3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DISTENY 

TV

何話ぶりかは解らない。最後に見たのはカガリの結婚式だったような…… 他人の感想やFRのシュミ特で少しは展開が解っていたけど…… やっぱりキラ対アスランなんですね。まぁ良いですけど。あとは、ルナマリアのMSが被弾した時は、これで見る人が減ったな、と思…

リファリファ 

ttp://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=稲葉浩志+良い男 はい、良い男です。 http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=検索&Text=コミック ナナについて&select=2&chartype=&Submit=検索 好き嫌いが別れる作品だと思う。矢沢あいの作品にはそういう…

活字中毒 

昨日、一日中本を読んでいた影響で、活字を読みたくてしようがない。読んでいない本は50冊ぐらいはありますけど、ピンポイントで××さんの本が読みたかったりする。図書館では予約待ちになるだろうし……近所の書店にもあるだろうけど、多分1,800円ぐらい。さー…

連休初日 

あまり休みという感じはしませんが…… 人が休む時って嫌いなんですよね。どこに行っても混むので…… 5月2日までに読もうと思って机に積んだ文庫本17冊。そのうちの15冊を一日で読んでしまいました。怒って窓から投げたくなるような本はなし。この買い物は当た…

ミュージックステーション 

タッキー&翼が出演するので見てみたり。特にファンというわけではなくて……映像が見てみたいな、と。あと「Mステ秘宝館」もB'zの昔の出演映像が流れたりするので、生出演でなくても油断できない。 浜崎あゆみが歌っている時に、後ろのよっちゃん*1が弾いてい…

ベイベ 

「Baby」は…… - 人力検索はてな どうしてこんな質問をしたのか気になって(はてなでは意味不明の質問が多いのだが)、質問者さん(id:shoku-in)のダイアリィを見に行った。質問のみでダイアリィは不使用の人も多いので、ラッキィ。特に日記内にその質問につい…

睡眠時間、遺伝子が操る

睡眠時間、遺伝子が操る ハエで発見、人に恩恵も

新機種&シネマディスプレイ値下げ 

Mac

http://www.apple.com/jp/news/2005/apr/27powermacg5.html http://www.apple.com/jp/news/2005/apr/27cinemadisplay.html デュアル2.7GHzプロセッサと Mac OS X "Tiger" 搭載のPowerMac G5。ここまで高性能なマシンはいりませんし、部屋に置くには筐体が大…

暑い 

暑いですね。上越で30℃を越えたようですが……連休はこんな感じなのでしょうか。昨年も5月の頭に暑い日があって、それから急に寒くなったような気がします。連休中の外出の予定は何もありません。今週はビデオも借りていませんし……ゆっくり読書でもしようと思…

帰宅しました 

15:00頃には家に着いていたのですけどね。遅い昼食をとって、二日分の新聞を読んで、メールチェックしていたらこんな時刻になりました。遠征前からMacの調子が悪く、帰ってきたら立ち上がらなくなっているのでは、と危惧したのですが大丈夫。この時期に修理…

from京ぽん  

お土産って、買わないと文句を言われるし、買っても文句を言われるんだよな。一応買ったけど。 良い陽気なのに、車内は暑い。一両目がらがらです。

ザ・プラターズ 

オンリー・ユー~プラタ-ズ・ベスト・セレクションアーティスト: ザ・プラターズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/08/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る “煙が目にしみる”や“シックスティーン・ト…

FBI 失踪者を捜せ! 

TV

2,3話のつまらなさが嘘のように面白くなってきました。あの二話はなんだったんでしょうか。 ボスの家庭事情は放っておかれてますが仕方ないでしょう。 最後の雨降り車内でのシーン、容疑者に居所を吐かせるために芝居をしたボス。格好良かったです。

どこまで? 

