3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 (From Silver)

日曜日が終わろうとしています。今日は2時間睡眠だったために、昼寝をしました。でも起きたのが19:00を過ぎていたので、ほとんど普通の睡眠に近かったです。それでも今まだ眠いです。 原稿をやりたいのですが、頭が動かないのでまた寝ようと思います。薬は全…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようございます。2時間程度の睡眠から覚醒しました。薬を使ってこの時間。もっと眠れるはずなのでしょうが、無理です。寝起きから頭痛が酷いです。1回目のロキソニンをいれます。 雨降りの日曜日。開けてある窓から入ってくる風も冷たいです。風をひかな…

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

創作中に映像のあるのは駄目なはずなのですが、Acid Black Cherryは大丈夫でした。L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: motorod発売日: 2015/02/25メディア: CDこの商品を含むブログ (47件) を…

日付が変わりました…… (From MacBook Pro) 

2015年5月31日日曜日です。 21:00頃から1時間程度部屋の片付けをして、その後原稿に戻ったら思いの外進んでやめられなくなっています。進むのは良いことですが、睡眠時間がずれるのは良くないことだと思います。休みだとしても。でも、まだ起きていると思い…

Mailの送信ができない (From Silver)

MacBook ProをバージョンアップしてOSをYosemiteにしたところ、プロバイダのMailの送受信ができなくなりました。 自分のパソコンではないのに、設定を任されてしまいました。Appleサポートに電話をしたところ、プロバイダ側の問題だと言われました。 プロパ…

土曜日乙 (From Silver)

土曜日が終わる終わろうとしています。5月も残りあと1日となりました。 今日はとても充実した日でした。朝も6:00前に起き洗濯をしたり買い物へ行って夕食を作ったりしました。創作のほうはあまり進みませんでしたが、MacBook Proのバックアップをしました。…

まだしていない…… (From MacBook Pro) 

午前中はずっとDVDを観ていました。駄目人間…… まだDisc.1です。このままDisc.4まで観たいと思っています。創作は? 原稿が進んでいないのが現実です。明日も何もしないまま週末が終わり、6月に突入しそうな気がします。読書もしたいな(希望)。 映像あるか…

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

BGM選択の時間です。さて、今日の一枚(午前)は…… BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (53件) …

さて、何をしましょうか…… (From MacBook Pro) 

持ち帰りの仕事もないですし、創作に時間をかけられます。それなのにまだ始めていません。 先日歩いている時に代替案が出たのですが、メモしなかったので忘れてしまいました。大きく変わる所だったのに…… 残念ですが、また考えます。この週末で頑張って、月…

冷却台導入 (From MacBook Pro) 

今夏の猛暑に対応すべく、MacBook Proにファン付き冷却台を導入しました。 [rakuten:3rsystem:10013948:detail] ファンの音はそんなに気になりません。MacBook Proの方が音が大きいくらいです。傾斜がつくのでディスプレイの位置が少しあがります。気になる…

おはよう (From Silver)

おはようございます。喉が痛いです。声枯れにしては長引きすぎのような気がします。これは風邪か? とりあえず龍角散のみます。 今日は何もない土曜日です。家でゆっくりする予定です。天気は良いですが…… 外出もしたいですけどね。

金曜日乙 (From Silver)

金曜日が終わろうとしています。この週末が明ければ6月。そろそろ梅雨に入るのでしょうか。ここ数日暑い日が続いています。気温差で体調を崩しそうです。もう既に喉が痛いですし。週末はゆっくり家で過ごそうと思います。 次の休みは出かけますし。体調を整…

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

帰宅して昼食をとりました。自室が暑いです…… あと90分くらいで出かけますが、どうしようか迷っています。これは避難した方が良いのでしょうか。まだMacBook Proは大丈夫です。

出社乙 (From Air) 

出社しました。この時刻でももう日差しが強いです。帽子か日傘か迷って帽子できました。風で飛ばされそうになりました。選択を間違えたかな? メールは1通だけ出しました。もう1通はこれからです。 首の付け根と手首と肩が集中的に痛いです。そんなにヘドバン…

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

おはようございます。アラームよりも早く目が覚めました。身体が痛いような気がします。筋肉痛でしょうか? まだ欠伸が出ます。眠い、眠い…… メールを2通出し忘れていました。出社したらしましょう。今だとまだ早いような気がします。

ちょっと復活 (From MacBook Pro) 

シャワーを浴びたら少し涼しくなりました。そして元気も出てきました。部屋が暑すぎるので1階に移動しました。窓を閉めているのに涼しいです。もっと早く避難していれば良かったです。 元気はどうして出てきたのか解りませんが、ちゃんと会場へ行けそうです…

