3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日乙 (From Peach)

帰ってきてから数時間経過していますが…… 月曜日は昼上がりでした。銀行をはしごして帰ってきました。 納得出来ないことで胃がチクチク。そして案の定、昼食を全部リバ。昼の薬も戻してしまったでしょうね。胃が逆転したみたいに痛かったです。最近はリバも…

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

27:00過ぎに寝て、6:00前に起きられました。睡眠時間は3時間きっています。おもしろいAppを見つけたので昨夜から試しています。睡眠サイクルをはかるAppで、眠りが浅くなってくると起こしてくれるそうです。今日は起こしてくれる前に目が覚めてしまいました…

今日の一枚 (夜) (From MacBook Pro) 

このアルバムに入っている特典DVDが好きです。Q.E.D.【DVD[LIVE映像]】(ジャケットB)アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る タ…

明日は面談 (From MacBook Pro) 

事務所のMacBookにATOKを入れたい衝動に駆られています。でもOSが古すぎて最新のは入らないでしょう。 パソコン遍歴はMacがずっとなのですが、ことえりが苦手ですぐにATOKを入れました。Winも使えますが、Macの方が得意です。 今、仮に置いてあるMacBookがこ…

寝ようと思ったのに…… (From Peach)

まだ眠れないようです。薬は全種類のんだのですけどね。創作を頑張るのも一つの手ですが、20:00を過ぎてもしていると眠れなくなります。どうしてでしょうね。 直しの原稿を持ち込んだので、眠くなるまで頑張ります。寝落ちと原稿完成と、どちらが早いでしょ…

 疲れた…… (From SH010)

休みの日でゆっくりすれば良いものを、忙しくしてしまい疲れています。珈琲の飲みすぎか気持ちが悪いですし…… そんなに飲んではいないのですが…… 寝て過ごすよりは良いと思いますが、夕方で力尽きるとは体力不足ですね。安定剤と消化器の薬をのみました。 仕…

イマイチな気分 (From MacBook Pro) 

朝から起きていて、それも仕事の日よりも体調が良かったのに、今は絶不調です。何かが足りみたいですが、何が足りないのか…… 某M氏かなぁ(笑)今日はセミナの日なんですよね。音楽的な事(他の事も)は全く解りませんが、某M氏と話をするととても良い気分に…

今日の一枚 (昼) (From MacBook Pro) 

またまた予定外のDVDディスクの選択をしました。ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (69件) …

買い出し (From MacBook Pro) 

原稿を送るにしても角2の封筒もクリアファイルもなかったので、均一ショップへ行って買ってきました。ダブルクリップもあったので購入。 今夜までに直してプリントアウトして、投函できるところまで準備しておこうと思います。原稿は夜中の眠い時間帯に直す…

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro)

Janne Da Arcの【100th】を観る予定だったんですが……B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (45件) を見る “恋心”が観たくて…

BBQヘ行きたいけれども…… (From MacBook Pro) 

7月の週末は何かしらのイベントが入っています。その中でも行きたいのが、某M氏が主催するBBQです。 日程が日曜日で翌日は月曜日で休みではなくて、その前にも「表彰式」という名の「納涼会」がありますし、翌週は会の方のBBQ。その2日後に東京の河川敷でBBQ…

今日の一枚 (朝) (From MacBook Pro) 

昨日に引き続きですが……BREAKERZ LIVE 2012 “WISH 4U" in 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る Disc.2です。“EMILY”。ギターを持たないギタリストさん。 …

おはよう (From MacBook Pro) 

アラームよりも早く目が覚めました。身体のあちこちが痛いです。特に頭痛と胃痛が酷いです。 今日は寝ていようかな、と思っていましたが、借りている本もありますしやりたいこともあります。どちらが良いか悩みますね。 胃が痛いことばかりで疲れます。

今日の一枚 (夜) (From MacBook Pro) 

ウルトラマン!BREAKERZ LIVE 2012 “WISH 4U" in 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る 5周年は迎えたらしいですが、今年は7周年になるのでは? 報告会の案…

結局…… (From MacBook Pro) 

眠れずにこんな時刻まで起きています。《創作モード》には入っていないのですけどね。やりたいことだらけでも、家でやれないこともあり。せめて出来る事をと思っても上手く進んでくれない。そして時間ばかりが過ぎていく。 メモ書きで良いので、書き出してお…

困った…… (From Prach)

