3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日乙 (From iMac) 

木曜日が終わろうとしています。あと3時間はありますけど…… 今日は散々な一日でした。記憶は飛ばしていましたし、お金は出て行ってしまいましたし…… 逃げ切ろうと思ったのが甘かったです。 今は頭痛がしています。薬がないから我慢しかないです。明日はクリ…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年3月31日木曜日です。 今日は年度末。忙しくなりそうです。天気は晴れているようですね。傘の心配をしなくて良いのは嬉しいことです。 寒くないということは直ぐに布団から出られるということで活動時間が長くなり、良いことだと思…

そして日付をこえました (From iMac) 

薬をのんだのに効きませんでした。途中までをデータとして検討したいです。 ぼやぼやしている感じを言葉に出来ない状態です。早く治まるようにしたいです。それなのにスーパへ買い出しへ行ったり…… サンドイッチが食べたかったのです!

消えている! (From iMac) 

起きがけから始業までに書いたダイアリィが消えています! どうして!! 自分では消した覚えはありません。何かのバグ!? 少し焦っています。 確かに書いた更新したはずなのに…… どこへいってしまったのでしょうか。

帰宅乙 (From iMac) 

最後の勤務を終えて帰宅し、昼ごはんを摂りました。その後、スポーツ量販店へ手首のサポータを買いに行ったのでこの時刻です。仕事は定時で上がれました。感慨深いものもありますね。でも仕事は終わりましたが明日も事務所へ行く予定です。片付けが終わらな…

サボり…… (From Air) 

始業時刻となりましたが、サボっています。特にやることがないのですよね…… 今日で終わりの人間ですし、仕事がまわってきていません。なので朝の雑事を済ませたら人が来るまで暇です。 メールを1通送信しました。返事は昼頃に来るでしょう。特に重要でもない…

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

消化していこうと思います。ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見る Disc.2の1話目…

頭痛がする…… (From iMac) 

寝起きからの頭痛は酷いです。肩凝りもあると思いますが、首筋からこめかみにかけてズキズキと痛みます。カロナールを1錠のみましたが、まだ効いてきません。効いてくるまで我慢です。 歩きに行こうかな、と思いましたが、頭痛が酷いので治まってから考えま…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年3月29日火曜日です。今日は早く目が覚めました。5:30くらいです。お茶を飲みたいですが、お湯を沸かすのが面倒なので、ぼーっとしています。 お腹はそんなに空いていません。チロルチョコを1個食べましたけど。血糖値が上がって活…

おそよう (From Silver)

おそようございます。2016年3月28日月曜日です。 寝起きから調子が悪かったのが、ようやく薬が効いてきたようで楽になってきました。調子が悪いのは昨日の昼からですけど…… アレルギィの症状が出ていて辛かったです。 ここで追加の薬をのもうかどうしようか…

どうしようかな…… (From iMac) 

今日をどう過ごそうか考え中です。早く目が覚めたぶん、眠くなるのも早いでしょうし。日中は活動したいですが、できるかどうか…… 夕ごはんだけは作りますけど。そのための買い出しにも行きます。自分のための買い物へ行けるかどうかは解りません。 春物の洋…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年3月27日日曜日です。休みなのに早起きしました。もう朝の珈琲も済んでいます。晴天で良い休日になりそうです。

この空き時間をどう活用するか…… (From MacBook Pro) 

郵便の再配達待ちです。14:00〜17:00と3時間もあるので、その間外出も出来ません。寝ようと思っていたのも駄目になりました。仕方ないです…… 早く来れば良いのですが、17:00ギリギリだと待ちぼうけになりそうです。 こう書いていたら、郵便屋さんが来ました…

寝ようと思ったけれども…… (From MacBook Pro) 

昼ごはんをチーズトースト1枚で済ませて寝ようとしたのですが、眠れませんでした。残念です…… 明日買い物へ行く予定なのでタンスのチェックをしたら、ボトムはかなりありました。デニムは2本もありましたし、買うのはトップスだけで良さそうです。白のシャツ…

ほっこり (From iMac) 

安定していなかったので、温かいものでも摂取しようとコンビ二へ。ピザまんがあったので買ってきました。食べてほっこりしました。飲むヨーグルトも買ってきましたが、もしかすると具合が悪くなるかもしれません。最近、乳製品を摂ると気分が悪くなります。…

