3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない…… (From iMac) 

もうそろそろ寝ないといけないのですが、眠れません。22時間活動です。あと2時間で24時間になってしまいます。夕方は疲れていて吐き気がしたのですが、夕ごはんを食べて薬をのんだら回復しました。そして眠気もどこかへ行ってしまいました。困っています。 …

灯油がきれそう (From iMac) 

自室のヒータの灯油がなくなりそうです。試しにタンクを持ってみたら思っていたよりも軽くて驚きました。なくなったらヒータが止まり、一気に寒くなるので部屋を移動しないといけません。階下の部屋はまだ暖めていないので移動できませんし、5:30になるまで…

資料集め (From iMac) 

新しい作品に取りかかることにしました。良いアイディアが浮かんだので、とりあえず殴り書きですがメモはとっています。どうしてもネット検索では解らないところもあるので、市の図書館の蔵書検索をして資料になりそうな本を何冊か予約しました。「予約可」…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年1月31日火曜日です。1月最後の日です。 二度寝せずに起き出してきてしまいました。外は風が強いです。コンタクトレンズを入れてしまったので、もう二度寝はできません。このまま起きていて朝になったら外出します。睡眠時間が短いのが心配ですが、大丈…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年1月30日月曜日です。 なかなか寝つけなくて、寝ついたと思ったら1時間半で目が覚めてしまいました。まだ眠いです。ここで起きなくて、二度寝に突入したいと思います。出来るかどうか解りませんが…… でも、起きるのも魅力的で…

おやすみ (From iMac)  

今朝は6:30起きで寝坊でした…… 明日は早く起きます。そのためにも早く寝たいのですが、眠たいのに眠れません。薬をのんでから2時間経過…… 起き出してきてしまいました。薬をのむ時刻が早かったのかもしれません。ダイアリィを更新したら、布団に戻ります。た…

心機一転? (From iMac) 

髪を切ってきました。いつも行っている美容室は90分待ちだったので、別のところへ行きました。さすがに90分は待てません。カットとカラーで2時間もかかるので、その分もあわせると3時間半も美容室にはかけられません。 結局、襟足をかなり短くしました。けっ…

誘惑をたちきった (From iMac) 

二度寝の甘い誘惑から逃げきれました。なんとか起きて0655も見ることができました。新曲も楽しかったです。軽く朝ごはんを食べて、支度をしました。今日は外出します。雨降りですけど気温は高いので出掛けやすいと思います。湿度と風で髪がうねると思います…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年1月30日月曜日です。 今日はとても眠いです。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。6:00から10:00まで眠ろうと思ったのですが、結局8:30から10:30までの2時間しか眠れませんでした。まだ眠くて二度寝できそうですが気合い入れて起きます。 昨日、布団乾燥機を使ったので、布団が軽くて暖かくとても休みやすかったです。…

カフェイン (From iMac) 

お湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれました。2杯目です。飲むと身体が温かくなります。ヒータの設定温度を1℃下げました。階下の部屋のヒータをつけてきたので、もう少ししたら移動します。 結局、何も進みませんでした。今日はこれからも進まないよう…

ヤッパリ無理 (From iMac) 

結局寝ようと思い1:30から布団に移動しましたが、2:00になっても眠れなかったので起き出してきてしまいました。良くない傾向です。ひよこ豆のサラダを食べてお腹はいっぱいです。コンビニへは行かなくても良さそうです。珈琲は欲しいですけど。 眠れなかった…

どうしようか…… (From iMac) 

寝ようかどうしようかで悩んでいます。ライブBDは最後の曲になりました。別のにするか、読書するか、寝るか…… 当たらし作品には取りかかれそうもないです。だったら寝た方が良さそうですが、薬がありませんん。なくて眠れるとも思わないので、寝るのは除外し…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年1月29日日曜日です。二度寝する予定が起き出してきてしまい、ライブBDを観ています。こんな時間なのに、フレーバーコーヒーを飲んでいます。おいしいです。もうこれで終わりです。新しく買おうかどうしようか悩んでいます。少しはない期間があっても良…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年1月28日土曜日です。 睡眠時間2時間でした…… 薬をちゃんとのんだのに眠れないなんて! まだ眠気はあるので二度寝はいけそうです。起きないで二度寝かなぁ、これは。2時間きっているのは危ないです。 水を飲んできたら寝ようか…

二度寝した (From iMac) 

