3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い (From Air) 

なんだか調子が悪いです。まだ朝の薬はのんでいません。そのせいでしょうか。睡眠は十分にとったと思います。睡眠不足からの調子の悪さではないでしょう。何が原因でしょうか。解らないのが一番困ります。室温は27℃、湿度は76%です。ちょっと高いですが扇風…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月31日金曜日です。 8時間以上も寝ました。まだぼんやりしています。中途は1回しましたがすぐに寝ました。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年8月30日木曜日です。 1時間くらい仮眠をとりました。頭がぼんやりしています。まだ眠りたいです。布団をかぶって寝ていたので少し暑いです。足を出してみました。湿度が高いのでエアコンをつけています。日中には30℃近くなり…

眠い (From Air) 

睡眠時間は5時間41分の中途覚醒1回でした。眠いわけです。あまり寝ていないような気がしますが、数値としてみると歴然としていますね。ちょっと前も2:00起きでしたが、週末になんとかリセットしたような気がしたのですが、また元に戻ってしまいました。薬の…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月30日木曜日です。 2:30です。早起きですね。昨日は3:20起きでした。それよりも早くなっています。でも昨日の22:30くらいに中途覚醒しています。二度寝ができて良かったです。 少し首が痛いです。寝すぎということはないでしょ…

窓を開けて (From Air) 

空気の入れ換えをしています。朝は涼しいです。扇風機もつけていますが、いらないかもしれないでしょう。なんだか調子が悪いです。冷やし中華が食べたい気持ちです。お腹はそんなに空いていません。でも麺類が食べたいです。家にはないです。買ってこないと…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月29日水曜日です。 少しだけ早起きしてしまいました。まだ眠いです。珈琲をいれて持ってきました。熱くて飲めません。 今日の予想最高気温は29℃で現在の外気温は23℃です。そんなに暑くはないですね。

少しストレス軽減 (From Air) 

シャワーを浴びたら少しストレスが軽減しました。肌のピリピリ感がなくなって爽やかになりました。良かったです。サラサラの肌は気持ちが良いですね。まだエアコンのきいた部屋にいます。今日の予想最高気温は28℃です。昨日よりも2℃高くなるそうです。ちょっ…

朝から痛い (From Air) 

頭痛がします。寝起きから痛いのは久しぶりです。首痛もあったのでゲルを塗りました。少し改善したような気がします。肩がボキボキ音をたてていました。悪化しそうなのでそれはやめます。今日は雨が激しく降っています。雷も鳴っています。かなり荒れた天気…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月28日火曜日です。 なんとか寝ることができました。4時間睡眠ですが…… 少しだけ身体が痛いです。扇風機の風にあたり過ぎました。

そして日付が変わりました (From Silver) 

2018年8月28日火曜日です。まだ眠れていません。 暑さは少し和らいだようです。でも眠れないです。目は潤んできました。欠伸は出ません。眠いはずなのですけどね。どうしてでしょうか。 10時間もつアイスノンなのでまた冷たいです。朝まで大丈夫だと思います…

眠れない (From Silver) 

眠れません。 16:00くらいから寝ようとしているのですが現在23:34です。もう7時間半も経っています。なかなか眠るのが難しいです。眠気はあるようでないです。眠りたい気持ちはあるので横にはなっていますが、眠りは訪れません。明日の重要な予定さえなけれ…

ストレス1個減り (From Air) 

用件が1件済みました。メールの返信はまだしていません。早くしなければと思いながらもしていない状況です。考えてみたら今日は休館日でしたね。だからメールの返信があったのかもしれないです。明日に返信してもすぐには返ってこないような気がします。16:0…

痛みは減った (From Air) 

頭痛はなんだか治まったような気がします。昼ごはんを食べましたが、鎮痛剤はのんでいません。夜までのまなくても大丈夫そうです。夜も寝るだけならのまないでしょう。途中で痛くなったらのむことにします。 珈琲は飲まないと誓ったような気がしましたが、ま…

なんだか苛々する (From Air) 

朝にのんだ安定剤もあまり効いていないような気がします。鎮痛剤は効いたので頭痛は治まりました。もう1錠頓服としてのむか、それとも昼まで我慢するかは迷うところです。今日は一日家にいる日なのですが、家にいるからこそのストレスというものもあります。…

痛い日は少ない (From Air) 

