3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日乙 (From MacBook Pro) 

月曜日が終わろうとしています。あと2時間半くらいで…… 寝る前の薬をのんだのですが、あまり効いてきません。副作用の頭痛と吐き気ばかりがでています。仕方がないのでガスターD20mgを飲みます。これで吐き気が治まると良いのですけど…… 寝る体勢を作れば良…

帰宅乙 (From Silver)

定時で帰宅しました。やったー! 疲れていて寝ても良いのにライブ映像を観ています。猫は部屋の中を走り回っています。やんちゃ盛りですね。子猫だと思ったら、おっさんでした。 眠気はありますが、今日は夜まで起きていようと思います。

龍笛日記 8月31日 (From Air) 

今朝は練習出来ませんでした〜(涙) 事務所に持ってきてはいたのですが、スタッフさんが早く来て練習時間がとれませんでした。残念〜 でも胃が空で力も出ないので、吹いても音は鳴らないと思います。力をつけないと! 肺活量も腹式呼吸も出来ない人間なので…

おはよう & 出社乙 (From Air) 

おはようございます。8月31日月曜日です。今日で8月も最後ですね。 3日ほどほとんど飲食しなかったので、フラフラになりながらも出社しました。体重は2Kg減です。嬉しいですが体力まで落ちてしまったのは困ります。少しずつ食べながら体力だけ取り戻したいで…

おはよう (From Silver)

おはようございます。怠いです。 午後から弟が姪の動画をBlu-rayに焼いたものを持ってきます。自室のBlu-rayプレイヤーを、リビングに下ろしました。ケーブル1本買っただけです。再生できるかな? 弟家族は木曜日から沖縄へ行っていたとかで、お土産もあるで…

おはよう (From Silver)

おはようございます。頭痛の朝です。

起きられなかった…… (From Silver)

今朝は起きられませんでした。欠勤の連絡を入れて、また寝ていました。このままではダメです。

眠い…… (From Silver)

朝一で鍼灸へ行ってきました。身体が軽くなりました。湿布を貼ってもらった背中が、ポカポカと温かいです。 今朝攣った右足も、暖めてもらったので痛みが軽くなりました。 気持ちが良くて眠いです。

帰宅乙 (From Silver)

定時ではないですが、上がれました。体調不良につき、夜の飲み会は不参加です。月末に3,000円も出していられません。お給料は入りましたが…… 明日は休みです。夕方までいると疲れます。

龍笛日記 8月26日 (From Air) 

二日ぶりに触ります。やはり始めに戻っています。毎日触らないといけないですね。開放の音を出すのに一苦労しました。六の音はなんとか出せましたが、酸欠のようになったのでやめました。1日10分でも良いので音を出すようにしたいです。 運指を覚えないとい…

出社乙 (From Air) 

今朝は寝落ちしていたようです。iPhoneの充電を忘れたために、バッテリィの残量46%です。けっこうピンチですね。 台風が去った影響か、風が強い中を出勤しました。時々小さい雨があたりましたが、風が強かったので傘はさしませんでした。すぐにやみました。 …

おはよう乙 (From Silver)

おはようございます。今度は本当です。約4時間睡眠から目覚めました。自然覚醒のようなアラームを止めて寝たような、不思議な気分です。たぶん後者でしょう。 まだ寝不足のままの目です。コンタクトレンズが入るか疑問です。今日も1日頑張りたいと思います。

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

おはようございます。(嘘)眠れなくて起き出してきてしまいました。お湯をわかして珈琲を淹れて飲んでいます。これはもう寝ない方が良いような気がします。4時間後に起きられるかと問われて是と答えられません。起きている方が楽です。 23:30から寝ようと努…

そして日付が変わりました (From Silver)

8月26日水曜日です。風が強く吹いています。今日は夜のウォーキングはお休みです。気温も下がっていて、9月中旬とか。 今日こそは定時で上がり、まっすぐに帰れると思っていたのですが、理由のよく解らない飲み会に強制出席で、帰れません。飲まないのに飲み…

龍笛日記 8月25日 (From MacBook Pro) 

今日は触りませんでした。駄目ですね…… やはり事務所へ持っていかないと…… 明日は練習します!