このブログではネタバレ禁止と書いていますけど、どこまでがネタでどこまでが書いて良い部分なのか解らなくなりました。昨日の京ぽんからの更新も、よく見るとネタバレになるような気がしてきて…… LIVE-GYM 2005が終わる9月の大阪ドームまで、はてなダイアリ…

from京ぽん  

ザ・プラターズの“煙が目にしみる”。寝つけずにつけたラジオから流れてきました。曲名だけは知っていましたけど、こんな曲だったんですね。親が持っているかな。なければ中古屋で。 次は“シックスティーン・トン”。おぉ、格好良い。

from京ぽん  

駅前のホテルまで歩いて戻ってきました。 さすがに疲れた。明日起きられるかな…… ちょっとだけ感想を。 TMGも稲葉浩志も行きましたけど、やっぱりB'zは凄いな、と。ここまではしゃいだ(笑)のは久しぶりです。

from京ぽん  

無事ではないです。 ここからどうやって駅前まで行けば良いのでしょう。やはり、歩くしかないのか?

from京ぽん  

城までバスで行って、風雅堂でツアートラックを撮影して、桜を眺めながら駅前まで戻ってきました。 グッズを買ってからホテルにチェックインしたかったけど、販売開始が何時か解らないので。 会場前には結構並んでいました。

from京ぽん  

会津若松到着。 晴れています。とりあえず会場を目指しましょう。

モウスグデ アナタニアエル 

寝不足でフラフラです。寝付いたのは26:00過ぎ。起きたのは6:00。頭がフラフラしています。体調万全でないのが悔しい。 結局、電車で行くことにしました。持っていく物も必要最小限。本は1冊までにします(笑)どうせ現地で調達してしまうでしょうけど(遠征…

from京ぽん  

とりあえずセットリストだけは書き出しました。自分の字なのに、判読不能な箇所が多すぎ。朝になったら忘れていそうなので、MC部分の清書もしておきたいのですが…… この部屋、寒いです。先ほどから、くしゃみを連発。アレルギィかな……

人は失敗を繰り返して大人になる 

商品名はスパークリング クランベリー。とても大味な飲み物。英語圏の方が好きそうな味でした。もう二度と買わない。

電話で喧嘩 

書類を預けた病院から電話がきました。夕食準備時の17:00過ぎに(怒)。 要約すると、「提出した書類だけでは足りないので、医師と話して欲しい」なのですが、これだけの事に30分以上もかけてクドクドと説明されました。「そうですねー」「はい」と相づちを…

桜 

下のコンサートの関係で行った県民会館。カモフラージュ*1に撮った写真が思っていたよりも良い出来だったので掲載。 通常は人物を邪魔だと感じるのに、コレは良い感じに収まっている。 こういう感じにほのぼのとしている土曜日の午後、あの集団は確かに異様…

牛集団  

カモフラージュに撮った桜に人気を奪われましたが…… このギャップが良いと思うんですけどね。 よく見ると、サンタの格好をした人もいますね。

第六感 ヒット満開! 

行ってきました。モーニング娘。は初参加。県民会館大ホールは今年3回目。小ホール(中ホールかも)ではピアノの発表会をしていました。可哀想に。県民会館は古い建築物なので、大ホールで大音量のコンサートをやると、他のホールへも影響が出るんですよね。…

ER X 

TV

予想通りにアビーは医大に復帰。残り一年なので、新入りの医学生よりは使える(看護士の免許も持っているし)。ロマノは新しい義手に大満足。ルイスにその性能を説明している。 職場復帰したかと思ったコバッチュは2カ月後にはまたアフリカへ行く、とウィー…

参戦前日 

今回は夜行で行くわけではないので、気持ちに余裕がある。余裕がありすぎて、まだ何の準備もしていない。最低限、財布とチケットと京ぽんさえ持っていけば用は足りる(あと京ぽんの充電器も必要)。毎回、荷物が多すぎるので、今回は軽装で行く……はず。上記…

LIVE-GYM 前日…… 用意は何も出来ていません。

ようこそ〜 

be with?クラブ、26人目のメンバーはby the wayさんです([id:bytheway:20050423:1114261873])。87年生まれ……若いって良いですね。