3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

浜田麻里 "Reflection -axiom of the two wings" @C.C.レモンホール 千秋楽 


 2008年12月7日(日)C.C.レモンホール(旧:渋谷公会堂)にて浜田麻里のライブツアー千秋楽が行われました。渋谷駅で降り、混雑している井の頭通りを抜け、寒空の下ようやく辿り着きました。
 開場が17:30でしたので、しばしR氏と電話。凍えそうでした。コートを着てきて正解。17:30になり開場が行われたので電話を切り列に並びました。「30分で2,000人、入れられるのか?」と言っている人がいました。カメラチェックはかなり杜撰。席は2階の後方。まだ後ろはありましたけれども…… 正直、見えるのか?と思いました(誰がとは問うな)。右側がすぐ通路だったために、立ったり座ったりしてました(笑)

ツアーメンバー
 Vocal: 浜田麻里
 Drums: 宮脇“JOE”知史
 Bass: 山田“YOU”友則
 Guitar: 増崎孝司
 Guitar: 藤井陽一
 Keyboard: 増田隆宣
 Chorus: ERI
 Manipulte: 中尾昌史

 開演を知らせるアナウンスがあり、その時から凄い熱気。アナウンスで拍手がおこるなんて初めてです。浜田麻里は3回目ですが、それでも初めて。開演は15分押しの18:15。それまで5分間ずっと手拍子が沸き起こっていました。
 音響は良かったです。浜田麻里の高音が綺麗に反響していました。残響もほとんどありませんでしたし。B’zにもここで5daysぐらいして欲しいですね。←絶対に無理。
 増田隆宣は白に銀ラメのシャツに黒のボトム(だったはず……)、余りよくは見えませんでした。髪の長さがちょうど良いなぁと何故か思っていました。アンコールはツアーTシャツ。光りの加減でオレンジなのか赤なのか微妙なところ。メンバー紹介で一言なかったのが寂しかったです。
 アンコールではスペシャルゲストとして松本孝弘が登場。会場を沸かせました。白地に紺の格子のシャツに黒のボトム。ギターは黒。サングラスは標準装備。
 アルバム【BLUE REVOLUTION(紙ジャケット仕様)】から“Blue Revolution”を演奏しました。やっぱり生は凄いです。アルバムとは全然違いました。年数も経っていますしね。


 松本さんは終演の挨拶でも呼ばれて出てきていました。終演は20:55。

 Mari Hamada Official Fan Site

"Reflection -axiom of the two wings"

  1. Eagle
  2. Heart Line
  3. Magic
  4. Another Way
  5. Call My Luck
  6. Missing Link
  7. All Alone
  8. Paradox
  9. Restless Kind
  10. Missing
  11. Heartbeat Away From You
  12. Lost Generation II
  13. Spiral Galaxy
  14. Passing Over
  15. Come And Go
  16. Fantasia
  17. Revolution In Reverse
  18. Blue Water

EC

  1. Is This Justice?
  2. Return To Myself
  3. Fly High

EC:2

  1. Noah
  2. Blue Revolution(Special Guest Tak Matsumoto!)
  3. Wish