3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故嫌悪 パート2

反省ばかりの毎日。 今日もまた……

飛び込みたい

自己嫌悪にかられてます。 いつも同じ気分。 もう少し上手く出来たはずなのに、と。

晴れてます

予報では雪のはずだったのですが…… また午後から降るような天気だと嫌だなぁ。

爆竜戦隊アバレンジャー

TV

壬琴が死んでしまった!! これで見る価値がなくなりました(大嘘) 最後は良い感じに纏まっていたと思います。(まだ、最終話ではないですけど) キラーオー(で良いのか?)のデザインが、ガオキラーに似ていると思うのは自分だけでしょうか。 今日のロボッ…

Windows 98

PC

昨日届いたPC。今日、キーボードを買ってきて動作チェックしました。ちゃんと動いて一安心。 WordとAccessをインストールしようと思ったら…… Win版のOfficeがない!! 捨てた覚えはないので、家中の何処かにあるのでしょうが……探すのが面倒です。 モニタの切替…

仮面ライダーブレイド

TV

脚本が彼ではない!! 久しぶりにライダーらしいデザインのライダーを見ました。 ストーリィも解りやすかったと思うのですが。 リアルタイムで見ながらビデオにも録画しました。多分、1年間録画する事になるでしょう。 それで、話の方ですけど…… やっぱり何か…

ザ・ホワイトハウス 2

TV

THE WEST WINGのままの方が格好良いと思う。 あの時間帯での視聴率はどれくらいだろう。 今日の話は…… 公衆衛生局の長官と大統領の次女がカギ。(ですよね?) 面白かったのですが、印象に残っているシーンはありません。 強いて言えば、東京との時差につい…

やっぱり無理か

オークションで落札したPCが届きました。 梱包物は本体と電源コードのみ。 こんなに早く届くとは思っていなかったので、キーボードはまだ買っていません。 なのでチェックができない…… 本体は小さくて良い感じですけどね…… って、このPCは前にいた会社で使っ…

Google

WEB

今日のGoogleは可愛いです。 Chinese New Year? 1月1日の物を見ていないので解らないのですが、普通のNew Year バージョンとは違うのでしょうか。

仮面ライダーブレイド

TV

25日が第一話で、まだ番組は始まっていないのに…… もう玩具が発売されてます。 恐るべし、トイザらすオンラインショップ。

雪が凄い!!

たった2〜3時間なのに、もう5cmは積もっています。 出かける予定だったのに、外を見ただけで気力は失われました。 さっきまでは吹雪いていましたけど、今は青空も見えながら降ってます(笑) あと4日は降り続けるのでしょうね。 ・ ・ ・ やった〜!!

外は雪

明るくなったのでカーテンを開けたら、雪景色でした。 雪は降る時に音がしないから、解らないですよね。 そしてまた……寝てません。 頭がぼーっとしてます。 どこかで仮眠を取らないと、ちょっとマズイ。

新型機

任天堂が新型ゲーム機の発売を発表。今年末を予定。 まだ1月なんですけど…… 発売はクリスマス商戦前でしょうね。 2面のTFT液晶パネルというのは気になる。3inch型を2枚で6inch。本体の大きさはどれぐらいになるんだ?

やっぱり降ってきた

今日の最高気温は8℃。 明日の予想最高気温は1℃。 マジですか?

降りそう

午前中は晴れていたのに、13時過ぎから天気が怪しくなってきた。 1週間予報では雪のマークがならんでいる。 そんなに寒くは無いけど。 降り出す前に、ビデオを返しに行ってこよう。

仮面ライダー555

TV

やっぱり納得できない終わり方です。 ビデオテープのラベル貼りをしていて、思い出してしまいました。

頭が痛い…… 薬がないので、買いに行ってきます。 ついでに郵便局にも行かないと。

プライド

TV

2回目にしてもう見ない事に決定。 1回目もほとんど見ていなかったし、多分面白くないからだろう。

睡眠時間3時間。 なんでだー!! 外は雪が舞ってます。

爆竜戦隊アバレンジャー

TV

寝起きの寝ぼけた頭で見たので、ほとんど覚えていない。 壬琴が格好良いなぁ、とか思っていたような気が(殴) ヤツデンワニ(?)が出てきて、「何でココにいる」と言われていたようないないような。 あとは雪原での戦闘シーン。 リジェイヌ(?)が赤ん坊になっ…

頭が……

久しぶりのアルコールで、頭がフラフラしてます。 25%の焼酎をコークハイにして、600cc程の量なのに。 今朝は3時間睡眠だったのでそろそろ眠くなってきているのに、オークションに入札中で終了が22時20分の為に起きている。 めったに出ない商品なので、仕方…

仮面ライダー555

TV

最終回。 こんな終わり方で良いのでしょうか。 結果、ウマ対ファイズはどちらが買ったのか解りませんでしたし…… スマート・ブレイン社の社長室を片付けるシーンがあったことから、木場は死亡したと思っていも良いとは思いますけど。 最後の乾の手が砂礫化す…

ザ・ホワイトハウス 2

TV

前・後編の後編です。 捕まった麻薬取締官の運命は!? ちょっと見てきます。

ザ・ホワイトハウス 2

TV

NHKだからCMがない! BS2のCMでも良いので、入れてくれないかなぁ。 このドラマ、何故か途中で飲み物が欲しくなってしまう。 ホワイトハウスのスタッフ達が、毎回何かしら飲み食いしているからだろうか…… ストーリィは前回の続き。 大統領の一般教書演説に対…

仮面ライダー555

TV

明日で最終回なんて、信じられない!! 本当に終わるのだろうか。

出来ない……

WEB

カウンタが上手く表示されない。 他のアドレスでも同じ所のカウンタを使っているのだが、そっちはちゃんと表示されている。 どうしてだろう……

まだ起きていたり……

久しぶりの徹夜です。 このまま昼間ではネットでもして活動していよう。

冬型は遠ざかる

朝から雪! 昼頃には降ったり止んだりの天気になりましたけど、北海道の方は凄いらしいですね。歩道は既に除雪車の吹き上げる雪に埋まり、バス停が隠れるくらいまで雪が堆積している。 人は車道を歩かねばならない。 バスもタクシーも道路の除雪が済まないと…

新番組

TV

『エースをねらえ!』でしたか? 上戸彩は可愛いですよね。個人的も大好きです。 今時スポコンですか〜 熱血ぶりでいえば、火曜の『FIRE BOY』も月曜の『プライド』も似たような物ですけど…… 視聴率、低そうです。 まず、Fanでなければ見ないでしょうし。

あっというまに15日

いったいどうすれば良いのでしょうか。 未だにエンジンが始動しません。 すべて年末のイベントで燃焼してしまったようです。 本当はチャージをしにいったはずなのに、気が付いたらバッテリィが上がっている状態だった。