3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりタイム (From MacBook Pro) 

夕ごはんが終わり片付けも終わったので、まったりタイムです。発泡酒を飲みながらライブBDを見ています。流し見ではなくてガン見です。今は“BURN”が終わったところです。あとのセットリストは忘れました。“Las Vegas”→“EPIC DAY”→“イチブトゼンブ”→“愛のバク…

涼しくなった (From MacBook Pro) 

買い出しへ行ってきました。そしてかなり家の中が涼しくなりました。室温は24℃です。風も出てきましたが、空も暗くなってきたので早い時間に雨が降り出すかもしれないです。予報では明日の3:00くらいからでしたが、今夜中に久しぶりの雨が降る確率も上がって…

頭痛 (From MacBook Pro) 

カフェイン頭痛か頭がとても痛いです。珈琲の飲み過ぎかもしれないです。午後はホットコーヒーを3杯飲みました。まだ飲みたい気持ちはありますが、それよりも鎮痛剤をのみたいです。でも午にのんでしまったので夜までのめません。熱は少し下がりました。風が…

移動 (From MacBook Pro) 

部屋を移動しました。パソコンもiMacからMacBookProになりました。久しぶりのMacBookProなのでキー入力が遅いです。ちょっとキータッチが重いのもあると思うのですが、iMacのキーボードとは違うので感覚が違います。本体の重さがあるのでずれないのは良いで…

熱い暑い (From iMac) 

気温が30℃をこえています。室温は31℃です!(暑) 蒸し蒸しする暑さで、肌の外側ギリギリまで熱気がきているように感じます。窓を2箇所開けていますが風が通りません。本当に扇風機が欲しいです。暑くて頭痛がします。風邪をひいてるのもありますが、鎮痛剤を…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年5月31日水曜日です。 まだ喉が痛いです。風邪をひいたようです。

何を見ようかな…… (From iMac) 

流していたライブBDが終わりそうなので、次は何にしようか考えています。映像なしでiTunesでも良いですけど。見ていたのはコレです。10th Anniversary Live History -BEST- [Blu-ray]出版社/メーカー: motorod発売日: 2017/03/22メディア: Blu-rayこの商品を…

まだ喉が痛い (From iMac) 

チーズトーストを食べてきました。お腹が空いていたからです。でも喉が痛くて飲み込むのが大変でした。珈琲はやめて白湯にしました。ポットのお湯がなくなりそうだったので、薬缶でお湯を沸かしました。本日2回目です。そんなに飲んでばかりいたようです。耳…

喉が痛い (From iMac) 

寝起きから痛かった喉ですが、2時間経とうとしているのに痛みが治まりません。龍角散だと気持ちがわるくなるので使えませんし、風邪薬をのんだ方が良いのか解らないです。30分程前からマスクはしています。喉の乾燥が引き起こしているような気がするのでマス…

Japan Tour 青春@新潟テルサ (From iMac) 

行ってきました! 2017年5月27日土曜日に新潟テルサにて、ももいろクローバーZの「Japan Tour 青春」10本目のコンサートがありました。地元開催ということでどうしても行きたくて、2月にAE会員になりました。そして申し込んだところ、なんと青春プレミアシー…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年5月30日火曜日です。久しぶりに夜間活動をしようと思っています。珈琲をいれてきました。インスタントですけどね。でもおいしいです。喉が少し痛いです。寝ている時に乾燥してしまったのかもしれないです。予防のためにマスクをして寝れば良かったです…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。まだ2017年5月29日月曜日です。 喉が痛いです。

眠いのか? (From iMac) 

頭が痛いのはありますが、首痛は少なくなってきました。眠気も珈琲のおかげか少なくなっています。胃痛は出てきましたけど…… 疲れているような気もしますが、眠気がなくなってきたのでライブBDを見ています。夕方まで見る事になると思います。3時間もなかっ…

暑い! (From iMac) 

室温が25℃あります。暑いです。窓を開けましたが、あまり風が吹いてきません。少し空気が入れ替わっているでしょうか。でも暑いことに変わりはないです。珈琲が熱いからでしょうか。アイスコーヒーにすれば涼しくなるかもしれません。氷を作らないといけない…

生育状態 (From iMac) 

どうしてもアジアンタムだけが枯れてしまいます。育て方を見たら、チリチリになった葉は再生しないので切り取るように書いてあったので、ハサミで剪定しました。かなり丸坊主になってしまいましたが、若い芽もでていたのでまた葉が茂ることを願います。 アイ…

iPod classic (From iMac) 