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

何にしようかな…… 最近はAcid Black Cherryが多いので別ので。B'zの【EPIC NIGHT】も観ましたし。 この辺りでしょうか。ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会 LIVE BD-BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/12/24メデ…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年3月26日土曜日です。 頭痛は治りました。けっこうスッキリしています。今日は休み! ゆっくりしたいです。部屋の片付けをしてから創作にかかりたいと思います。可燃ゴミの日なので、捨てたいものもありますし。外は雨が降っていて…

頭痛は…… (From Silver)

なんとか自然に治りました。良かったです。 もう寝てしまいたい衝動に駆られているのですが、寝ても良いですか? 気がついたら明日の朝でも構いません。ウォーキングへは行きたいですけどね。 今日は雪が降りましたが、明日は雨が降るとか。気温もまだまだ低…

帰宅乙 (From Silver)

帰宅しました。定時で上がりでしたが、嫌な出来事が帰り際に発生。その嫌な気持ちのまま帰宅で、苛々しています。途中で捨ててくれば良かった、こんな気持ち。仕事は順調にいったのに、楽しい週末に突入は難しいです。本当に嫌。 帰宅したら頭痛がしてきて、…

おはよう & 出社乙 (From Air) 

おはようございます。2016年3月25日金曜日です。 いつもよりも30分遅い出勤のために、30分押しでのダイアリィ更新です。これでもまだ始業前です。余裕です。 でも、眠いです…… 昨日から12時間以上寝たのに眠い…… 寝過ぎなのかもしれません。薬は使わなかった…

60分一本勝負! (From iMac) 

久しぶりのウォーキング。ちょっと寒かったですが、行ってきました。 4.2Kmを44分で。いつもよりも遅かったのは風が強かったからでしょうか。BGMはB'zシャッフルでした。懐かしい曲も聞きました。 朝ごはんを食べないで行ったので、帰宅してチーズトーストを…

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

最近、Acid Black Cherryばかり観ていたので変えてみました。B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2016/02/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (25件) を見る もう9曲…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年3月24日木曜日です。 今日も早起き? まだ少し眠いですが……

寝ようか、と思ったけれども…… (From iMac) 

30分ほど眠くなって、すぐに眠気がなくなりました。そんなわけで布団から脱皮です。次に眠気の波がくるのは21:00頃でしょうか。それまで考えごとでもしていようかな、と思います。 本格的に創作するには時間が足りませんし、プロットとか人物設定を考えてま…

最近、買った本 (From iMac) 

最近、買った本を紹介なぞしてみようかな、と。舟を編む (光文社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (56件) を見る アニメ化ということで読んでみようかなと思い購入。第一章で填まりました…

帰宅乙 (From iMac) 

別件での仕事を終えて帰宅しました。本業は定時で上がりでした。金曜日にやるか、今日やるかの選択だったので早い方を選びました。どうせやることは同じですし。体調は今ひとつですけど…… 昼ごはんは食べたのにな…… ちょっと暖かい日で、アイスが食べたいで…

出社乙 (From Air) 

朝の雑事を終えてのメールチェックタイムと思いきや、ネットに繋がらない! いろいろ試した結果、ようやく繋がりました。良かった〜 事案がこっちに来ていなくて、ちょっと頭にきています。事後報告でもなんでも良いので連絡くださいな。確かに来年度の話には…

おはよう乙 (From Silver)

おはようございます。2016年3月23日水曜日です。 早く目が覚めました。スッキリしています。良く寝ました。6時間くらい眠れました。 今日はさっさと布団から脱皮して、もうライブDiscを観ています。コンタクトレンズははめましたが、まだ着替えていません。…

眠れなかった…… (From Silver)

おはようございます。2016年3月22日火曜日です。少しだけうとうとしたのですが、眠れませんでした。もう諦めて起きていることにします。今から寝て、寝坊するのが一番怖いです。家で何も予定のない日だったら寝ますけどね。そんな日だったらまず不眠に悩まさ…

そして日付が変わりました (From Silver)

平成28年3月22日火曜日です。まだ寝ていません。新しい小説のプロットを考えていました。まだ何の案も出ていません。だいたいの枠組みを考えてしまいたいのですが、なかなかうまい設定になりません。明日の帰りの新幹線の中で考えましょうか。読書はどうしま…