3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z PV 

8月1日 23:00-23:30 MJTV ARTIST REQUEST。 “BANZAI” “ARIGATO” “愛のバクダン” “THE CIRCLE” “パルス” “アクアブルー” “睡蓮” “Fever” “BLACK AND WHITE” “OCEAN” “野性のENERGY” ラインナップが豪華!! “アクアブルー”良いなぁ。SSTVでの放送はまだかな……

眠れない午前2時 

昨夜というか今日の2:00にコンビニへ行ったら入り口前にパトカーが停まっていたので驚いた。雑誌コーナの前を通ってデザート類の棚を通り抜け、ドリンクの棚へ行ったら…… バックヤードの方から女性の泣き声が…… 何があったんだ!! 桃のジュースだけ買ってコン…

物欲 

買ってしまいましたよ。白のジャケット。何とあわせれば良いのだろう…… 目をつけていたのとは違う材質の洗い晒しで着られるタイプ。ドライマークがついていたけれど家で洗えるでしょう(ここは重要なポイント)。 久しぶりに履いたジーンズ(だよな……)が記…

さて…… 

7月も終わりです。 8月の半ばにある某アーティストのライブに行こうか迷っているところ。CDを聞いていたらライブで聞きたくなってきた…… 多分今回のツアーのセットリストに入るだろうし。B'zのLIVE-GYM ドーム公演への参戦は決まっているので出費は控えたい…

女王の教室 

TV

「夏休みはありません」(この話は来週書こう) 子供たちが可愛いし上手いよな。

明日の予定 

明日で7月も終わり。日曜朝のお楽しみ「魔法戦隊マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」は放送なしなので…… 早起きしようか(笑) 駅まで行って指定席券を買ってこないとなー。目をつけていた薄手のジャケットも欲しいところ。セールが明日までなので、これ…

from京ぽん 

洗濯終了。良い天気なので、シーツやカバー類、カーテンまで洗ってしました。予報では夜まで晴天らしいので大丈夫でしょう。 アイスコーヒーを作って休憩。

ミュージックステーション 

TV

軽く感想を。B'zが出ないときはほとんど見ないのですが…… 出演順で。 NEWS これは彼らの持ち歌? この前借りたCDには入っていない曲ばかり。 サザンオールスターズ フルで演奏? 長い曲ですね。ダンサーは凄かった。 SMAP トークが面白かった。 GLAY×EXILE 誰…

猫 

次の瞬間 上の猫と下の猫は別なんですけどね…… 上は3カ月くらいの子猫。警戒心が強い子で1m以内に近寄らせてくれませんでした。ノラなのでそっちの方が良いのですが……ちょっと残念。下のは2才くらい? 近寄っても全然逃げる気配なし。身体を舐めていて反転す…

ミニカマキリ 

クリックで大きくなるはず。 玄関にちっちゃいカマキリがいたのでその場で撮ろうとしたけど失敗。瓶に入れて部屋に持ち帰り再度挑戦。逃げ足早くてかなり無理。上から瓶をかぶせてなんとか撮影。体長2cmくらい。補正無し。撮影後は庭に離しました。

電話 

353サンの電話の話(id:ZO353:20050729:1122639548)を読んで昨夜母親から聞いた話を思い出した。 昨日、母親が伯母さん(母親の姉)に聞きたいことがあって電話した時のこと。 母親「お忙しいところ申し訳有りません。電話でのアンケートにお答いただきたいの…

雨 

日中暑くても雨が降ると気温が下がる…… 下がるはず…… 何故に下がらないのだ!! 昨年と比較すれば格段に涼しいのですが…… 34℃ですしね(笑) 昨年の稲葉ソロの時は35℃とかありましたし。 雨の降る音は「サーーーー」なのですが、本当は「サーーーー」じゃない…

from京ぽん 

暑いよぉ…… 28℃をこえるとキツイ。正午で32℃あったとか。夕方から雨が降るとも言っていたので、それまでには帰りたい。 家から「猫が脱走した!」とメールがきていたけど、どうしろと。帰ったら捜索します。

10,135 

調子が戻ってきた。足も腰も痛くならない!! B'z LIVE-GYMドーム公演に向けて体力をつけねば…… 時間が取れる日は15,000ぐらい歩きたい。 MP3プレイヤの中身もそろそろ替えたいな。今はB'z【THE CIRCLE】とBLAZE【DANGER ZONE】が全曲と、B'zのお気に入り曲が1…

