3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう眠い……? (From iMac) 

寝たのに眠いです。でももう支度をしたので外出はします。帰宅予定時刻は16:30でしょうか。朝から夕方まではキツイですが、居たいからそうしようと思います。 服装はアンクル丈のパンツを合わせてみましたが足首が寒いです。もしかしたら出る前に着替えるか…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2017年2月28日火曜日です。 二度の中途覚醒がありましたが、4:40まで眠れました。4:00に起きたかったので40分の寝坊です。でもまだ眠いです…… 昨日よりも多く寝たのに…… 今朝は冷え込んでいて-2℃くらいです。これからまだ冷え込むようで…

ちょっと暇? (From iMac) 

支度が終わり、家を出る時刻までの間が暇になりました。このくらいの時間が眠気のピークを迎えます。今、猛烈に眠いです。寝るわけにもいかないので起きていますが少し横になりたいくらいです。寝てしまうと困るのでしませんけど…… でも横になるくらいなら大…

眠気が出てきた? (From iMac) 

起きて1時間半で眠気が出てきました。二度寝すれば良かったのかもしれませんが、今日は2:00に起きる目標を立てていたのでしませんでした。20:00に寝る予定だったのですが、それが22:00になってしまったのは薬の効きが悪かったからです。でも二回目に布団に入…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月27日月曜日です。 昨夜は22:00過ぎまで眠れませんでした。起きたのも2:00よりも早かったので睡眠時間は4時間に満たないです。少し寝不足ですが起きることにします。どうして二度寝しないのでしょうかね〜 不思議です。 今日は…

仮眠もとっていない (From iMac) 

もう20時間以上活動しています。仮眠もとっていません。18:00頃に眠気がきたのですが、どこかへ行ってしまいました。薬ものんだのに眠れません。このまま24時間活動になってしまうのでしょうか…… ダイアリィを更新したら布団に戻ろうと思います。 寝ていない…

60分一本勝負! (From iMac) 

久しぶりに朝ウォーキングをしました。2Kmの予定でしたが4Kmコースまで足を伸ばしました。案外軽く歩いて帰ってこられました。 平均スピードは6.0Km/hで平均ラップは10'04minでした。4.19Kmを42分。まぁまぁな記録です。 少しずつ気温も上がって歩きやすくな…

朝ごはん完了 (From iMac) 

冷蔵庫にうどんがあったので煮て、たまごと揚げ玉をのせて食べてきました。温かいものが胃に入って、ほっこりしています。これで鎮痛剤をのめます。食べても胃の辺りが張っているのは変わりません。週明けに病院でしょうか? 原因不明なので心配です。 炭水化…

眠くなってきた…… (From iMac) 

お腹が空いているわけではないですが、何か食べたくなっています。口寂しいのでしょうか。目が乾いて痛くて仕方ないので、もったいないですがコンタクトレンズは外しました。今日は眼鏡で過ごすことにします。この外出用の眼鏡で家用のも作りたいです。そん…

目が乾く (From iMac) 

眼鏡が嫌でコンタクトレンズにしました。目が乾いて仕方ないです。今日はレンズとの相性が悪い日のようです。大丈夫な日もあるのですけどね。頭痛が嫌で眼鏡をやめたのですが、やはり頓服をのまないと頭痛はおこりそうです。そんなわけで緊張をとる薬をのみ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月26日日曜日です。 早く寝たら早く目が覚めました。2:00くらいかなと思ったのですが、まだ日付も変わっていなかったです。残念です。得した気分でしょうか? 眠気はあまりないので、二度寝はしないで作業をしようと思います。

眠れない! (From Silver) 

こんな時刻から寝ようとしています。 薬ものんでしまいました。熱が出ているのもあって弱気になっています。それでも眠れませんが…… 熱は37.5度です。喉の痛みもあるので、総合感冒薬をのみました。熱がさがって痛みがひいてくれると良いのですが…… 寝る前の…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月25日土曜日です。 昨夜からお腹が痛いです。寝る前に食べたピザまんが原因でしょうか? 食べなければ良かったです。お腹空いていなかったのに…… どうして食べてしまったのか不思議です。

支度はできた? (From iMac) 

15分くらいで支度は完了しました。まだバッグなどは揃えていませんが…… 筆記用具は必要でしょう。他にはマスクとか? 昼ごはんも持っていかないといけません。傘はどうしようか…… 邪魔になるんですよね。この時期だとコートもあるのですが、会場内は暖かいと…

頭痛の原因? (From iMac) 

昨日、神経内科へ行ってきました。MRIと目眩の検査をしてもらい、身体的には問題がないということを診断してもらいました。あとはストレスからくるものらしいです。頭痛の種類は緊張型頭痛で「日常生活に支障はない」らしいですが、メチャクチャありますよ! …