そして…… (From MacBook Pro)  

室温が30℃をこえました。もう自室が真夏日です。Blu-rayも終わりそう(あと1曲)なので、MacBook Proを持って涼しい部屋に避難します。人間が熱暴走おこしそうです。そしてシャワーも浴びてしまいます。それで少しは冷えるかな? コンタクトレンズも入れない…

今日の一枚 (午後)(From MacBook Pro) 

これから会いに行くというので? Acid Black Cherryの【Erect】です。Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect" (Blu-ray Disc)出版社/メーカー: motorod発売日: 2013/07/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (29件) を見る もう"チェリーチェリ…

暑い…… (From MacBook Pro) 

やけに蒸すと思ったら室温が29℃でした…… これは暑いわ。それなのに部屋にあるのはヒータです。扇風機はまだ出していません。ヒータ片付けたら出そうと思っていたのですが、5月でこの室温は反則です。外も陽射しが強くて日焼け確実です。気をつけないと熱中症…

発送完了! (From MacBook Pro) 

郵便局へ荷物を持って行き、発送完了しました。あとは連絡メールをするだけ。明日には届くと思うので、今日の昼までにメールをします。 なんだか怠いです。外はもうかなり暑かったです。夕方出かけるまで、家に籠もります。何を着て行くのかまで決めていませ…

そして間違いに気がつく…… (From MacBook Pro) 

ヤマトさんの配達は金曜日(明日)でした。どうしてちゃんと確認しないのでしょうか。そういうわけで郵便局へ荷物を持っていくの以外は楽になりました。原稿やりましょう! 気合いだけはあります。やる気もあるのかな? 全く進んでいませんが。 珈琲とドーナツ…

寝られて起きられたから…… (From MacBook Pro) 

仮眠を取る必要はないです。半日は自由なので、原稿を進めたいと思います。でも午前中にヤマトさんが荷物を持ってくるので、呼び鈴が聞こえる部屋にいないといけません。午前中は8:30頃から12:00までと範囲が広いので12:00〜14:00にすれば良かったと後悔して…

おはよう (From Silver)

おはようございます。なんとか二度寝ができました。でも、体調最悪です。2日前の夜のライブの筋肉痛が出ています。もう年ですね。左足のふくらはぎがはっています。痛いです。 今夜もライブへ参戦します。先日は5:00前に出たら5:35くらいについたので、今日…

眠くなってきた…… (From MacBook Pro) 

何もない休日なら好きな時間に寝るけれども、今夜はライブを観に行くので体力温存しないと。この辺りで二度寝に入った方が良いのだろうか。珈琲をいれてみたけど、こんなものでは眠気覚ましにならない。ただ薬がなにもないので、入眠が難しそう。単なる眠気…

日付が変わりました…… (From MacBook Pro) 

5月28日木曜日です。5月もあと3日なのですね。あっという間です。6月はイベントが2件と日帰りが1件。大丈夫かどうかは解りません。連日のイベントが最大行事です。もうすぐなのにまだ何の準備もしていません。 仕事量がどれくらいあるのか連絡するように言わ…

おはよう (From MacBook Pro) 

目が覚めてしまいました。睡眠時間は3時間未満です。もう少し寝たかったです。どこかで二度寝はしようと思いますけど。でも眠れるかどうかは解りません。頭の芯が痛いです。ロキソニン1錠投入しましょう。 借りていたDVDは返却期限を1日オーバしてしまいまし…

水曜日乙 (From Silver)

水曜日が終わろうとしています。まだ外は明るいです。 明日の夜もライブへ行きます。筋肉痛が少し出ています。

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

帰宅しました。モチベーションは下がったままです。所長が出社しなかったので、相談が出来ませんでした。モヤモヤした気分のまま明日のライブに挑むことになります。なんだか嫌だな…… ライブの最中は非現実の世界なのに、現実の世界に呼び戻されるような気が…

出社乙 (From Air) 

出社していますよ。モチベーションは下がっていますが…… あれを見た後ではそうなりますよ。 晴天だったので日傘と帽子で迷いましたが帽子をかぶってきました。あまり風がなかったので、帽子も飛びませんでした。良かった。日差しはかなり強いですね。 今日の…

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

おはようございます。水曜日です。睡眠時間は3時間でした。それでも眠れただけ良いです。 昨夜の名残か、足首と膝が痛いです。肩や肘は大丈夫です。歩く時に足がうまく上がらないのは困ったものです。