暑いのは…… 

氷を取りに部屋を出たら…… なんで涼しいの!! 自室はMacとテレビとDVDプレイヤを稼働させているからか!?(テレビがついているので照明はつけない) よく考えてみたら、さっき雨が降ったときに2つある窓の1つを閉めたからでした。開けたら涼しくなった…… 台所…

電車男 

TV

「葛山信吾は何役?」と先週思いましたけど、エルメスの元彼だったんですね。回想シーンでの手と後ろ姿で「葛山だ〜」と思いました。立ち姿と頬から首筋のラインで判断した自分って…… 内容は……見ていて楽しいけれど、それだけな感じ。楽しければ十分なんです…

CDの日 

小学生の頃からお世話になっている(よく潰れないよな)レンタル屋は木曜がCDの日。全品105円だと思っていたら、通常価格から105円引きに変わっていた。旧作は1週間レンタル出来るのに新作は1泊。 ハダカのMDがなかったので帰りにダイソーで買ってきたけれど…

ザ・ホワイトハウス (THE WEST WING) 

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (69件) を見る 2003年にNHKで放送されていたドラマがよう…

暑かった 

帰宅して装備を外すと一息つける。首筋に日焼け止めを塗り忘れたのでヒリヒリ痛い。失敗。帽子を被るしかないか…… なるべく日影を選んで歩いてきたのにな……

リファリファ 

久しぶり。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=新潟産業振興センター+人体&fr=top 人体の不思議展は県民会館です。国際フォーラムで展示されていた物全部はないと思う…… 空腹時と満腹時は避けた方が良い。あとは…… 夏休み中なので、いつ行っても混んで…

シャンプー替える? 

そろそろシャンプーを替えたい気分。暑いので、朝・晩シャワーを浴びているうえに、紫外線で毛先はパサパサ。 今使っているのはコレ。 【シャンプー】パンテーンプロブイエクストラダメージケアシャンプー もう1年以上も使っているので、髪質に合わなくなっ…

8,161 

街中3kmコース。 最近座り仕事が多かったので、腰と背中の筋力が落ちていたようです。夜になってちょっと痛み出しました。12,000ぐらいは歩きたいな。 肺活量を鍛えたいのでプールにも行きたいけれど、夏休み中は混むしな…… 19:00以降ならすいているか?

何かが違う…… 

新星堂のSound Cueを見ていて何かが違うな思いました。 8月10日発売の【OCEAN】の収録曲は3曲なのに2曲になっている!! 予約カードにも3rd Beatの“Dear my lovely pain”がありません。新星堂での販売分は別なのでしょうか…… 単に間違えているだけでしょうが。…

立ち読み族 

決定版 仮面ライダー響鬼ひみつ超百科 (テレビマガジンデラックス)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る仮面ライダー響鬼ひみつ百科―正義の音撃戦士のパワー&能力全解!!作者: ブレインナビ…

FATE or FORTUNE-Live at BUDOKAN-

FATE or FORTUNE-Live at BUDOKAN- [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2001/03/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る Janne Da Arcの2000年のライブを映像化したもの? 彼らのライ…

浅倉大介 大阪公演 

浅倉大介 大阪公演 公演日 :9/23(金・祝)17:30 一般発売日:8/21(日)10:00〜 会場 :なんばHatch 【所在地:大阪府】 料金 :\6,300 e+でのプレオーダは7/29(金)12:00〜8/7(日)18:00 。 何をするんでしょうかねー。 accessのライブは終わったのかな……

宇都宮隆 ソロライブ 

なんばHatch 【所在地:大阪府】 公演日 :10/8(土)9(日)18:00 会場 :なんばHatch 【所在地:大阪府】 料金 :指定 \6,500 立見 \6,300 広島クラブクアトロ 【所在地:広島県】 公演日 :10/15(土)18:00 一般発売日:7/31(日)10:00 会場 :広島クラブクアト…

蜂蜜リンゴ酢

麦茶もそろそろ飲み飽きたので、新しいドリンクの作成。 以前に飲んでいたリンゴ酢にチャレンジしてみたけれど、酸っぱすぎる。ハチミツを入れて良い感じ。リンゴ酢を原液で飲むと、胃に染みますね…… 材料 リンゴ酢 レンゲ印 純粋 アカシア花のハチミツ 1000…

仮面ライダー響鬼 明日への指針

仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)作者: 稲元おさむ,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る しっかし、こんなライトノベルスまで出さなくても良…

東映ヒーローMAX

買うのを忘れていたよー。東映ヒーローMAX Vol.13 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/04/28メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る東映ヒーローMAX Vol.14 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 20…