3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこんな時刻 (From Silver) 

2016年11月30日水曜日です。 夕方ですね……

二度寝しなかった…… (From iMac) 

8:30に目が覚めて、二度寝はしませんでした。良かった。まだ眠いというかぼんやりしています。洗濯中ですけど。あと15分程度で終わるので、干しに行かないと。もう外には干せません。晴れてはいますけど、天気は変わりやすいので。寒いのもありますけど。薄…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年11月29日火曜日です。 まだ眠いです。頭の中がぼーっとしています。

もうこんな時刻 (From Silver) 

2016年11月28日月曜日です。 寝てました……

時々だけども…… (From iMac) 

寝方を忘れます。どうやったら眠りにつけるのかが解らなくなります。そういう日はたいてい徹夜になります。寝方を忘れるのですから…… でも眠りたくないわけではないです。眠りたい気持ちが強すぎて、逆に眠れなくなるようです。薬はのんでいます。ちゃんとの…

もうすぐ3:00なのに…… (From iMac) 

このダイアリィを更新する時にはもう3:00を過ぎているような気がしますが、まだ眠れません。このくらいで眠気の波がくると予想していたのですがきませんでした。このまま朝まで起きているような気がします。身体にガタが来ています。腰が痛いです。鎮痛剤を…

そして日付が変わりました (From Silver) 

2016年11月27日日曜日です。 眠れません…… 腰が痛くて19:00頃から布団にもぐっていましたが…… 寝る前の薬をのんだのは22:30です。眠れると思ったのですけどね…… 駄目でした。これなら読書をしていれば良かったです。 さっきからお腹がすいてすいて、仕方ない…

雪見だいふく (From iMac) 

買ってきて食べました。ケースの上のを取ったからか、少し溶けていました。残念…… 餅が容器に張り付いてしまいました。カチカチのも食べづらいですが、溶けかけも食べずらいです。一度家の冷凍庫に入れておいて、少し経ってから食べれば良かったです。 朝か…

調子が良い (From iMac) 

午後になっても調子が良いです。午前中に発送を終えたので、あとは自由時間です。好きなことをして過ごそうと思います。もう14:00を過ぎていますが…… 雪見だいふくを食べたいので、買いに行ってこようかなと、と思っています。本当は買い物へ行こうと思って…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年11月26日土曜日です。 すごいです! 7:00に目が覚めました。二度寝もしなくて大丈夫そうです。最近寝坊ばかりだったので珍しいです。頭がスッキリしています。ここ数日なかったことです。理由は解りませんが、嬉しいです。 窓の外…

寒い!  (From Silver) 

夕方から雨が降ってきました。寒いです。

今日 (From Silver) 

2016年11月24日木曜日です。 霰が降っています。寒いです。

今日は寒い (From Silver) 

2016年11月23日水曜日です。 今日は寒い一日でした。でもまだ冬のコートは出していません。こんなに寒いのに…… 数日後にはまた暖かくなるそうです。それまでの我慢でしょうか。 二度寝をしてしまい、気がついたら昼でした。午後から用事があったのですが、ち…

気がついたら…… (From Silver) 

こんな時刻でした。2016年11月22日火曜日です。 今日は眠くて眠くて、まだ眠いです。3:00に目が覚めて6:00に目が覚めて15:00に目が覚めて20:00に目が覚めました。15:00に目が覚めた時にお蕎麦を食べて、また寝てしまい今です。あまりお腹は空いていません。…

まったり…… (From MacBook Pro) 

お湯を沸かしてインスタントでも珈琲を淹れて、ネットサーフィンをしながらのんびりしています。今日の予定は特になし! 水曜日までゆっくりしていられます。少し運動でもしようかな。創作もそろそろ再開したいです。書くのは嫌いではないのですが、案が出な…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年11月21日月曜日です。 珍しくこんな時刻に目が覚めました。最近ずっと寝坊ばかりだったのに! やはり早めに寝たのが良かったのかもしれません。でも23:00は過ぎていたような気が…… それでも5:00前に起きられて満足です。 猫が遠吠…

用事は済んだ (From iMac) 