ここ数日、頭痛はありますが首痛は少ないです。痛みがあっても凌げないほどではないです。寝起きの頭痛もなくなりました。夕方になって疲れてくると頭痛が出てきたりしますけどね。今日は朝から少し痛かったので鎮痛剤をのみました。効くと良いのですけどね…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月27日月曜日です。 二度寝しました。なんだかまだ薬が残っているような感じがします。のむ量も減らしてみたのですが効果はあまりなかったみたいです。ちゃんと眠れるこというとそうでもないようですし。薬をカットしても良いか…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだまだ2018年8月26日日曜日です。時刻は22:24です。寝たのですが3時間で目が覚めてしまいました。日中に何回も寝ていたからでしょうか。身体は怠いです。頭も眠いです。どうして目が覚めたのか解りません。 昼ごはんに食べたナッツ類…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年8月26日日曜日です。 昼ごはんを食べてからまた寝ました。もう眠くて仕方なかったので安定剤を1錠のんで寝ることにしました。すぐには寝付けなかったのですが、大人しくしていたらいつのまにか寝ていました。夢もみました。や…

おそよう (From Silver) 

おそようございます。まだ2018年8月26日日曜日です。 あまりにも眠かったので三度寝をしました。まだ頭がぼーっとしています。眠気はだいぶ薄くなりました。喉が少し痛いです。水を飲みたいですね。エアコンをつけたまま寝たので喉が乾燥したのでしょうか。 …

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年8月26日日曜日です。 あまりにも眠かったので二度寝してしまいました。まだ眠いです。雨が降っています。強い雨です。水やりをしなくて良くなりました。 昨夜は長く眠れる薬をのんだので、まだ残っているのだと思います。結構…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月26日日曜日です。 今日は3:30起きでした。まだ眠いです。でも2:00起きよりは良いです。頭がぼーっとしています。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2018年8月25日土曜日です。 14:30くらいから仮眠を取り始めたのですが、今まで寝ていたようです。17:22なので3時間も寝てしまいました。まだ頭がぼんやりしています。 寝ている間に雨が降って来ました。予報では降ると言っていたの…

あまりにも眠かったので…… (From Air) 

4:30から30分ほど仮眠をとりました。頭がスッキリしました。ソファで寝たので身体は痛かったです。でもまた眠くなってきました。出かける予定さえなかったら寝ていると思います。でも出かけた方が良いと思うので行ってきます。9:00過ぎに支度を始めて9:25に…

眠い 2 (From Air) 

お湯を沸かして珈琲をいれて、パンを焼いて食べました。糖質を摂ったので眠気が強くなったような気がします。珈琲のカフェイン効果に期待したいです。4杯目をいれたところです。ここで寝るのも悪くはないですが、やりたいことはあるので起きていようと思いま…

眠い (From Air) 

やはり深夜覚醒は眠いです。頭が動きません。珈琲は2杯目です。お湯は昨日のお湯を使っています。夕方に沸かしたのでまだ熱いです。飲むには問題ないです。珈琲2杯で覚醒できたら良いのですけどね。今日は午前中に外出の用事が1件あって、それは昼ぐらいまで…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月25日土曜日です。 今日も早起きです。深夜覚醒してしまいました。睡眠時間は6時間くらいでしょうか。それを切っているかもしれないです。中途は1回です。 3日連続の2:00起きです。何かあるのでしょうか。長く眠れるような薬も…

痛い (From Air) 

頭が痛いです。鎮痛剤をのみました。痛い原因は気圧でしょうか。台風が通過したようです。首はそんなに痛くないですが頭痛は最悪です。こめかみがズキズキと痛いです。後頭部も痛いです。 外気温が30℃以上あって階下の室温も30℃あったのでエアコンをいれまし…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2018年8月24日金曜日です。 今日も2:00起きです。寝たのは21:00を過ぎていたので4時間睡眠です。また日中に眠くなるのでしょうか。 昨日は気温が40℃まで上がりました。かなり暑かったです。まるでサウナに入ってしまったかのようでした…

おはようって言いたいだけ (From Air) 

自室にいても暑いので階下の部屋に移動してエアコンをつけました。室温が29℃だったので良いでしょう。蒸し暑いような感じです。窓を開けても風が入ってきません。 ちょっと首が痛いです。肩凝りもしています。ゲルを塗りましょうか。まだ頭がちゃんと動いて…