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

なんとか帰ってきたのが18:30です。Ayukawaの勤務時間は8:30〜11:30のはず…… 今日がイベント日だったとしても遅すぎです。 ミーティングは無事に終わりました。まだ言い足りない部分もありましたが、改善してもらえるそうでその言葉を信じて頑張りたいと思い…

頑張れるかな? (From Air) 

どうして仕事が休みのはずの日に出勤しているのか、と疑問に思ってしまう。振り替えてもらっても良いけれども、その分お給料が減るので頑張って出勤するだろう。それでなくても少ないお給料。稼がないといけない。 仕事は楽しい。つらい時もあるけれども、そ…

休憩中 (From Air) 

今日も朝から頑張っています。でも一休み…… 14:00から某Y氏が事務所にきます。それにあわせて帰る気はありません。きちんと話し合いをしたいと思います。第三者にも同席してもらいます。そうしないと某Y氏がパニックをおこすかもしれないので。本当に面倒な…

出社乙 (From Air) 

待機日でしたが、呼ばれたので出社しています。今日の出勤分はちゃんと書けるでしょう。たまにボラで働いている日もありますから。 メールチェックしながら豆乳ゴクゴク。もう1本飲みたいですが、買いに行かないとないので我慢します。もう一人のスタッフさ…

おはよう(From Silver)

気持ちの良い目覚め。アラームが鳴る10秒前に目が覚めた。素晴らしい! 今日は待機日。呼ばれたら行く。

果たして今日は呼び出しがかかるのか!?  (From MacBook Pro) 

さて、日付が変わりました。8月25日火曜日です。いつもならこのくらいの時刻に目が覚めるのですが、今日はまだ寝ていません。昨日起きたのが日曜日の22:30頃だったので、何時間活動しているのでしょうか? そろそろ限界かもしれませんm。 日付が変わったと言…

果たして今日は呼び出しがかかるのか!?  (From MacBook Pro) 

さて、日付が変わりました。8月25日火曜日です。いつもならこのくらいの時刻に目が覚めるのですが、今日はまだ寝ていません。昨日起きたのが日曜日の22:30頃だったので、何時間活動しているのでしょうか? そろそろ限界かもしれませんm。 日付が変わったと言…

今日の一枚 (夜)(From MacBook Pro) 

これを聞いたら日付が変わるかな?バトル アンド ロマンスアーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 154回この商品を含むブログ (83件) を見る 全部で60分くらい? 日付が変わる…

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

夜ウォーキングしてきました。 ちょっと苛々したことがあり、このままでは眠れそうになかったので運動してきました。朝のコースを4.15Kmを45分。平均スピードは5.4km/hでした。速い方かな? 考え事もせずに頭の中を真っ白にして歩いたので、少しは苛々感が治…

竜笛日記 8月24日 (From Silver)

事務所に竜笛を持ち込んでの練習。 ちょうど良い位置に鏡があったので姿勢を見ながらの練習でした。解放の音は出やすくなりましたが、姿勢が悪いような気がします。六の音もなんとか出せるようになりました。次は一発で解放の音を出すことと、新しい運指を覚…

それが…… (From Air) 

なかなか帰ってくれないのですよね…… スタッフ以外は16:00に帰ってもらう事になっているのですけど…… そんなのどうでの良いと思っているのでしょうか、某Y氏は。 もう一人居たスタッフさんが電話が電話で出てしまったために、某Y氏と

自分で決めた時間なのでは? (From Air) 

某Y氏が事務所に来た。自分で決めた日は火曜日の14:00〜16:00。時間も曜日も違う。それなのに平気な顔をして仕事をしているのが気に障る。こちらが時間をずらして火曜日は仕事があっても事務所へ行かないようにしているのに、自分で決めた日時を破って来てい…

まだ仕事中…… (From Air) 

一山こえたはずなのに、まだ事務所に残って仕事をしています。次の山は忘年会のはずなのですが、既にリーフ作成にかかっています。もう手の込んだものは作っても仕方ないので、手抜きでやりました。30分で仕上げましたが(それでも時間がかかりすぎ)、納得…

出社乙 (From Air) 

曇り空の下、出社しました。雨が降りそうで降らない空模様です。念のために晴雨兼用の傘を持ってきました。これで降り出しても一安心です。降らないのが一番ですけど…… 喉が乾燥しているようで、痛いです。出勤時からマスク着用でしたが、暑くて暑くて…… 事…

龍笛日記 8月24日 (From Air) 

事務所に龍笛を持ってきて、雑事を終えた後に練習しました。ちょうどの位置に鏡があるので、自分のポーズをチェックしながら吹けるのは良いことです。解放で吹いた時の音は、確かになってきました。まだ一発では決められませんが…… 六の音も頑張れば出せます…