時間を待って、ATMでのクレカの振込とパン屋で食パンを買うミッションは完了しました。あとは家中に掃除機をかけて板場は水拭きして…… 腰が痛いです。昨日から起きているからもありますが、水拭きは大変な作業です。パン屋では食パンの他に調理パンも買った…

眠れなかった…… (From iMac) 

久しぶりの徹夜です。このまま夜まで起きている予定です。身体が保てば…… たぶん、大丈夫だと思います。 パン屋と郵便局へ行く用事があるので、午前中に済ませたいと思います。HPで見てみたらパン屋の営業は7:00からでATMは8:00からでした。だから8:00少し前…

そして日付が変わりました (From iMac) 

120分ほど前に…… 2016年11月20日日曜日です。 寝つけなくて起き出してきてしまいました。その前に爪がのびているのが気になって切りたくて仕方なかったのですが、乾いた爪を切るとパチンと飛んで行くのが嫌で悩んでいました。結局、もう一度お風呂に入って爪…

寝るか? (From Silver) 

夜です。あと1時間くらいで日付が変わります。また今夜もお腹が空いています。塩むすびをひとつとチーズをひとかけら食べました。満足できると良いのですが…… なんでこんなに空腹になるのか解りません。夕ごはんが早すぎるのもあるのでしょうが、食べ方が足…

眠気は…… (From iMac) 

1時間ほど布団の中で横になっていたら眠気はなくなりました。珈琲を飲んだからもあるかもしれません。これで夜まで大丈夫です。たぶん……ですけど。それでも睡眠時間がずれているので、寝るのは日付をこえそうです。朝に起きられたら良いのですけどね。なかな…

おそよう (From Silver) 

おそようございます。2016年11月19日土曜日です。 11:00に起きました。寝坊です。7:00に一度目が覚めたのに二度寝してしまいました。残念です。雨の日は眠いのか、まだ眠いです。昼ごはんを食べたからでしょうか。釜揚げうどんでした。あとはアスパラ菜とゆ…

夜になるとお腹が空く (From iMac) 

不思議ですが、夕ごはんの後に必ずお腹が空きます。リンゴ半分で治まる時もありますし、食べても食べても満たされない時もあります。今夜は食べても満たされない夜です。まだ何かが欲しいです。きちんと食べているはずなのですけどね…… 夕ごはんの時刻が早い…

おそよう (From Silver) 

おそようございます。2016年11月18日金曜日です。 寝たのは朝の4:00を過ぎていました。睡眠時間は普通ですが、起きる時刻が遅過ぎです。それも二度寝しています。8:00に一度起きたような気がするのですが…… 気がついたら11:00を過ぎていました。反省です。 …

眠い…… (From Silver) 

2016年11月17日木曜日です。 眠いです……

おそよう (From Silver) 

おそようございます。2016年11月16日水曜日です。 まだ眠いです……

こんな時刻 (From Silver) 

2016年11月15日火曜日です。気がついたら夕方でした。朝に一度起きたのに…… でもまだ眠いです。このちょうど良い室温がいけないようです。布団も温くてちょうど良い。退団が難しいです。 あれだけ寝たのにまだ寝ようとしています。

さぁ、寝よう! (From Silver) 

夜になりました。夕方に少しだけウォーキングをしました。久しぶりでしたので2kmにしておきました。今のところ、足の痛みはありません。明日は昼まで雨のようなので、午後に上がったら歩きたいと思います。 最近、夜に空腹になります。それも夕ごはんが終わ…

ラーメンを食べた! (From iMac) 

久しぶりにラーメンを食べてきました。ちょっと遠いところまで行ってきました。片道20分くらいでしょうか。車で…… 昼ごはんだけで1時間かけました。往復と食べている時間の合計です。細麺の醤油スープは美味しかったです。でも少し麺が柔らかかったような気…

おそよう (From Silver) 

おそようございます。2016年11月14日月曜日です。 寝たのはそんなに遅い時刻ではなかったのですが、寝坊しました。でもまだ眠いです。外は良い天気。なのに眠気があって布団から出られません。もう10:42です。 起きなくては!とは思いますが……