは解…

これで全部揃ったかな? (From Silver) 

ヤフオク!で本を1冊落札。あとは別のところでもう1冊購入。これで外伝も全部揃ったような気がします。あとは読むのみ。ゴリゴリと読んでいくだけです。本編だけで60冊はあるシリーズ物なので、読むのも大変ですが時間を見つけて読んでいきたいと思います。1…

スカスカする (From Silver) 

首にゲルを塗ったのでスカスカしています。薬が効いているような感じです。俯せでiPhoneを使っていますが、同じ姿勢が長く続くようなのは避けましょう。姿勢を変えつつ作業をしようと思います。せっかく良くなりかけている首がまた悪化するのは嫌です。お風…

カラーリング終わり (From iMac) 

雑にやったわりには綺麗に定着していました。染めようと思った箇所はちゃんと染まっていたのでやり直しはなしにしたいと思います。また来月になったら染めましょう。粉はまだ1回分はあります。次回は全体を染めたいと思います。 斑になると思いましたが、そ…

新譜発売! (From iMac) 

BREAKERZの新譜発売のニュースも飛び込んできました!D×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤A) (DVD付)アーティスト: BREAKERZ出版社/メーカー: ビーイング発売日: 2018/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るD×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤B)…

BEST盤 (From iMac) 

ももいろクローバーZから有安杏果が卒業して1週間経ちました。まだ喪失感があります。杏果の卒業を御祝いしてあげたい気持ちと、あまりにも急だったために心の整理ができていない気持ちが入り混じっています。杏果が今やりたいことがあって、それをするため…

カラーリング (From iMac) 

家でカラーリングをすることに決めました。美容院へ行くのが勿体なかったからです。粉はあったので自分でも染められます。ただ寒いので定着に時間がかかります。斑に染まるような気もしますけどね。いい加減にペーストを塗りました。染めたい部分にはかかっ…

少し痛みが治まった (From iMac) 

ゲルを塗ったおかげか少しだけ痛みが治まりました。鼻づまりの方の感冒薬も効いてきたようで、鼻の通りが良くなりました。頭痛も軽くなったような気がします。良い感じです。食べ過ぎの胃はまだ重いですけどね。少しリバしたのですがあまり効果はないようで…

痛い (From iMac) 

今日も頭痛と首痛があります。湿布は剥がしてゲルを塗りました。少しだけ熱くなったような気がします。このまま痛みがとれてくれれば良いのですけどね。早めの昼ごはんを食べたらお腹が一杯になりました。おにぎり2個は多かったです。お茶も2杯飲みましたし…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年1月28日日曜日です。 たくさん寝ました。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年1月27日土曜日です。 頭が痛いです。外は大荒れ、天候が悪いです。

まだ痛い…… (From iMac) 

頭痛は治まりまりましたが、首痛は相変わらずあります。湿布を貼ったのですがあまり効果が出ていません。薬と少しの日本酒で頭がクラクラしています。どうして起きて作業をしようとしたのでしょうか。そのまま眠ってしまった方が良かったような気がします。…