3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

from京ぽん 

解らないけれど、そういうものなのだろう。

疲れているのだろう 

2日豪雨で今日は晴れ。明日からまた雨。雨が降ると体感温度は下がるけれど、湿度が高いからベタベタするし、でも半袖だと寒い。風邪ではないけれど頭痛は凄い。目眩もする。あー、ちゃんと食べていたかな…… ノードリードの話を書こうかと思ったけれど、資料…

FBI 失踪者を追え! 

TV

マーティがサマンサにふられてた。以上。サマンサはボスと付き合っているのかと思っていたけど、警官の元恋人とか出てくるし。訳解らん。 もう14話なのか…… 2クールなので、まだまだなのですが。

コーラを飲みたい 

雨は降っていないようだし脱走するか!?

B'z漬け 

探し物のついでにB'zの出演した番組を何本か見てしまいました。よくそんな時間があったな…… テープは片付けてしまったので番組名は列記せず。感想だけ。頭の悪い文章を書いているので「続きを読む記法」使用。

ER X 

TV

カーターが…… あの豪邸は売りに出しても売れないと思います。「それが嫌で逃げ出したんだ」とか言っていましたけど、似たような事をしてますよね。空港(搭乗待合室?)に入るためだけに9,000ドルの航空券を買ったり。「ホテルでランチ」と言って(多分)最上…

降り出した雨に 

梅雨入りを待ち望んでいましたけれど、これは降りすぎ。県内各地に大雨警報が出ています。気温も下がるかと思ったのですが、26℃はあるみたいですね。 毎年「今年こそはクーラを導入するぞ!」と思うのですが、結局買いません。日中は家にいなければ良いだけで…

本日の夕食 

マグロの刺身 筑前煮 サラダ 豆腐とネギの味噌汁 白米 写真はなし。 カボチャの煮付けが筑前煮に変更されたのは……なんでだろう。里芋が安かったからかな。煮物を作るときはレシピなんて見ないし、調味料も計らないし味見もしない(柔らかさはみる)。それな…

梅雨入りです 

沖縄では梅雨明けです。楽しいな、日本って。あと1日遅ければ観測史上1位タイだったのに……惜しかったね、梅雨前線クン。 雨が降るのは良いけれど、こんなに頭痛が酷くなるとは思いませんでした。梅雨の時期は頭痛の時期? ロキソニンを連続投与。これで効かな…

from京ぽん 

16日ぶりの降雨。少し気温が下がって、これで眠れるでしょう。風はないので窓は開けたまま。足に冷却シートを貼ろうかと考えていたので助かりました…… 数分でやみましたが(笑) 気象台が梅雨入り宣言をしたくてウズウズしてますからね。梅雨前線にも頑張って…

また撃たれた…… 

数ヶ月に一度の割合で、同じシチュエーションの夢をみます。ラストは絶対に撃たれる。ちゃんと痛いのが不思議。高圧電流の流れる鉄線に触れた時も痺れる感触があるんですよね。色つきで音もあって痛みもあるのに、匂いはないな…… 川に沈められた時も息苦しさ…

Happy Birthday!! 

まだ10代の少年353クン(id:ZO353)と、10代に別れを告げておじさん 大人の仲間入りをしたwowさん(id:badwow)に、Happy Birthday!! 本当なら歌いたいところなのですが……(自主規制)

富士総合火力演習

平成17年度 富士総合火力演習 8月27日(土)。行けないな……と思っていたけれども、行けるかも。あー、でも無理か。体力に自信がないので、やめておきます。 こういうイベントは関東が多いから……(溜息)

OCEAN PV 

wowさん(id:badwow)経由。 8月10日発売B'z“OCEAN”PVの撮影風景。やるな、海上保安庁。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/topics/2005.html 四管か…… 五管か十管だと思っていたのに…… 予想が外れた…… 天気が悪いですね。“OCEAN”なのに…… ストリングスは入…

Comic Baton 

数日前に大島さん(id:coconotsu)から回ってきていたのに…… これって、マニアックで懐かしいコミックを紹介するバトンでしたっけ? Ayukawaは正統派なので見ても面白くないのですが…… Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数…

トークショウ? 

