3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年6月30日木曜日です。20:00頃に寝たら早く目が覚めました。でも、2時間半睡眠なので睡眠時間は短いような気がします。 某アーティストのファンクラブの期日が今日までなので、これからネットで継続手続きが出来るか試してみよ…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月30日木曜日です。 6:30に目が覚めてダラダラしていました。今日も暑いです。

おはよう (From Air) 

おはようございます。2016年6月29日水曜日です。 6:30に足が攣って目が覚めました。それから起きてはいたのですが、だらだらしていてようやくのダイアリィの更新です。今日も暑くなりそうです。朝は涼しかったのですが、陽がのぼると一気に気温が上がるよう…

疲れた疲れた…… (From Silver)

17:30まで外出していました。途中、休憩スペースで2時間程度横になっていましたが、やはり疲れますね。寒かったので、ふわふわ毛布が気持ちよかったです。皆さんは暑かったようですけど…… これから冷房が入ると思うと…… 羽織るのを一枚持って外出した方が良…

歯科終了 (From Air) 

歯科の診察が終わりました。虫歯ではなかったですが、歯磨き指導が入りました。来週に予約を入れたのでまた行ってきます。レントゲン込みで3,000円でおつりがきました。あまり高くなくて良かったですが、来週また診察代がかかるので通うとなると10,000円くら…

うまくいかない! (From iMac) 

作業用BGMをイヤホンで聞きながら作業をしていましたが、耳が嫌になったのでイヤホンを外してiPodの音をスピーカから出しています。未明なので小さい音で…… それでもなんだか嫌な感じです。音がないと家の外で降る雨が屋根や葉にあたる音が聞こえます。BGMと…

朝ごはん終了 (From iMac) 

コンビニでアイスコーヒーとパンを買ってきて食べました。ちょっと大きなパンだったのでお腹いっぱいです。これから朝まで原稿やります。でも作業用BGMはライブDiscです。大丈夫なのでしょうか…… 床に山積みになっている本も読みたいですし、借りてきた資料…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月28日火曜日です。 昨日は前日の23:30に目が覚めましたが、今日はその日の0:50に目が覚めました。深夜覚醒が続いています。何時間寝たのかな、とタイマーを見たら、3時間5分でした。あまり眠れていません…… でも、二度寝はなし…

まだ起きている (From Silver)

昨日の23:30に目が覚めて、それからずっと起きているのにまだ寝ていません。寝る前の薬はのみました。まったく眠くないです。困りましたね…… あと2時間とちょっとで24時間活動です。早々に寝なければ! 明日は歯科の予約が入っています。 今日は結局18:30過ぎ…

暑い…… (From Air) 

朝から暑いです。歩いて来た時は暑くなかったのですが、陽が昇ると違いますね。そんなわけで今日は外出しています。昼ごはんを買ってきたので13:00過ぎまではいる予定ですが、その後はどうするか決めていません。Macはありますがデータの入ったUSBメモリは持…

60分一本勝負! (From iMac) 

ウォーキングしてきました。4.5Kmを50分でした。ちょっと遅かったです。 前半、足が重くて2Kmで止めようかと思いましたが、続けてみたら4Kmできました。帰りの方が楽だったです。 帰宅してシャワーして身支度。今日は早いです。そろそろお腹がすいてきました…

見終わった (From iMac) 

1:00に映画を見終わりました。続きは見ないで原稿にかかります。でも作業用BGMはライブDiscです。眠くならないように…… 流し見が出来るので、頭の半分くらいは原稿を考えられるでしょう。半分はディスプレイを見ています。 朝になっても雨は降らないようなの…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年6月27日月曜日になりました。コンビニに行ってアイスコーヒーを買ってきました。カフェインをいれて、少し目が覚めました。食べたいものが見つからなかったので、アイスコーヒーだけ買ってきました。あとでもっとお腹が空いてまた買いに行くかもしれま…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年6月26日日曜日です…… またもや早く目が覚めてしまいました。二度寝しませんよ! 起きます!! 映画の続きを見るのです。あと50分くらいで終わるはずですから。終わったら原稿やります。3作目にはいきません。見たいですけど…… ま…

ゴロゴロ…… (From Silver)

