3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年12月31日土曜日です。大晦日ですね。 その後、珈琲をリバしてしまいました。胃のあたりが変なまま、頭痛も酷い状態で何とか眠りましたが、眠りはとても浅く短かったです。2時間で目が覚めてしまいました。あまり時間は経っていな…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年12月31日土曜日です。2016年の大晦日です。 眠れません。眠れそうにはなったのですが、気持ちが悪くなって頭痛がして駄目でした。今も気持ちが悪いです。頭痛は吐くのを覚悟で鎮痛剤をのみました。まだ吐いていません。なんとか胃におさまってくれたよ…

寝る (From Silver) 

眠くなってきたので、布団に移動しました。欠伸が出ます。これは眠れそうな雰囲気です。まだ21:00ですけど。でも、眠れそうな時ではないと眠れないので、iPhoneを置いて寝ます。 明日はゴミ捨てのために6:00起き。アラームを4回セットしました。ゴミと一緒に…

今日は何時に寝ようかな…… (From iMac) 

今は全く眠くないです。まだ18:00ですから…… でもここ数週間はこのくらいの時刻には布団に入っていました(早)。まぁ、寝ていたわけではないですけど。でも眠気はありました。寝ようともしていました。でも今日はまだ起きていてiMacに向かっています。午後…

行ってきた (From iMac) 

出掛ける前に窓から外を見たときは曇っていたのに、靴を履いて外に出たら吹雪いていました。フードをかぶって歩いて行ってきました。かなり早足で歩いたので、途中から暑くなりました。 パン屋もお菓子やも営業していたので、無事に目当ての品物を買うことが…

今日は調子が悪い (From iMac) 

朝に起きましたが、午前中に1時間程度の仮眠をとりました。作業をしようと思ったのですが、首から頭が痛くて椅子に座っていられなくて…… 布団に横になったら30分も経たずに寝てしまいました。でも1時間で目が覚めたのですから良いですよね。昼まで寝ていなく…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月30日金曜日です。 今年もあと2日になりました。まだほとんど終わらせていません。

眠れない (From iMac) 

まだ20:30ですが、もう寝つけなくて苛々しています。18:00から寝ようとしていましたから…… 寝る前の薬をのんで、頓服ものみました。それでも寝つけません。眠気はあります。欠伸はあまり出ません。でも寝ようという気持ちはあります。 結局、起き出してきて…

掃除完了 (From iMac) 

2往復して、20Lと5Lを1袋と10Lを1袋出してきました。やはりVHSの処分は間に合いませんでした。明日袋につめて、最終日にかけます! 着ない服も少し処分しようと思います。これは今日中にしても良いでしょう。 いつもは使わない部屋にも掃除機をかけました。思…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月29日木曜日です。 二度寝が出来ました。それも連続で6時間も眠れました。頭も身体もスッキリです。寝過ぎで腰が痛いですが…… 起きていれば治るでしょう。 今日は大掃除の予定です。自室も少しは片付けます。いらない段ボール…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2016年12月28日水曜日です。4時間で目が覚めました。薬を全種類使って寝たのに…… 6時間も眠れなかったのが残念です。どうして長時間眠れないのか不思議です。 作業をしたいですが、頭もスッキリしていないので二度寝することにしま…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。昼寝から目覚めました。2時間半眠れました。それも薬なしで、です。よく眠れたなぁと思います。昼寝にしてはちょっと寝過ぎですね。夜にちゃんと眠れるか心配です。 寒くて身体が冷えていたらしく、電気毛布を導入したら暖かくて寝つけ…

おはよう (From Silver) 

2回目のおはようございます。 どうしても眠くて仕方なかったので二度寝しました。5:00から5:50です。短時間でしたが眠れました。よっぽど眠かったのでしょう。少しだけスッキリしました。まだ目の当たりがぼーっとしていますけど。これ以上は寝すぎになるの…

眠くて仕方ないのに…… (From iMac) 

布団に戻ると目が冴えます。椅子に座っていると眠いのですが…… 居眠りしそうなほどに眠いです。珈琲を飲んでもあまり効き目はありません。それなのに、布団にもぐって仮眠を取ろうとすると眠気がなくなって苛々する。布団とデスクを行き来してます。 やはり…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月28日水曜日です。 3時間で目が覚めました。でも頭はスッキリしています。不思議です。 22:30頃に寝つきました。その頃の方が良いのかもしれません。あまり早いと眠れないのですね。とても眠い時は別ですけど。明日(今日か………

寝たい (From Silver) 

