3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ時々雪 

な一日でした。昼頃までは曇りだったのが15:00頃には日が差しながらも雪が降るという荒技が登場し、夕方は雪。明朝までの最大積雪量は10cmです。そんなには降らないと思いますけれどもね。 猛烈にウォーキングをしたいのですが、雪が降る中歩く気はありませ…

聞けよ、イヤよ、聞けよ、知ってるわ

大吟醸アーティスト: 中島みゆき,萩田光雄,瀬尾一三,石川鷹彦,井上堯之,船山基紀,戸塚修,福井峻,吉野金次出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/03/21メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見る M-14の“慟哭”を聞いています。…

会報発送のお知らせ Vol.013 

doa

doarockメールマガジンより。 doarock会報013号発送日のお知らせ お待たせ致しました! 会報013号の発送日が決定致しましたのでお知らせ申し上げます。 2月5日に全ての発送対象会員様にお送り致します。 お届けまで今、暫くお待ちくださいませ。お住まいのご…

のぶろぐ更新 

vaioが壊れた、とか。比較のペットボトルのお茶が「お〜いお茶」じゃなかった…… iPodは買い換えていないみたいですね。MacユーザなのにWinに浮気するから……(vaioの前にもWin機使っていましたけれどもね) コメントは書かないよ。

暇らしい…… 

外に出たついでにラブコールをかけてきました。今日は苛められませんでしたよ。 ヤマザキの薄皮シリーズ(本当は”ミニパンシリーズ”)の話と、映画『ラスト、コーション 色|戒』を観に行こうかどうしようかの話。あとは、Ayukawaが謎に思っていた疑問を解決…

天候一変 

お昼にお米の粉で作ったロールケーキを頂きました。豆も入っていて美味しかったです。 曇っていたと思ったら、霰が降ってきました。雪に変わるのでしょうか。

春の陽気? 

予報で言っていた寒波などどこにあるのでしょうか。曇天の暖かい木曜日です。そうです、木曜日なんですよね。耳鼻科へ行こうかと思っていたのですが休診日でした。近所に水曜休診で木曜はやっている内科があるのですが、風邪ではないので耳鼻科の方が良いで…

X Japan 

X Japan 外タレみたいな価格設定だなぁ…… S席で12,800円!? 2日間限りとしても高すぎると思います。

チケット取れず…… 

abingodon boys shcoolのZepp TokyoもAcid Black Cherryの新潟LOTSも取れませんでした。 どちらもファンクラブに入っているのに、その時には決断が出来ずに一般販売。取れなくて当たり前です。これは浮気をするな、という事でしょう。 そういうわけで、今年…

From Carrots

一月も終りが近づき…… こんなに雪が少なくてよいのでしょうか。 過ごしやすいですけどね。

From Carrots

歩道の雪もほとんど溶けて、日中は日がさす時間帯もありました。 今日は長崎ですね。お天気はどうなのでしょうか。

From Carrots

また風邪?だるくて起きられません。

最終的には 

7:00に寝て11:00に起きました。ヘアカットは後日。午後の約束もキャンセルです。 起きても気分が悪い。薬を多めに投与したので、眠気がそろそろ襲ってくるでしょう。 外は雪です。

From Carrots

眠れませんでした。 あと2時間ありますが無理でしょう。日時変更のメールでも出そうかな。 薬をのんだのが26:30。現在が30:32。もえ効果も薄れているでしょう。

ヤバイ 

もうこんな時間だ。だから夜にMacBookに触るのは嫌なんだよな。結局、長時間遊んでしまうから。 今日はヘアカットへ行くぞ。今は伸ばしっぱなしになっていて、オタクみたいだから。ちょうど肩ぐらいの長さだから扱いも面倒。結ぶこともできるけれど…… 10:00…