朝ごはん完了 (From iMac) 

ホットコーヒーとサラダで完了させました。まだ少し入りそうですが、リバすると嫌なので止めておきます。どのタイミングでリバになるのかまだ解りません。少量でも駄目な時もありますし、食べ過ぎだろうでも大丈夫な時もあります。珈琲だからとか豆乳だから…

眠いかな? (From iMac) 

まだ二度寝はしていません。少しだけ眠い感じがします。それよりもお腹が空いてきました。夕ごはんが早かったので…… 軽かったですし。コンビニへ行って何か仕入れてこようかなと思っています。サラダが食べたいですが、パスタも食べたいです。ホットコーヒー…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月24日金曜日です。 4時間40分睡眠でした。まだ日付が変わったばかりですが起きようと思います。薬のおかげか頭痛はだいぶ軽いです。肩凝りはありますけど…… 頭を締め付けるような痛みはないです。 時間的には二度寝しても大丈夫…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月23日木曜日です。 胃痛は落ち着きました。頭痛も今のところ大丈夫です。昨夜は特にひどくて本当にもう泣きそうでした。睡眠時間は2時間と短いですし、睡眠効率もかなり低いです。寝付くのに時間がかかりすぎています。

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年2月23日木曜日です。眠れません。18:00くらいから寝ようと努力はしていたのですが、頭痛が酷かったり胃痛がおこったりで眠れませんでした。今もまだ胃痛はあります。キリキリとみぞおちの辺りが痛いです。ガスターD20mgをのんだのですが、リバしてしま…

帰宅したけど…… (From iMac) 

結局、朝の1時間はマクドで朝マックして過ごしました。珈琲ではなくて野菜生活。珍しいです。珈琲は今日は2杯しか飲んでいません。これも珍しいです。疲れたので14:00で帰ってきました。朝からいたわけではないのですが…… 帰りにドラッグストアへ寄っていろ…

支度完了 (From iMac) 

今日はいつもよりも1時間遅くて良い日です。でももう支度が完了してしまいました。あとの1時間をどうしょうか考え中です。スタバへ行っても良いですし、マクドで時間を潰しても良いです。天気は曇りなのでそんなに気にはならないです。 持って行くものを忘れ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月22日水曜日です。 かなり熟睡できました。でもやはり頭は痛いです。今度は寝過ぎでしょうか。 今日は外出する予定があります。お風呂に入ってちゃんとしないと!

今日中に配達の見込みあり? (From MacBook Pro) 

2件に電話して問い合わせたところ、今日中には配達してもらえそうです。中継局から配達局まで届いているらしいので…… 本当に曖昧で困ります。21:00まで配達はしているそうですが、どうなることやら。すぐに来れば良いのですけどね。21:00まで待つのは嫌だな…

久しぶりだったから? (From MacBook Pro) 

MacBookProを開いたらバッテリィ残量が0%になっていて立ち上がりませんでした。スリープのまま1ヶ月程度放置していたようです。電源コードに繋いで充電中です。そんなに長い間放っておいたかな、と思ってしまいました。メインマシンがiMacになってしまってい…

おはよう (From Silver) 

2回目のおはようございます。2017年2月21日火曜日です。 頭痛がひどかったので、鎮痛剤をのんで二度寝しました。1回目よりも長く眠れて、頭痛も軽くなりました。9:00を過ぎているのには驚きですけど。もう少しグダグダしていたいです。 今日は外出の予定は特…

頭が痛い (From iMac) 

何をしていても頭が痛いです。鎮痛剤は起きてすぐに処方薬を2錠のみましたが、まだ効いてきません(当然)。今日はゆっくり寝ていようと思っていたのに、いつもよりも早く起きていて睡眠時間も3時間と短いです。朝方に二度寝すると思います。割れるように頭…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年2月21日火曜日です。 寝たのが遅かったので、もう4:00くらいかと思ったらまだ1:30でした。二度寝も嫌なので起きます。非常に頭が痛いです。

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2017年2月20日月曜日です。 2:00に起きる予定でしたが、23:00過ぎに寝たので無理でした。でも自然覚醒で4:00はすごいと思います。自己肯定? 6:00を過ぎると思いましたからね〜 ちゃんと起きられて偉いです。 頭とか首とか肩がメチャクチ…

眠いはずなのに…… (From iMac) 

眠れないです…… 薬は全種類のみました。追加もしたくらいです。それなのに…… お腹ばかりが空いて困ります。頭の芯は眠いような気がするのですが、ぼーっとしているだけで横になっても眠れません。4時間くらいその時間があったので、起き出してきてしまいまし…