切実に寝たいです。最近、睡眠不足です。薬をのんでも短時間で目が覚めてしまいます。深夜覚醒、早朝覚醒が連日です。たまに6:30まで眠れますが、その時は寝たのは26:00頃とかで睡眠時間は短いです。連続で8時間睡眠なんて、ここ何週間もしていません。した…

2週間の辛抱 (From iMac) 

Apple Payを使えるようにするために、クレジットカードを解約しました。これだけでは何を言っているのか解りませんね。 メインカードのブランドがApple Payに対応していないので、いったん解約して同じ会社の別のブランドを申し込むことにしました。どうして…

効果が出た (From iMac) 

ようやくのんでいた薬の効果が出ました。注射をいれると17日もかかりました。長かったです。でも病院へは行かないといけません。それも面倒ですけど…… ちょっと安心した部分もあります。大変なのもありますけど。年を越したらどうしようという思いはありまし…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月27日火曜日です。 まだ深夜ですが、寝たのが早かったので睡眠時間はまぁまぁとれました。二度寝しないで起きます。 腰が痛いのが治りません。寝たのに痛いです。寝返りはうてますが、うつぶせは駄目です。強い鎮痛剤をのんで…

腰が痛い (From iMac) 

我慢出来ません。起きているよりも寝ている時の方が痛いです。椅子に座っていても痛いので、あまり作業もできません。布団にうつぶせが一番負担がかかります。これは整形外科へ行った方が良いのでしょうね。湿布ではもう耐えられません。鎮痛剤はまったく効…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月26日月曜日です。 眠いです。まだ寝ていたいです。起きたくないです。三度寝くらいしたのですけどね。まだまだ眠れます。不思議です。 眉間が痛いです。気圧が変動しているのでしょう。朝ごはんを食べたら薬をのみたいです。

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年12月26日月曜日です。 少し気持ちが悪いです。眠気が出てきたので、これから二度寝に入ろうかなと思います。寝つくまでには時間がかかるでしょうが…… でももう少しは起きていると思います。たぶんですが……

 おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2016年12月25日日曜日です。 早寝したのもありますが、2時間で目が覚めました。薬はのんでいるので、目が覚めるのは早すぎです。睡眠が浅いのもありますが、波が連続していません。通常なら深いのと浅いのを繰り返すはずなのですが…

糖分補給 (From iMac) 

ケーキを求めて(嘘)スーパへ行ってきました。実は創作で行き詰まってしまったのです。 そうしたら! ケーキはおろかチキンの姿さえありませんでした。クリスマスというのはイブで終わりなのですね。もう今日からはお正月の準備のようです。 仕方なしにスイ…

調子が悪い? (From iMac) 

寝起きは大丈夫だったのですが、朝ごはんを食べてから調子が悪いです。二度寝をしたいですが、せっかく起きたので動いていたいですし……悩みます。食べ方が足りないのでしょうか。熱量が足りてない? だから寒いのはあると思います。今朝は冷えていますし、そ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年12月25日日曜日です。 なんとか眠れました。4時間睡眠です。もっと遅くに目が覚めるのかな、と思っていたのですが、いつもよりも早くて普通の時間だったので驚きです。起き出してきてドリップで淹れたコーヒーを飲んでいます。ま…

そして日付が変わりました (From Silver) 

2016年12月25日日曜日です。クリスマスですね。 昨夜は無事に日付が変わる前に帰宅することができました。23:30頃でした。だいたい起きる時刻なのでとても眠かったのですが、今はそんなに眠くないです。困っています。活動時間も24時間を過ぎています。でも…

眠い…… (From Silver) 

眠いです。0:30起きはきついです。でもまだ眠れません。何故なら外出しているので…… 帰宅予定時刻は23:30です。日付をこえないだけマシかもしれません。予定では変わるはずでしたから。帰宅してお風呂に入って、と考えると、寝るのは何時になるのか恐ろしい…

結局、二度寝はできず…… (From iMac) 

コンタクトレンズを装着したのもありまうすが、二度寝は出来ませんでした。でも少し横になったので身体は休められました。あとは車内で眠れれば良いのですが…… 無理でしょうね。寝たくもないですし。気がつくと……の場合もありますけど。 朝ごはんはおにぎり…

二度寝をする予定が…… (From iMac) 

コンタクトレンズを入れてしまいました。これでも二度寝は出来ません。外せば良いのでしょうがもったいないです。もうすぐ2:00で1時間後の3:00には眠くはならないだろう、と思ったので装着しました。たぶん、大丈夫でしょう。今日、起きたのが0:30くらいで、…