1:00に起きたのに3:00にはまた布団にリターンしていました。眠くて眠くて…… そして7:00まで二度寝…… たっぷり寝たはずなのにまだ眠くて、掃除が終わってから布団に戻ってゴロゴロ。昼ごはんも食べずにゴロゴロ。夕ごはんもいらないので、このまま明日の朝ま…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月26日日曜日です。 こんな時間に目が醒めてしまいました。21:00過ぎにも一度目が覚めたのですが、あまりにも早かったので二度寝しました。次に目が醒めるのは朝かな、と思っていたのですが、深夜でした…… 頭がスッキリしている…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年6月25日土曜日です。 たっぷり寝てスッキリです。3:00頃に目が覚めましたが二度寝しました。ちゃんと眠れて良かったです。実はまだ眠いですが、朝に目が覚めたので起きることにしました。今日は活動的に過ごしたいと思います。外…

一区切り? (From iMac) 

明るくなったら歩きに行こうかな、と思いながら、ぼんやりとディスプレイを眺めています。原稿は一区切りついたので、ちょっと寝かせます。新しい資料がきたら進めます。欠伸が出るなぁと昨夜の睡眠時間をみたら4時間ちょっとでした。足りないでしょうか。眠…

朝ごはんが終わりました (From iMac) 

なんとか食べられました。どうしようか悩んだ結果アイスコーヒーも買ったのですが、胃は落ち着いてくれているようです。あとは柔らかいパンを1個で終了。アイスコーヒーはちびちびちと飲んでいます。逆流しないように。昨日はマンゴープリンで駄目でした。日…

そして日付が変わりました (From Silver)

2016年6月24日金曜日です。まだ起きたばかりです。若干、頭がぼんやりしています。珈琲を飲みたいですが、胃のことを考えてやめておきます。

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年6月23日木曜日です。 なんとか眠れました。良かったです。このまま起きてている予定です。

あまり眠くはない……? (From iMac) 

昨日の朝に起きてから24時間は経過しました。それなのにあまり眠くはないです。どうしてかは解りませんが…… 火曜日が猛烈に眠くて、夕ごはんも食べずに寝たからでしょうか。寝だめは出来ないはずですけど。起きだめも出来ませんけどね。このままいけば夜まで…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年6月23日木曜日です。 眠れませんでした。久しぶりの徹夜です。20:00くらいから寝ようと努力はしたのですが、4:00で諦めました。外が明るくなってくると気も弱ります。8時間横になっていましたが、眠れないとは! やはり薬がないと…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月22日水曜日です。 眠いです……

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月21日火曜日です。 早寝したら早く目が覚めました。睡眠時間は5時間弱です。少し足りないでしょうか。起きて原稿をやるか、二度寝するかで悩みます。身体は二度寝をしたいようです。 とりあえず、どうしようかな……

頭痛がする (From iMac) 

肩凝りと頭痛で鎮痛剤が欲しいです。でも残りが1錠。今のんだら買いに行かないといけません。土曜日にドラッグストアに行ったときに買ってくれば良かったです。その時はないことに気がついていなかったので…… セデス・ハイが1箱欲しいです。セデスでは効かな…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年6月20日月曜日です。 夜中に起きる予定でしたが、ちゃんと起きられました。アラームはかけていません。すごい! 雨はしとしと降っています。コンビニには行けないかな? アイスコーヒーが飲みたいですけど…… 集中して原稿頑張ります…

眠れないから…… (From iMac) 

起き出してきてダイアリィの更新という名の時間つぶし。今日はシャワーで済ませてしまいましたが、浴槽に浸かりたい気分です。きっと汗をかけば眠れるに違いない。中途半端に暑いから眠れないのだ。そしてまた夏恒例の午後になると熱が出る日がやってきまし…

14:00になってしまった…… (From iMac) 

遊んでいたらあっという間に14:00…… 原稿は全く進んでいません。でもカフェインを摂ったので目は開きました。 今は旅行に行きたい気分が満載です。9月の平日で二泊三日長崎行きなんて企んでいます。50,000円くらいで行けるんですよね〜 飛行機利用で。福岡空…

眠いだけかも…… (From iMac) 

この集中力のなさは眠いだけかもしれません。頭のぼんやりもとれませんし、目も全開にならなずに半眼。睡眠時間は足りているはずなのにどうしてでしょうか。珈琲を飲んでいないから? 眠い、眠い…… 今日中に最後まで終わらせたい原稿があるのに、このままでは…