眠くて眠くて仕方がなかったので二度寝しました。6:30に起きられました。良かったです。ゴミ捨ても間に合いました。アラームは必要なかったです。起きておいしいコーヒーを飲んで、スッキリしました。でもまだ寝ようと思えば眠れそうです。身体が疲れていま…

起きてはみたものの…… (From iMac) 

やはり眠いです。カップ1杯分のお湯を沸かして、インスタントコーヒーをいれました。少しシャッキリしました。でも薄く作ってしまったので、あまり効果はなさそうです。今日はコーヒー漬けの日になりそうです。それかゴミ捨てが終わった段階で寝るか…… 今日…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年1月28日土曜日です。 喉が渇きました。まだ眠いです。睡眠時間が3時間を切っています。二度寝にしようか起きようかで悩んでいます。水が飲みたいので起きないとダメなのですが…… 瞬きが多いのは眠いからでしょう。実際に寝てしま…

おやすみ (From Silver) 

いつもよりも遅くまで起きています。もう良い加減に寝たいです。眠気もありますし欠伸も出ます。 おやすみなさい……

さて、出掛ける支度は済んだ? (From iMac) 

ドリップのおいしい珈琲も飲みました。朝ごはんは食べていません。チョコレートを食べてしまったので、お腹がいっぱいです。摂取カロリィが多いので昼ごはんも抜こうと思っています。 朝一で出かける事にしました。支度は半分だけ済ませました。まだ着替えて…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2017年1月27日金曜日です。 寝起きから頭が痛いです。夢をみていたようで、「あっ、靴を履かなくちゃ」と呟いて目が覚めました。どんな夢をみていたのでしょうね。内容はよく覚えていないのですが、精神的に疲れる夢でした。いろんな気…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ、2017年1月26日木曜日です。 3時間で目が覚めてしまいました。まだ22:00を過ぎたところです。あまりにも早いので二度寝しようかなと思っています。でも起きたい気持ちもあります。このままでは眠れないので何か薬が必要ですが、何…

辞典を買った (From iMac) 

何を買おうか悩んでいたのですが、形に残るものが良かったので辞典にしました。岩波 国語辞典 第7版 新版作者: 西尾実,岩淵悦太郎,水谷静夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/11/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) …

頭が痛い (From MacBook Pro) 

珈琲とちぎりパンでちょっと落ち着きました。でも頭が痛くなってきました。鎮痛剤はのんだのに、効いてこないようです。鼻症状がひどいのでアレルギィ抑制薬ものまないといけません。のまないといけない薬ばかりです。安定剤ものんでおいた方が良さそうです…

ちょっと復活 (From iMac) 

コンビニへ行って珈琲とちぎりパンを買ってきました。外は路面凍結していて歩くとザクザクと音がしまして。滑りそうで怖かったです。 珈琲を飲んだのでちょっと復活しました。甘いパンを食べたので、身体も温かくなるでしょう。もう少ししたら気力も湧いてく…

眠い…… (From iMac) 

ちゃんと寝たのに眠いです。やっぱり二度寝すれば良かったです。今からだと布団を暖めないといけないのが面倒で、戻りたくないです。でも眠いです。ぼーっとしているだけなら、寝た方が身体のためには良いと思うのですが、起きていることに意地になっていま…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年1月26日木曜日です。 深夜覚醒してしまいました。二度寝も面倒なので起きました。少し欠伸が出ます。酸素が足りないのでしょう。まだiMacが暖まっていないので、少し処理能力が遅めです。キー入力には問題ないですけど、キーボー…

少しは回復? (From iMac) 

寝ようとしましたが眠れませんでした。夕ごはんを食べてまったりタイムです。今日は22:00まで寝ないと決めました。本当にどうなるかは解りませんが…… 今のところ19:00までは大丈夫そうです。眠気よりもやる気のなさをどうにかしたいです。今日は本当にやる気…

やっぱり駄目 (From MacBook Pro) 

午後も調子が悪いです。薬を全種類のんで寝てしまいたいくらいには悪いです。気持ちの悪さはまだ続いています。インスタントコーヒーはあれから飲んでいません。飲んでいるのは白湯くらいです。眠気と頭のぼんやり感があります。ぼんやりとしているのは眠い…

今日は不調 (From MacBook Pro) 

午前中から不調です。胃の辺りが気持ち悪いのでインスタントコーヒーの飲み過ぎかもしれません。午後からは自粛します。昼に2杯も飲んでしまいましたが、これからは飲みません。始めは食べていないから気持ちが悪いのかと思いましたが、どう考えてもインスタ…