3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青空?(From WX340K) 

睡眠時間2時間半にしては動けています。疲れはありますが…… 本日、走行会なり。無理せずに流してきますよ。

なんだか眠れない…… (From MacBook) 

久しぶりに姉A氏と会う緊張感から、それとも初の彼氏お披露目か(母親K氏は会っている)、父親との食事会からか…… 全ての要素が合わさって、今の状態があると思います。レボレボ+マイ3×2を飲んでも眠くならない…… 何もなければ、このまま起きていても良いの…

食事会 (From iPhone)

姉A氏が彼氏さんを連れて帰省しました。 古町の丸伊さんでのお食事会。 なんだか夜のコースのようでした。 美味しかったですが、揚物の途中で満腹がピークに。お持ち帰りすれば良かったです。 彼氏さんもさすが営業だけあって話が上手で、完全に聞き役に回っ…

曇り空……(From WX340K) 

2、3日、ちゃんと起きられませんでした。今日はまぁまぁ…… 食欲なくて、バナナヨーグルトとお茶と漢方薬。胃が痛いです。 それにしても、お店の予約を13:00にしたのに、新潟駅12:38着の新幹線で来るなんて! いつもギリギリな方です。

負けてる……(From WX340K) 

アラームに……

頭がいたい……(From WX340K) 

あっついです。

おはよう(From WX340K) 

おはようございます。 昨夜は良いタイミングで眠れたようです。 今朝もフリータイムは確保できました。朝学やります! 良い一日になりますように……

おやすみ(From WX340K) 

眠気が出てきたので、逃さないようにここで薬を投入です。 起床予定時刻は3:00。今のところ、アラームに連勝中です。 明日はどうでしょうか…… おやすみなさい、良い夢を……

台風接近? (From MacBook) 

姉A氏の帰郷が……29日と早まりました! それに伴って、食事会も29日の13:00!! Ayukawaの予定はどうでも良いのでしょうか…… 昔からルーズ(+自分勝手)なところもあった人ですが、直前に言うのだけはやめて欲しいです。それも予定が二転三転…… 何日までいるの…

おはよう(From WX340K) 

おはようございます。 アラームに勝ちました。でも三度寝したい気分です。本当に寝てしまいそう…… 珈琲を淹れたら、朝学しようっと。

中途覚醒(From WX340K) 

おはようございます。 携帯電話の緊急地震速報で目が覚めました。 寝落ちしたようで、記憶は曖昧。バラバラになった記憶の足跡を総合すると、17:30に墜ちたようです…… 睡眠時間3時間強。足りませんね。それに昼夜逆転になりますし。 まだ24日だという実感が…

午前はこんな感じ? (From Black-PC) 

朝食はいつものようにクラッカーにヨーグルト。今日はフルーツ満載。バナナは定番ですが、他にオレンジとキウイを入れてみました。今年初のキウイでしたが、甘くて美味しかったです。あとは野菜ジュースと珈琲と漢方薬。 ニチアサ部も退部したので、Twit…

早朝のフリータイム (From MacBook) 

恒例の朝学終わりのDVDタイム。本日はコレです。Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2006/09/20メディア: D…

機嫌が良い? 気分が良い? (From MacBook) 

ここ最近の深夜・早朝覚醒ですが、もしかして体調が悪いからなのかな、と思ってしまいました。ゆっくりしていて良いのに、一度どこかでスイッチが入ってしまったようで、睡眠時刻が固定されてしまったような…… まだ徹夜とかするよりは良いのでしょうけどね。…

おはよう(From WX340K) 

おはようございます。 アラームとの戦いに、見事に勝ちました! 6連勝中です。 予定起床時間よりも遅いですが…… 朝学はしますよ。天気の様子をみて、ラン&ウォークもしようかな。

おやすみ(From WX340K) 

明日もアラームに勝ちます。ニチアサ部ではないのですが…… 朝学をしないと…… だんだん難しくなります。予習・復習はちゃんとしないと! 家庭内でいざこざがあると、モロにかぶります。平和が一番ですが、我が家には台風が4つあるので…… あと5分でマイ3いれま…

暇な土曜日の午後 (From Black-PC) 

DVDを観終わったので、居間を引き上げて自室へ。その途端、やる気がゼロに…… Twitterとか眺めていると、それだけで何時間も経過してしまうようで、無駄に思えてきたので、PCを変えてみました。でもあまり変わりませんね。 ちなみに先ほどまで観ていたDVDはこ…

土曜の午前 (From MacBook) 

なんだかもう1日が終わったような気分です。 2:00に起きて、3:00まで布団でゴロゴロ。それから居間へ行って朝学。ネットで遊んで、6:00朝食。それから(嫌々ながら)家族の朝食につきあって(同じ部屋にいただけですが)、洗濯物干してスーパへ買いだしへ行…

填っています (From MacBook) 

この曲も好きですし、なんだか良い感じなんですよね。女の子が頑張って歌っているような感じ。

おはよう(From WX340K) 

今日も勝ちました〜 朝学をします。 iPodにスリープかけ忘れて延々とシドの【hikari】を聞いていました。

おっ、12時間経過! (From MacBook) 

順調に進んでいます。買い出しへ行って、図書館と銀行も済ませて、明日の夕食の準備をして…… ウォーキングも5,000歩をこえましたしね。今日はもう十分です(気分的に)。 そんな日のDVDはこちら。SIDNAD VOL.4-TOUR 2009 HIKARI [DVD]出版社/メーカー: KRE発…

Twitter (From MacBook) 

TV

普段なら人のいない3時台。何故か今日だけは呟きが多い…… アニメの最終回だったようですね。まぁ、こちらでは放送されていませんし。皆さん、今日一日大丈夫でしょうか?

リズム (From MacBook)

深夜・早朝覚醒の日が続いていますが、慣れてくればそんなに気にすることでもないと思います。平均睡眠時間は5時間ですが、薬のんで10分以内に寝ているようですし、覚醒もスッキリです。あと2時間とか二度寝とか言われるのですが、本人はそんなに辛くは思っ…

朝学 (From MacBook) 

4月から始めました。 ようは早起き(6:00より前に起床)した場合に、語学番組を見るというだけです。地デジ対応のために交換したチューナが、内蔵HDDを持っていたので録画だけはしておいて、早起きした日はそれを見る。早起きできなければ、テキストを読む。…

覚醒 (From MacBook) 

深夜・早朝覚醒の方が、アラームに起こされるよりも気分は良いです。 あれだけがっつり飲んだ薬が、ちゃんと抜けていて、寝起きから携帯メール打てますし。これが中途半端な眠りだと、枕から頭をあげるのも億劫で、脳が覚醒していないというか、動けない感じ…

おはよう(From WX340K) 

今日は勝ちました〜 朝学をします。

間違い…… (From MacBook) 

日課の朝・DVD観賞。昨日から入れっぱなしのディスクを再生。2010 Live “Re:birth” ?Live at YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL? (ジャケットA) [DVD]アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: motorod発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 6人 クリ…

おはよう(From WX340K) 

寝坊しました…… アラームには勝ちましたが……

晴天? 曇天? (From MacBook) 

まだ起きています。このまま22:00ぐらいまで起きていられたら良いですね。 午前中にウォーキングへ行って、そのまま読書へ。図書館から予約本が入ったと連絡があったので、昼食がてら図書館まで。このあたりから晴れてきて、でも風は冷たくて。 帰宅してDVD…

朝学終了 (From MacBook) 

御褒美のライブDVDを観ています。 胃の辺りが重いのは……何故でしょうか。