3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のライオンおさらい読本 中級編』 (From iMac) 

楽天ブックスで予約して、金曜日に届きました!3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 表紙が可愛いです。まだパラ…

室温30℃…… (From iMac) 

エアコンの効いた寝室を出て自室に籠もっています。閉めきっていたので室温は30℃。夜になっても涼しい風は吹いてきません。扇風機1台だけが動いています。深夜を過ぎれば涼しくなるはず! こめかみから汗が流れてくるのをハンカチで拭くとメガネが曇るので、…

朝ウォーキング (From iMac) 

今朝はウォーキングをしない予定でしたが、気が変わって行ってきました。でもあまり歩けませんでした。珍しく15分のみ。距離にすると1.5Kmです。スピードもあまり出ませんでした。もうバテているのかもしれません。 明日はどうでしょうね〜 あまり眠れていな…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年7月31日日曜日です。 2時間眠れました! もうあまり眠くないです。でも、薬をのんで2時間って…… また体調が悪くなっているのでしょうか…… 明日、内科へ行って来ようと思います。これから忙しくなりますしその前に悪いところが…

やっぱりやめた (From iMac) 

5:00にして既に暑いです。ウォーキングは中止にしました。あまり気ものらないので…… 先週の金曜日からウォーキングはしていません。運動不足ですね。 昨日と比較すれば今日は涼しい朝でしょうが、歩くには暑いです。もう扇風機をつけていますし。今日も暑く…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年7月31日日曜日です。 良い感じに猫に起こされました。3:30でした。猫の腹時計は正確です。まだ早いので餌はやりません。自分は起きましたけど。 今朝はウォーキングしに行けるかな。昨日よりは風もあって涼しいです。あとは気力か…

寝ようと思ったけど眠れない…… (From iMac) 

どうしてでしょうか。19:00か20:00には寝ると決めていたのに、もう22:00になろうとしています。薬はのみました。でも眠れません。気持ちの悪さばかりが出てきて副作用というのでしょうね。このまま徹夜も良いのではないかと思い始めています。そうすると明日…

さすがに…… (From MacBook Pro) 

エアコンつけました…… 自室が33℃をこえたからです。二階でつけると効率が悪いので階下の部屋にMacBookProを持って移動です。何もしていませんでしたが…… エアコンは28℃設定で室温は25.8℃、湿度は63%でようやく快適になりました。 起きてから9時間経過しそう…

スケジュールに2点追加 (From iMac) 

8月購入予定のライブDiscを2点スケジュールに追加しました。Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜[Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2016/08/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (10件) を見る『Being Guitar Summit』Greatest L…

暑い…… (From iMac) 

既に自室の室温が31℃です。扇風機では凌げない室温なのですが…… 熱中症になりそうです。9:00になったら階下へ移動しようと思います。耐えられない…… 午前中なら大丈夫かもしれませんが…… iMacさんが熱暴走しそうです。 もう洗濯は終わりました。熱風が吹いて…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年7月30日土曜日です。 結局二度寝しました。寝すぎて頭が痛いです。でも、目と頭以外はスッキリしています。良かったのかな? 夜の間エアコンをつけっぱなしにしていたので少しだるいです。でも、階下へ来ましたが風がなくて暑いで…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年7月29日金曜日です。 ほとんど1日寝ていたのにまだ眠れました。2〜3時間で目は覚めていましたが…… でもその繰り返しでかなりの時間は寝ていました。暑かったのもあったのでしょう。エアコンの効いた部屋でゴロゴロ。外には出…

おはよう (From Silver)

9:30からの仮眠? 2時間寝て少しはスッキリ。昨日の睡眠時間は2時間弱だったから。薬なくても眠れた。暑いので朝からエアコン入れてる。階下でも29℃だったので二階の部屋は30℃こえ確実。少し頭が痛い。 夜中に2回吐いたから朝ごはん食べてない。薬はなんとか…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年7月29日金曜日です。熱風が吹いています。扇風機の風よりも強いかもしれません。 寝起きから胃の辺りが落ち着かなかったのですが、鎮痛剤をのんだら吐いてしまいました。胃に残留物はほとんどなかったので胃液を吐いたのですが、かなり苦しかったです…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年7月28日木曜日です。 22:00に起きようと思っていたらアラームなしでも目が覚めました。結局起きる必要はなかったのですけど…… がっかり。 外気温は27℃、体感気温は30℃です。熱帯夜ですね…… 起きようかと思っていたのですが二…

昼寝が出来た (From MacBook Pro) 

