3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い…… 

マツケンサンバを見ながらアイスを食べたら、かなりヘビーなやつだったようで胃が重い。ガスター20を飲んでおく。今夜のチャットには参加出来ないだろうな…… 久し振りに気持ちが悪いです。 年賀状書きも終わらないし、本を読むにも中途半端。紅白で平井堅を…

変身 

テーマ変更しました。逆になったのでちょっと慣れないと見辛い。またオレンジです。 追記:やっぱり変更。「日記を書く」画面も違ってる。使いづらいな……

あぁ!! 

ぴ〜さん*1のサイトで、本日24時からチャット大会らしい。参加できるか!?>自分。なんて言うんでしたっけ、こういうの。「棚からぼた餅」?(違うな) *1:増田隆宣

紅白歌合戦 

TV

氣師團終了。バックダンサーのネタが全部は分からなかった。誰か解説してないかな。

紅白歌合戦 

TV

ORANGE RANGE。次の次は氣師團だー!!

どっち? 

男の人に質問です。会話をしてて楽しいのは同性と異性とどっち?同性 42異性 58女の方に質問です。会話をしていて楽しいのは同性と異性とどっち?同性 68異性 32 面白い結果ですね。予想はつきますけど。これ「友人・恋人」と定義されていませんけど、そう書…

満腹 

ご飯終了。ウチは元旦よりも大晦日の方がご飯が豪華です。でも昨年よりも1品少なかった(焼き物がなかった)ですけど、もう沢山食べられる年齢でもないのでちょうど良いです。 紅白。マツケンサンバは遅い時間なのですね。それまでテレビを見ているのもなん…

 こんな感じで 

12月31日の風景。 自室の窓から。 空が変な色になってますけど、無補正でので。

2004年まとめ! 

ちょっとは忙しいはずなのにExcelで遊んでいたりする。2004年のメディア関係がどれくらいの割合だったか……(変な言い回し)、本とかCDとかの割合をグラフにしました。金額ではなくて件数なので、大変な事になってます。 項目は「書籍」「音楽」「映像」「コ…

起きたら雪が積もっていたり、ヒータをつけても寒すぎて設定温度(12℃)まで上がらなかったり、本日が燃やせるゴミの最終回収日だったのにゴミを一袋出し忘れてしまったり、「今年は何もしないぞー」と言ってた人の気が変ってやっぱり料理は作る事になったり…

なにがおきるの? 

ビーパサイト更新。 会報は1月11日以降。ニュースが飛び込むのは雪解けの頃。

見本盤? 

MAKES REVOLUTIONアーティスト: T.M.Revolution,井上秋緒,麻倉真琴,浅倉大介出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/07/01メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見る T.M.Revolutionの1枚目(ですよね!!)。レンタルし…

粉雪舞う 

道路もバスもすいてますね。混んでいるのは量販店ぐらいでしょうか。 掃除が嫌で逃げ出してBOOKOFFへ行ってきました。多分、今年最後でしょう。漫画を4冊と文庫本を16冊、CDを1枚購入。これで年末年始の準備は万端。3日ぐらいで読んでしまいそうですけど。 M…

もしかして!! 

今日は大掃除とかしないと駄目な日?? ちゃんと掃除してるしこれ以上綺麗にする必要ないよーと言って逃げる作戦。 昨日買った文庫分は4時間ぐらいで読んでしまって、その後眠れなくて5時過ぎまで起きていた。急にGLAYが聞きたくなってポータブルMD持ち込んで…

アンケート 

今年買ったCD、思っていたよりも多かった(12枚)ので、かわりにアンケートに答えてみる。 [[B'z]] 2004年 重大ニュース! 3つあげます。 1.3月:TMG結成、1stシングル「OH JAPAN」発売 TMG?何それ?と思った。AMGみたいだなー、とも思った。 新人バンドら…

やってみる? 

今年買ったCD(maxi含む)の中から1曲を取り上げる企画。やってみようかテスト。何枚買ったか覚えてないけど……エクセルにデータがあるはず。 一番多いアーティストはB'zではないはず。accessかT.M.Revolution辺りだと思う。どちらも浅倉サウンド(笑)

関東でも雪ですか…… 大変ですね、あっちは。雪が降ると電車が止まるんですよね、確か。 午前中は降っていましたけど、午後は3℃あったので雨でした。夕方に雷が鳴っていたので夜にはまだ雪が降り出すでしょうけど。雪が降る前に鳴る雷って何て言うんでしたっ…

from京ポン

睡眠時間が足りなくて日中に眠くなったりしても、夜にはやっぱり眠れないんだよな……

あぁあ〜 

読書用に風呂に持ち込んだ文庫本がめっちゃつまらなかった。頭の50ページで「あーだるいー」で、最後の方は2ページを5秒で読むという荒技(笑)ちゃんとストーリィは言えますよ。105円で買った本なので後悔はなし。売り払うか戒めようにとっておくかは悩むと…

自分にできること 

2004-12-28 - はてな義援金窓口

HELLSING 7 

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/12/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (199件) を見る これってアレですよね。アニメ版だと子安武人が兄じゃか弟をやっていて…

シカ……? 

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html 一瞬本物だと信じそうになった。随所にネタ的要素がまき散らされていて笑える。おじさんたちに見せたら信じるだろうなー。

強烈に眠いです。13:00〜16:00の時間帯はヤバイ。 ハモンドで“ホワイトクリスマス”とか聞いて、かーなーり行けば良かったと後悔。でも新幹線も在来線も不通だったし。高速バスは動いていたし、福島経由で行けないこともなかったんですけどねー。今年は生マス…

睡眠不足 

6:00過ぎに寝て7:30に起きた。中途半端に寝たので頭が痛い。 あぁ、ネットワークに入れなかった原因が分かりました。パスワードが違っていたから。11月に変更したんですよねー。それからは自動でログインされていたからパスワード入力する必要がなくて、昨日…

O・K! 

O・K!アーティスト: XL出版社/メーカー: ZAIN RECORDS発売日: 1998/07/29メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (3件) を見る あの徳永明人が参加していたバンド。廃盤でないのが奇跡のよう。Survive tourの時にフライヤーを配っていたような記憶…

GAIA

GAIAアーティスト: ジャンヌダルク,yasu,kiyo,Hajime Okano出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2002/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見る 昨日聞いていたアルバム。 Janne Da Arcの何枚目かな、安定し…

from京ポン

眠れない! AirMacカードが壊れたのではなくて、単純にネットワークのパスワードが変わっただけかも。他人の家のネットワークは表示されるし。パスワードが分からないから入れないけど。

from京ポン

信じられないことに、この時期にこのタイミングでAirMacカードが壊れたらしい。らしい、というのは、完全にAirMacカードが原因とはいいきれないから。iBookのカードとの接続コードの断線が原因かもしれない。明日他のMacとカードを交換して、それでも繋がら…

コメント返し 

24日のコメント返しです。 Mr.BIGの印象は何故かブラスだったんですよね。今、聞くと「なんでそんなこと思ったんだろ」なんですけど、半年ぐらい前まではそう思ってました。 ビリーがB'zのサポメンに入ったときもMr.BIGを聞こうとは思わなかったし、TMGのア…

ようこそー 

be with?クラブに新しい方です。id:sweet-painさん。よろしくです。