3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてきた 

I’m sorry,mama.作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (125件) を見る金春屋ゴメス作者: 西條奈加出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 17回この商品…

MONSTER 

B'z 6月28日 【MONSTER】 良いんでないの? 予想では二人は出てこないはずでしたが……

迷う 

図書館から予約していた本の入荷TEL有り。読みたいけれど雨が降りそうで出かけるのが億劫。その上、何を予約したのか覚えていない…… ちょっと行ってきますか。徒歩で往復30分ですし。(自転車はあるのに、乗らない自分)

リファリファ 

http://search.yahoo.co.jp/search?p=B’z+ビデオ+今夜月の見える丘に 有効期限&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc= 2006年5月31日。今日までですよ!! お忘れなく。

「Treasure Land」の当落 

第一希望当選!! 8月12日(土)の12:30です。上映開始は16:20で、閉催時刻は17:00。その日の公演へ行きますが、LIVE-GYMの開演は19:00なので大丈夫。 あー、一安心。

雨は降らない 

午後になると肩凝りが酷くなります。体操もちゃんとしているのに…… あまり歩いていないからでしょうか。 「夜は危険だから止めろ」と言われていますし…… 本当は夜に歩きたいんですよね。人はいないですし、車も少ないので…… そろそろ早朝ウォーキングに切替…

あわあわ

京ぽんでメールを打っている最中に着信。すぐ済むと思い通話OKしたけれど…… 約1時間も話していました。通話料金、大丈夫かな? メールの方は1時間遅れで送信。急ぐ用件でもなかったので、大丈夫でしょう。 そういえば、最近は万歩計をつけて歩いていませんね…

訃報 

<訃報>岡田真澄さん70歳=俳優 ファンファン大佐が…… ご冥福をお祈りします。

会報006発送日のお知らせ 

doa

大変お待たせ致しました。会報006号の発送日が決定致しましたので、お知らせ申し上げます。 6月1日に全ての発送対象会員様に発送致します。 お届けまで今、暫くお時間を頂けますでしょうか。 今回は予定通りに発行されるようですね。レコーディングの話題と…

しとしと雨 

夜になると喉が「ヒューヒュー」鳴ります。昨年の症状がと同じような感じ。嫌ですね〜 とりあえず龍角散を飲んでおきます。 他の症状はないんですよね。頭痛はいつも通りですし、発熱もなし。胃腸もいつもと同じにリバース。週末迄にリバースしないように整…

ER XI 

TV

チェンの判断は医者としては間違っていたと思いますが、肉親としては間違いでもなかったと思います。彼女はERをやめてしまいましたが、またの復活を願っています。前歴がありますしね…… アビーは本当に他のインターン以上に頼りにされていますよね。同じERで…

読書日和 

本ばかり読んでいます。文庫本なので1冊90分くらいでしょうか。もう少し速いかも。 本棚の奥からひっぱりだした、2年ぶりというシリーズ物。うーん、懐かしい。だいたいの粗筋は覚えていますが、コイツはこの時にこんな感情だったのか、とか昔には感じなかっ…

眠れなかった…… 

気晴らしに少し歩いてきます。スーパーヒーロータイムまでには戻ってくる予定。あと2時間もありますし、大丈夫でしょう。スタバで珈琲を飲んできても大丈夫だな(笑)

眠れずに…… 

ぐだぐだとネットサーフィン。それならBLAZEの【LIVE IN JAPAN 2004 [DVD]】でも観て、感想を書けば良いのに…… はまぞうのDVD検索でようやくTOPに躍り出ましたね。嬉しいな。ベテランなのにマイナーなバンドなので(珍しい)。 外は白々としてきました。この…

良い感じ 

26:00に寝て4:00に一度起きて、「寝直す」「そのまま読書」「起きてネット」の選択肢から「寝直す」を選び、8:00起床。体調は悪くない。これであと1週間、少しずつリズムをつくる。 昨日購入したDVDの感想は後日。もう一度見てから。今夜は読書タイム。ちょ…

LIVE IN JAPAN 2004 

LIVE IN JAPAN 2004 [DVD]アーティスト: BLAZE出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: 2006/05/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見る ヤバイくらいに格好良いです。うわぁ、こんなに増田隆宣率が高いDVDは初めて!!

2ショット 

稲葉浩志のTAKに助けを求めるような視線とか、松本孝弘の困ったような照れ笑いなど、本当に40代には見えませんね。 どこかのスポーツ紙が「お宝2ショット」という見出しを付けていましたが、まさにその通り。なんだかグラビアアイドルの見出しのようですが………

寒い 

5月下旬なのに寒いと感じヒータをつけたところ灯油切れでした。また入れると仕舞うときに大変なので、この機会に灯油ヒータは片付けてしまうことにします。替わりに出てくるのは扇風機ですが……(まだ時期が早いですよね)。部屋での定位置は決まっています。…

能 

6月3日 春の能楽鑑賞会(宝生流) 第1回 能「杜若」、第2回 能「野守」 地元で「杜若」やるんだ〜と思ったら、その日こっちにいないよ(泣)

メモメモ

http://t.pia.co.jp/news/suntoryhall20/suntoryhall20.html

行きたいかもしれない 

2006 サイトウ・キネン・フェスティバル松本★モアチャンス (長野) 小澤征爾指揮のオーケストラコンサートのBプログラムを含む9公演のモアチャンス実施決定! 貴重なチャンスをお見逃しなく! 【受付期間】受付中 〜 5月26日(金) 9:00AM 興味はあるのに、まだ…

SPLASH! PV 

SSTVで見ました。視聴などで一部だけ聞くのが嫌なだけで、全編通して聞けるPVはOKなんです(変な理屈)。 特撮の戦闘シーンなどで使われる廃工場みたいでしたね。今回は人件費がかかっているような感じ。 曲の方はキーがいつもよりも高くないですか? またも…

記録 

NHKのNews7(お気に入り番組)を見ていたら、CDの売上表彰とかでB'zが1位を獲得していました。 “OCEAN”のPV(目は増田隆宣をサーチ)の流れる中で売上枚数が字幕で流れ、その後で“SPLASH!”のPVも流れました。驚いたことに表彰式の映像もあり。お二人ともまと…

LIVE IN JAPAN 2004 発売日

LIVE IN JAPAN 2004 [DVD]アーティスト: BLAZE出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: 2006/05/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見る BLAZEのNEW LIVE DVD(もしかしなくても、最初で最後の1枚になるかも)の発売日です…

こんな事ではいけない 

「それじゃあお休み」とラブコールを終了させたのは25時少し前。それなのに、未だに起きている自分……

いるか賞 

初めて人力検索はてなでいるか賞を貰いました。わーい、嬉しいです。

深夜に…… 

ラブコール。気がついたら2時間。全然、話し足りない。確定事項は日記に書きますね。

mixi 

mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」。iTMSとの連動も おぉ!! 新サービスですか…… 対応OSはWindows XP/2000、Mac OS 10.4(iTunesのみ) そうだとは思いましたが…… ぬか喜び。OS9を使っている人間の方が稀少なのでしょうね。

収録曲発表!! 

MONSTERアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (249件) を見る 特に意見はなし。 ただ、あの曲だけは増田隆宣のシンセで聞きたいです。それが無理でも脳内変…