3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年5月31日木曜日です。 中途覚醒してしまいました。寝たのが早かったので仕方ないでしょう。もう起きても良いくらいに頭ははっきりしていますが、明日は出かける予定があるので二度寝することにします。すぐには眠らないかもし…

寝ていないわけですが…… (From iMac) 

おはようございます(嘘)。2018年5月31日木曜日です。寝ていません。一睡もできていません。 心配ごとがあって眠れませんでした。原稿をしていたわけではないです。 首は痛いですが、昨日からゲルは使っていません。我慢しています。湿布も使っていません。…

痛い 2 (From iMac) 

痛いのは首です。シャワーを浴びましたがゲルは塗っていません。どこまで我慢できるか試してみようと思います。首が凝り凝りになっています。かなり痛いです。塗らないで肌を休めようと思っています。復活させるまでには時間がかかるでしょう。ストレッチと…

痛い (From iMac) 

朝から首が痛いです。仕方がないのでゲルを塗りました。それでもまだ痛いです。頭痛はそんなでもないです。首と肩の痛みがどうにもならないです。鎮痛剤はのんでいません。のむと眠くなります。副作用が強い薬です。胃も痛くなります。一緒に胃壁を守る薬を…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月30日水曜日です。 かなり寝ました。でもまだ眠いです。

痛い日 (From iMac) 

朝から頭が痛いです。首も痛いです。鎮痛剤とゲルを使っています。一時的にですが痛みはひきました。首には違和感がありますが、でもまだ良い方です。鎮痛剤で頭痛がひくのですから偏頭痛ではなさそうですが、左側頭部にズキズキとした痛みがあります。頭全…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月29日火曜日です。 かなり眠いです。二度寝をしたいです。でも起きようと思っています。

痛い! 2 (From iMac) 

首が痛くて仕方ないです。ゲルを何回も塗っていますが痛みは治まりません。首の付け根も痛いです。頭は鎮痛剤のおかげで痛みは少ないです。でも痛くなる時もあります。首筋の痛みが半端ないです。寝てしまいたいですが眠くはないです。時間が勿体ないので起…

痛い! (From iMac) 

首が痛い日です。頭も痛かったのですが鎮痛剤をのんだらマシになりました。首はゲルを塗った直後は大丈夫ですが、少し時間が経つとまた痛くなります。どこかにひっかかる部分があるようで、首を回すのが大変です。頭痛外来よりは整形外科なのですが、治療法…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月28日月曜日です。 そんなに眠くないです。でも首が痛いです。アイスノンで寝るのではなかったです。頭痛はありません。

痛いなぁ (From Silver) 

首の痛いのが治りません。頭も痛くなってきました。もう横になってアイスノンで冷やしています。このまま寝てしまうかもしれないです。寝る前の薬はのんでいないです。でも眠れそうな気がします。 夕ごはんは約束どおり鰹の刺身を食べました。それだけです。…

痛い日 (From iMac) 

首が痛いです。頭も痛かったのですが鎮痛剤をのんだので少しは良くなりました。でも身体が痛いです。筋肉痛のような感じになっています。首はゲルを塗りましたがまだ効いてきません。今日は効かない日なのかもしれないです。痛い日はあります。体操をしても…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月27日日曜日です。 眠いです。

頭が痛い (From Silver) 

頭が痛いです。背中も痛いです。全身が疲れています。今日は早く寝ることにしました。もう夕ごはんも食べましたし薬ものみました。そろそろ眠くなると思います。寝てしまっても良いです。身体が悲鳴をあげています。 今日は頑張りました。自分で自分を褒めま…

肩凝り (From iMac) 

今日は肩凝りがひどい日です。頭痛はあまりないですが、首痛はあります。天気は良いです。爽やかな風が吹いています。青空も気持ちが良いですね。こんな日に外出もしないで創作活動をしています。書き直しの文章が5ページまで進みました。ここからが大変です…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月26日土曜日です。 まだ眠いです。布団が暖かくて出たくないです。二度寝をしたい気分です。

痛いな (From Silver) 

頭が痛いです。首も痛いです。ゲルを塗りたいです。どうしようか考えています。首が痛いから頭が痛いのでしょうか。それとも別の問題なのでしょうか。 もう横になっています。首が頭を支える必要はないです。でもどちらも痛いです。嫌になります。寝ようと思…

痛い (From iMac) 

今日は首が痛い日です。肩も痛いですし頭も痛いです。でも鎮痛剤はのんでいません。もう手持ちのものがなくなってしまいました。今日は受診日なので夕方にはまたもらえると思います。それまでの我慢です。背中も痛くてあまり良い感じではないです。 ようやく…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月25日金曜日です。 まだ眠いですが起きます。

疲れました (From Silver) 

イオン南へ行ってきました。広い店内で歩いて疲れました。目的は達成できましたが、スタバかコメダでお茶をしたかったです。フードコートのアイスクリームでも良かったです。でも何も食べませんでした。 雑貨屋さんをのぞいたのですが欲しい商品がなかったの…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月24日木曜日です。 寝たはずなのにあまり眠ったような気がしません。まだ眠いです。寝ていたいです。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月23日水曜日です。 早起きしてしまいました。深夜覚醒とも言います。やりたいことがあったのでちょうど良いです。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月22日火曜日です。 眠いです。寝るのが遅かったです。日付を越えていました。まだ寝ていたいです。でもやることがあります。寝ていたいです。朝ごはんは食べたいですけどね。

そして日付が変わりました (From Silver) 

2018年5月22日火曜日です。まだ眠れません。 夜になってからは一睡もしていません。眠ろうとしていますが眠れないです。昼間に寝たからでしょうか。朝も三度寝をしたので眠気がないのかもしれないです。でも疲れています。あまり眠くはないですが…… 気分はあ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年5月21日月曜日です。 二度寝できましたがまだ眠いです。かなり眠くて三度寝をしそうです。意識が遠のきそうです。

そして日付が変わりました (From Silver) 

2018年5月21日月曜日です。まだ寝ていません。二日連続で日付を越えています。どうして中途覚醒するのか解りません。早く寝過ぎなのでしょうか。でも18:00は過ぎていますよ。疲れて頭も痛いので寝るのです。怠惰な生活ではないです。 今は結構眠いです。頭痛…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年5月20日日曜日です。 二日連続で中途覚醒してしまいました。眠いです。

疲れた…… (From Silver) 

今日は二度寝から覚めてもまだ7:00前でした。睡眠不足です。でも起きて朝ごはんを食べて、掃除をして床拭きもしました。それからいくとぴあまで観葉植物を買いに行きました。帰宅したのは昼頃で慌ててお湯を沸かして蕎麦を茹でました。天ぷらは買わなかった…

プランツ (From Silver) 

新しい植物を買いました。花が咲くのは好きではないので観葉植物です。木の名前は忘れましたがひとつはヤシ科のものです。猫が好きそうな葉の形をしていて危ないなと思いました。鉢を落とされそうです。もうひとつはポトスのような葉の形をしていました。 小…

そして日付が変わりました (From Silver) 

2018年5月20日日曜日です。まだ眠れていません。 頭がどんどん痛くなってきました。鎮痛剤をのもうか悩むところです。のまなくても我慢はできそうです。寝てしまえば良いだけですから。それが結構難しいのですけどね。うつ伏せでいるのも首に負担がかかって…