シッテイルケレド 

起きているのは知っているけれど、ラブコールはやめておきます。長くなると悪いですし。 明日も仕事のアナタが、ちゃんと睡眠をとれますように。

iTunes 7.6 

アップデートしてみましたけれど、特に自分に関する事項はなし。 再生するとジャンルが日本語表示になってしまうのも、もう仕様のようで変更はされなかったです。このまま言語から「Japanese」を外して使う事にします。

1年に1度の

Happy Birthdayをアナタに贈ります。 この1年がアナタにとって素晴らしい年になると良いですね。 空模様なんて 気にもならない 何しろ今日は 最高の日だ (“Happy Birthday" By B’z) いつも苛められているけれども、今日だけは何をされても許してあげる。

ツアーグッズ 

B’z LIVE-GYM 2008 "ACTION"のツアーグッズも発表されたようですね。 Ayukwaが予想したエコバッグはありませんでしたが……orz 新商品としてトートバッグがありました。予想に近いですよね。他のグッズが見たい方はサイトへどーぞ。ってどこのサイトなんだろう…

SHOWCASE KIYOTAKE ACTION 終了 

セットリスト、見ちゃいました。てへ。 以上。一応ネタバレ禁止なので。 これでアリーナのチケットが取れなかったら、千秋楽まで何も書けない状態になりますね〜 取れたとしてもここには書きませんが。 Ayukawaとしては、セットリストよりも増田隆宣が何を着…

雪降る一日 

一段落でしょうか。明朝までの予想積雪量は最大で10cmとなっていましたが、そんなには積もらないでしょう、と予測。街中は「降っちゃったな〜」な感じです。今はまた大荒れで雪が窓に吹き付けていますが。 これからお帰りの方は足元にご注意下さい。アイスバ…

ZARD Request Best 〜beautiful memory〜 

届きました。 ZARD Request Best 〜beautiful memory〜 楽天ブックスで15%OFFの送料無料。注文してから2日で届きました。素早い対応!! まだ開けていませんが、楽しみです。

B'z SHOWCASE 2008 - 清武ACTION- 

今日からLIVE-GYMが始まります。まずはSHOWCASE。 清武町文化会館 半九ホール 開場 18:00/開演 18:30です。 長崎は今日は晴れのようですね。気温が8℃とちょっと寒そうですが、運良くチケットを取れた皆さん、楽しんできてください。

銀世界 

今日は雪でした。それもしっかり積もっています。お昼頃の積雪で3cmくらいでしょうか。平野部や山間部はもっと積もっているのでしょうね。中央区で3cmですから、西蒲区では10cm以上はあるでしょう。 待っていた書類が届きました。一安心です。 14:00頃に十数…

予報は外れ…… 

起きたら銀世界とはいかず、暴風でした。風が強くて歩くのも大変。ふらふらしながらポストまで行ってきました。

iPod nano 新色pink 

Valentine Dayのお返しはこれで良いです。気が早い。 本当は広辞苑が欲しいのですが…… [rakuten:book:12526705:detail] ウチにあるのは第3版なのですよね。やっぱり新しい物と比べてみたいものではないですか。

これから寝ます 

手紙を書いていたらこんな時間になっていました。ヒータは復活させました。あまりにも寒いので…… 急激に温度が下がるんですよね。外は荒れてきました。まだ雪にはなっていませんが、霰が窓や屋根に打ち当てられる音がします。 鼻の調子がおかしくて、少し強…

Typhoon No.15 

Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 [DVD]アーティスト: B’z出版社/メーカー: ビーヴィジョン発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (96件) を見る 久しぶりに見ています。5年も経つ…

L change the WorLd 

CMを見て、同居人が「怖い」と言っていました。 自分は観に行くつもりです。

ヒータを切った 

人間よりもMacBookに悪影響を及ぼしそうです。 今夜から雪なんですよね。まだ降り始めてはいないようですが…… 明朝は銀世界でしょうか? 深夜の魔力でぽちっといってしまいました。週末までには本が1冊とCDが1枚届くことでしょう。