久しぶりにiPod classicを立ち上げようとしたらバッテリィ切れでした。今、充電しています。ついでに同期もしていますが、久しぶりすぎて何十曲もいれないといけなくなっています。バッテリィも交換した方が良いかもしれないですが、既にサポートが終了して…

不調 (From iMac) 

睡眠は6時間くらいだったので足りていると思うのですが、なんだか怠いです。気持ちが落ち込んでいます。あまり楽しくないです。まだ朝の薬をのんでいないからかもしれないですが、それにしても変な感じです。朝ごはんを食べれば楽しくなるのでしょうか。首痛…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年5月29日月曜日です。 昨日は寝たのが遅かった(当社比)だったので、かなり眠いです。2:00頃に一度目が覚めましたし。右前頭部に疼痛があります。朝ごはんを食べたら鎮痛剤をのみたいです。

寝るだけが難しい? (From iMac) 

寝るだけと言っておきながらまだ寝ていません。寝るのは難しいです。シャワーを浴びてみました。体温が変わってそれで眠れるかな、と思ったのですが無理なようです。まだ眠くならないです。眠気はありますが、眠れるほどではないです。気持ちの悪さがありま…

なんとか? (From Silver) 

この時刻まで起きていられました。20:50を過ぎようとしています。これなら21:00まで起きていられますね。大丈夫です。薬は早い時間にのんだのですが、結局いろいろな事をしていたら眠れませんでした。これから本腰を入れて寝ようと思います。 明日は特に予定…

眠い? (From iMac) 

眠いような気がします。もう(?)まだ18:00ですけど…… いつもなら薬をのんでいる時刻です。昨日は違いましたけど、今日はもう普通と同じようになってしまったようです。早いですよね。頑張って21:00までは横にならないようにしたいです。できるかどうか解り…

頭が痛いかも? (From iMac) 

昼に鎮痛剤をのんだのにもう頭が痛くなっています。2回目をのもうかどうしようか悩んでしまいます。まだ時間がそんなに経っていないので、薬はのめないような気もします。夕方まで痛みに耐えないといけないですね。目が疲れているのでしょうか? それもあるか…

疲れた? (From iMac) 

午前中はほとんど寝ていました。昨日の疲れが出たようです。でも今はもう回復しています。心配していた筋肉痛もほとんど出ませんでした。明日に出るのかもしれないですが…… 昨夜は頭痛がひどかったのですが、今日はそんなでもないです。鎮痛剤をのんでいるか…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年5月28日日曜日です。

眠い…… (From iMac) 

眠いです。頭が痛いです。10:00に起きる予定だったのですが、6:00に目が覚めてしまいました。仮眠もとれずに眠いです。あと2時間もしたら家を出るので、寝てもいられません。支度もまだしていません。バッグの中身を揃えないといけないです。持って行くもの…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年5月27日土曜日です。 雨が降っています! 晴れると言っていたのに!! 昼頃には上がるようですが…… ちょっとがっかりです。 朝まで眠れました。でもまだ眠いです。これなら大丈夫かもしれないです。昼頃に眠くなることはないでしょう…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年5月26日金曜日です。 二度寝しました。今はそんなに眠くはないです。寝ようと思えば寝られますけど…… 頭の右側が痛いです。薬をのむには胃が空に近いですし、朝ごはんを食べるまではのめません。我慢しないといけないです。

おはよう (From iMac) 

おはようございます。まだ2017年5月25日木曜日です。 4時間も眠れていません。かなり眠いです。これからどうしようか考え中です。二度寝か起きるか…… 眠くて目のピントが合っていません。ぼやけて見えます。寝た方が改善されるでしょうし、生活リズムも元に…

疲れた…… (From iMac) 

午前の予定は終わりました。体操も行ってきました。頭痛が少し和らいだような気がします。昼は鎮痛剤をのんでいません。それでも大丈夫なのですから、某らの効果があったのでしょう。首痛が少しありますがこれは標準なので仕方ないです。 雨は上がりましたが…

頭が痛い (From iMac) 

眠気はどうにかなりましたが、頭痛がしています。首痛と肩凝りもあります。朝ごはんはサラダとゆでたまごを食べました。珈琲はもう4杯目です。カフェイン頭痛なのでしょうか。気持ちの悪さもあります。でもまだ匂いは大丈夫です。自室の空気が悪いのかもしれ…