20:00までの約束を1時間延ばして21:00にしたのに、創作が全く進みませんでした。これで眠れなくなるとこまる、と4種類の薬をのみました。のんだ直後にしたいことが見つかり、でも薬をのんでしまったので寝るしかないです。 こういうのが嫌なのに…… そして4種…

集中できず…… (From Peach)

早めの夕食も済み、自室で創作頑張るぞ!と思ったのですが…… 雨が降り始めて窓を開けると吹き込んでくるようになりました。扇風機1台で我慢と思いましたが、32℃まで室温が上がり我慢できず。エアコンのある寝室にMacBook Proを持って移動しましたが、創作は進…

今日の一枚 (夕方) (From MacBook Pro)

ケースが壊れていてちょっと凹みます。ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (26件) を見る 佐藤くん(AKIHIDE)L…

移動してきた (From MacBook Pro) 

集中出来なかったので、自室にリターンしました。誘惑なら自室の方が多いですが、どうして集中できるのでしょうか。誰にも邪魔されないであろう空間だから? 夕食まで1時間半あるので、なんとかしたいと思います。DVDばかり観ているのではなくて! 暗くなって…

苛々 (From MacBook Pro) 

邪魔が入った〜 戸を開けたら閉めていってくれ! 自室だと暑すぎて自分とMacBook Proが心配なので階下へ来たけど、ちょくちょく邪魔が入るのなら戻ろうかな。データのプリントアウトしたいけど、その前に直してしまわないといけない。出すのは週明けだから、…

二度寝に成功! (From MacBook Pro) 

たぶん、マイとリスパで入眠したと思います。眠れて良かったですが、起きたのが10:00を過ぎていました。それは寝過ぎでしょう。薬の残量が少なくなっていく…… フェーン現象(?)か解りませんが、窓を開けると熱風が入ってくるので、窓は閉めてカーテンも閉めて…

今日の一枚 (午後) (From MacBook Pro) 

Disc.3から。“Q & A”です。次は“恋心”を観ます。B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (45件) を見る B'zだとディプレイば…

まだ起きているわけですが…… (From MacBook Pro) 

なんで短時間で目が覚めたのでしょうか…… 薬全種類いれたのに…… マイスリーも飲みましたよ。 風がびゅうと吹いてそれで目が覚めて、そのまま起きています。もっと寝た方が良いのでしょうが…… 金曜日も徹夜でしたし。過睡眠か寝ないかのどちかのような気がし…

今日の一枚 (深夜) (From MacBook Pro) 

ちゃんと見るのは久しぶり。SIDNAD VOL.4-TOUR 2009 HIKARI [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/02/10メディア: DVD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (45件) を見る “サーカス”好き〜♪

今日の一枚 (From MacBook Pro) 

DAMIJAW行くぞ〜!DAMIJAW 47都道府県tour"Be with You!!!!!2" 2013.5.17 O-EAST (2枚組DVD)出版社/メーカー: motorod発売日: 2013/09/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (32件) を見る

おはよう (From MacBook Pro) 

目が覚めてしまいました。変な夢をみていたらか、それとも強風で目が覚めたのか……解りませんが、起き出してMacBook Proの前に座っています。微妙な眠気です。二度寝するには少し足りないような気がします。かといって朝まで作業するのも疲れるような、ミスを…

研修乙 (From Peach)

今日は西区で研修でした。時給が出るのか解りませんが…… 出ると嬉しいです。 交通費はいくらになるのかな? 送迎だからでないかな…… 4時間の研修は疲れました。知らない人たちばかりでしたし。内容も始めてのことで、慣れなかったです。 持ち帰って同じものが…

楽しくて仕方ない (From MacBook Pro) 

寝かせておく方はもう数日放置することにして、新しいのを書き出しました。まだ登場人物設定も、舞台設定もしていません。思いついた文章をWordに打ち込んでいるだけです。行き詰まったら、主人公の設定を考えます。だいたいの流れは頭にあるのですが、冒頭…

今日の一枚 (深夜) (From MacBook Pro) 

BREAKERZのライブ映像が観たくて……LAST†PRAY/絶対! I LOVE YOU(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: BREAKERZ出版社/メーカー: ヅァインレコーズ発売日: 2011/07/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る このCDには収録されていないか…

日付がこえました (From MacBook Pro) 

あっという間に、金曜日の0:19になっていました。21:30に止めにして寝ようとしたのですが、結局は眠れずに起き出してきて原稿をしようとしています。 頭の中はまだクリアです。今日は昼からなので、3:00くらいまでに眠れれば良いかな、と思っています。そし…