1時間程度でしたけど、眠れました!! 薬は使いましたけどね。でも薬を使って1時間しか眠れないなんて…… ちょっと困ります。でもそれ以上寝ると夜に眠れなくなる可能性も出てくるので、仕方ないです。身体は少し軽くなりました。頭もスッキリしています。怠さ…

眠くなってきた…… (From iMac) 

大きい音を聞くと驚きます。眠いとそうなります。 外気温が28℃で体感温度が31℃とかで、室温が29℃です。扇風機で頑張っていますが、エアコンの利いた部屋へ行くと寝てしまうでしょう。階下の涼しい所にいたら、首がガクンとなりました。寝る寸前でした。せめ…

室温26℃…… (From iMac) 

蒸し暑いです。扇風機がないともう駄目です。朝から暑いです…… 寝ていないので辛いですが、夜まで頑張ろうと思います。昨日の6:35から寝ていないわけですね〜 ウォーキングは諦めました。猫を放牧したら2時間帰ってこなくて、5:30を過ぎてしまったからです。…

〆切は明日ですが…… (From iMac) 

既に公募原稿は投函済です。連絡はないので書類に不備はなかったようです。良かった。狙うは文学賞、と大きく言っておきましょう。自信はありますが、テーマの難しさと選者の好みがありますから。前回のが奨励賞の方が驚きですよ。頑張りましたけどね。時間…

完璧に寝るのは諦めた (From iMac) 

2:00を過ぎました。寝るのは諦めました。このまま起きていて4:00頃になったらウォーキングへ行こうと思います。今日は6mは無理なので4Kmを…… たぶん4.5Kmになるでしょう。50分くらいで帰ってこられると思います。いやもう3:00に出ても良いですけどね…… 夏な…

今日の一枚 (深夜)(From iMac) 

最近、ずっとももクロです。 これは新しく買ったヤツ。ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会 LIVE Blu-ray出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/01/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見る OPで布袋…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年7月28日木曜日です。寝るのは完全に諦めました。眠れるのなら眠りたいですけどね。 先ほど、北関東で大きな地震がありました。心配です。 熱い珈琲を2杯飲んだので汗が出てきました。アイスコーヒーは胃を弱くするのでなるべく飲まないようにしていま…

やはり眠れない…… (From iMac) 

マイスリーをのんだのに眠れなくて起き出してきてしまいました。これはもう無理でしょう…… 身体は怠いですが起きているしかないです。寝つけないのですから。 起き出してきて、映画の続きを見ようと思ったのですがライブDiscを見ることにしました。Blu-rayで…

今夜は熱帯夜? (From iMac) 

らしいです。明日の未明に24℃くらいになるそうですけど、日付が変わる頃はまだ25℃あるとか…… 暑い夜になりそうです。エアコン入れられるのは寝室だけなので、自室は窓を開けての扇風機オンです。これでも涼しいですけど、眠れそうにはないです。夜の薬はのみ…

雨が降って少しは涼しい? (From iMac) 

朝に起きましたがダイアリィの更新を忘れていました。正確には0:32に起きてまた寝て6:35でした。6時間以上寝られてようやく回復してきた感じです。 夜中から朝方にかけてかなり大雨が降ったので(警報が出されるくらい)、午前中は涼しかったです。今日の予…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年7月26日火曜日です。 6時間眠れました! それも連続睡眠で!! ずっと2時間睡眠が続いていたので嬉しいです。頭もスッキリ、身体も軽いです。

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年7月25日月曜日です。 猫に起こされました。眠いです…… もう少し寝たかった……

朝から暑い…… (From iMac) 

もう気温が23℃です。でも陽射しがあるのでもっと暑く感じます。今日の予想最高気温は30℃! 今日も暑くなるようです。 昨夜、浴衣を着たので朝から手洗いしました。衿芯をしつけしてから手洗い。そして糊付け。物干し竿に干して完了です。陽射しもありますし、…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年7月24日日曜日です。 やっぱりこの時刻ですね…… 睡眠時間は2時間ちょっとです…… 喉が少し痛いのは風邪をひいたからなのか、それとも煙草の煙のせいでしょうか。 昨夜の納涼会は珍しく21:00過ぎまで会場にいました。いつもは20:00…

おやすみ (From Silver)

2016年7月23日土曜日も終わろうとしています。 夜の納涼会は楽しかったです。18:00に始まり、いつもなら20:00には帰ってしまうのですが、今日は21:20までいました。アルコールは飲まずに、冷たいウーロン茶と温かいウーロン茶を1杯ずつです。他にお通しと砂…