響鬼関連? ニッポン放送EVENT -ニッポン放送のイベント情報- イベントページに掲載はありませんが…… ★仮面ライダー響鬼 城南高校トリオ トークショウ開催! 番組中、爽かに、しかし重要な役どころを演じる「明日夢・持田・あきら」の通称 「城南高校トリオ」…

仮面ライダー響鬼 

TV

二十一之巻:『引き合う魔物』。 浅間山を挟む近い地域に2体の魔化魍が出現した。一体は威吹鬼とあきらが追うウブメ。もう一体は轟鬼と彼のサポータについたザンキが追うヤマアラシ。近い地域に現れただけでなく、ウブメは人間を襲わずに浅間山を目指す。 た…

リファリファ 

数日に一度やると楽しいな。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=デンジャー・クルー+カタログ&fr=top 「デンジャー・クルーって何?」とファンにあるまじき発言をしそうに…… BLAZEの所属するレコード会社ね。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=和…

from 京ぽん 

暑いです。 昨夜の広島グリーンアリーナは凄い盛り上がりだったらしい…… 今年のLIVE-GYMは全公演盛り上がっているけれど…… 昨日の「海猿」は飛び飛びで見た。本編が終了してから7月5日から放送されるドラマの予告編が流れたけれど、あそこで“OCEAN”が使われ…

広島グリーンアリーナです。熱いですね。

あぁ、ごめん 

ちょっと記憶が飛んでいます。朝に寝て朝に起きると、リセットが効かなくて変な感じになるんですよね。昨日と今日がミックスされているというか……

from京ぽん 

「早起きなんですねー」なんて嫌味なメールは寄越さないでね。久しぶりに眠れませんでした。空が白んできて、鳥が鳴き出し……(ウルサイ) 今からでも寝るから。それで7:00には起きますから(ムリ)。

from京ぽん 

眠れないのでテレビをつけたら「海猿」のCMが流れた。“OCEAN”は使われていないんですね…… 少しだけビデオを見たら寝ます。このビデオも書こうと思っているのですが……

広島グリーンアリーナ。東京から遠征しますか……凄いですね。

OCEAN ジャケット写真

8月10日発売39枚目シングル【OCEAN】のジャケット写真がオフィシャルのニュースページに掲載されましたが…… 英字を全角にするのはやめてください。 ジャケット写真ね…… いつ撮影したのでしょう。この画像が色校でOKが出てすぐに発表されたものなら、真駒内と…

疲れた…… 

今日も暑かったです。関東ではこれから1週間暑い日が続くそうですけど、こっちは数日前からそうですよ。それに梅雨入りもまだです。このまま7月に突入か!? 帰りにDVDを2作品借りてきました。当日返しにしようと思っていたのに、店員さんが2泊でレジ打ちをし…

一目惚れリスト(そのうち買うかも)  

都市の記憶〈2〉日本の駅舎とクラシックホテル作者: 鈴木博之,小沢英明,吉田茂,オフィスビル総合研究所,増田彰久出版社/メーカー: 白揚社発売日: 2005/05/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る こんな色気のない副題ではなく…

oricon 

オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤アーティスト: TVサントラ,布施明,佐橋俊彦,藤林聖子,八手三郎出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) …

君だけに気づいてほしい 

doaの5枚目シングル、発売決定です。タイトルは『君だけに気づいてほしい』。発売日は8月17日。収録曲は3曲…… 1.『君だけに気づいてほしい』 作詞:大田紳一郎/作曲・編曲:徳永暁人 2.『Tell me what I got to do』 作詞:吉本大樹/作曲・編曲:徳永暁人 3.…