3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

何回観れば気が済むのでしょうか?サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/06/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (55件) を見る 今回はまだ飛ばし観していません。今は"キミとセカイ"です。…

おはよう (From MacBook Pro) 

目が覚めてしまいました…… まだ火曜日です。すぐに二度寝に入れば良かったのでしょうが、起き出してきてしまったために、眠れなくなっています。ここは作業をしよう、と思います。その前に珈琲が欲しいですけど…… 買いに行こうかな。余計なものも買ってしま…

火曜日乙 (From Silver)

火曜日が終わろうとしています。取材に行ったのに何も収穫がありませんでした。無駄足ではないですが、思っていたよりも収穫はなかったです。残念…… 明日は午後からの出勤です。朝に起きられるか心配です。最近は水曜日に弱いです。 ミーティングはするのか…

何故か…… (From Air) 

事務所に来ています。取材は途中でやめました。長時間の列車移動はきついです。でも5時間くらい乗っていましたよ。だいたいの感じはつかめたので、これなら書けるかもしれないです。そう思って事務所に来たのですが、なかなか取りかかれません。今日は仕事は…

おはよう (From Silver)

おはようございます。火曜日の朝です。寝付きが悪かったのであまり寝ていません。それでも取材に行きます! まずはシャワーを浴びないと……

まだ寝ていないのですが…… (From Silver)

寝る寝る詐欺登場です。18:00には寝ているはずの人間が21:00でも起きています。自分の睡眠時間が減るだけですけどね。なるべく寝ておいたほうが良いと思います。車内で寝るのは怖いですし。 明日は曇り空が良いですね。でも紫外線対策はしっかりとしていきま…

月曜日乙 (From Silver)

月曜日を終わらせたいです。早く目が覚めたのでもう眠いです。明日は取材なので今日くらいに早く起きます。 そして薬を飲んだのですが、1時間経ちますがまだ眠れません。脳が動いているからでしょうか?

『きのう何食べた?』 10 購入 (From MacBook Pro) 

出るのは知っていましたが、出たのは知りませんでした。きのう何食べた?(10) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見る そういうわけで、近所の書店でゲット。まだ…

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

帰りに明日のための切符を買いに駅に寄ってきました。無事に購入しました。明日の朝は切符の心配はしなくて良いです。持って行く物は今夜のうちに支度を終えてしまおうと思っています。絶対に忘れてはいけないのは行程表です。ジョルダンと駅探で出しました…

出社乙 (From Air) 

7:50に出社しましたが、ダイアリィを書くのを忘れていました。ちゃんと仕事はしていますよ。今は休憩中です。 通勤時に雨が降り出しましたが、傘を持っていませんでした。帽子はかぶっていたのでそんなに濡れませんでした。小雨でしたし。これからの天候は晴…

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

久しぶりの朝ウォーキングをしてきました。2Kmで止めようかなと思っていたのですが、結局4Km歩いてきました。時間は55分です。少し遅いですね。ストレッチをちゃんとしなかったので、足が少し痛いです。 今月の合計は100Kmに満たないかもしれません。さぼっ…

おはよう乙 (From Silver)

おはようございます。月曜日です。今週もあと2日とか信じたくないです。まだ何も終わっていません。目の前には7月が迫っています。 気合入れて取り掛からねば!

眠たくなってきた…… (From MacBook Pro) 

30分昼寝タイムをしたいですが、気がついたら夕方になっていそうなのでやめておきます。明日の3:00頃なら良いですが、12時間も寝るつもり? 土日と体調は良いのですが、平日(特に仕事日)はどこかしらおかしくなっています。出社拒否? 仕事自体は大丈夫なの…

今日の一枚 (午後)(From MacBook Pro) 

BREAKERZのBESTのDVDを見終わったところです。ちょっと休憩。休み休み見ていましたが、結構時間がかかりましたね。 次はこのDVDの予定です。DAMIJAW 47都道府県tour"Be with You!!!!!2" 2013.5.17 O-EAST (2枚組DVD)出版社/メーカー: motorod発売日: 2013/09…

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

今度はHALL COLLECTIONです。BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (53件) を見る 約3時間? 頑張っ…

題名が決まらない! (From MacBook Pro) 

及第点をもらった方の作品。タイトルは(仮)で書き進んできたのですが、そろそろ本題を決める時がきました。それなのに、何も思い浮かびません。そんなに難しい事ではないと思うのですけど…… A4のコピー用紙に書き出していますが、ピッタリはまる題名が出て…

火曜日は取材の日 (From MacBook Pro) 

現時点での火曜日(7月30日)の天候は晴れで気温は26℃です。このまま天候が維持されるのなら、取材に行きます。予想している全行程を達成するとなると、本当に帰宅できなくなってしまいます。始発は乗りますけど、最後まではしないと思います。でも小千谷に…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようございます。どうしていつもと同じ6:45にアラームをかけたのか不思議です。そのアラームで起きましたけど…… もう少し寝ていても良かったと思うのですが、たぶんリズムが崩れるのが怖かったからでしょう。仕事の日は起きられない事もありますが、休日…

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

CDTVを見逃してしまったので……BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (53件) を見る すっかり忘れて…

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

またもや! バトル アンド ロマンスアーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 154回この商品を含むブログ (83件) を見る 今月に入って何回目でしょうか。DVDも見ていますし。一…

なんだか…… (From MacBook Pro) 

調子が悪いです。安定していないというか、やる気がおこりません。人間嫌悪症が発症しています。旅に出たい気分です。誰もいないところへ行きたいです。薬で眠るのは無理でしょう。飲み過ぎる可能性があります。今の状態では眠剤のんでも眠れそうにないです…

そして日付が変わる……

6月28日日曜日です。変な寝方をしたために、全く眠くないです。外はかなり荒れているので、コンビニに食料を買いに行くのは諦めた方が良さそうです。家にあるものを食べましょう。 記憶が少しないです。薬の副作用だと思いますが、ここ数日健忘が出ています…

おはよう (From MacBook Pro) 

早く寝ると、早く目が覚めます。 土曜日のうちに目が覚めてしまいました。胃が少し痛いです。食べてないからでしょうか。 このまま作業始めようと思っています。眠気はまったくないので、朝まで出来ると思います。その代わりに日曜日の日中のスケジュールは…

眠いので寝る (From Silver)

寝ようと思ったら急にいが胃が痛くなりました。数分前までは何ともなかったのに…… 寒さが原因でしょうか? 夏掛けの薄い羽毛ぶとんをかけていますが、厚い布団を出した方がいいかもしれません。風邪をひくと大変ですし。 明日はジュンク堂へ行きたいですが、…

眠れなかった…… (From MacBook Pro) 

寝ようと思ったのですが、眠れませんでした。1時間では眠りにつくのは無理なようです。もう諦めました。安定剤はのみましたが、あまり安定していません。今日はなんだか精神不安定です。苛々しています。 暑いのでノースリーブを着ています。でも暑いです。…

眠くなってきた…… (From MacBook Pro) 

昼食をとったら睡魔に襲ってきました。立ち向かうのは難しいです。まぶたがとじかけています。でも食べないわけにもいかないので仕方ないですけどね。30分睡眠が出来るのなら、今から寝て15:30には起きるのですけどそんな術は持っていません。薬をいれて寝た…

進まない! (From MacBook Pro) 

もうほとんど完成に近い方の題名を変えました。これでOKだと良いのですけど…… でもまだ違和感があるような気がします。しっくりくるのを探すのは大変です。 まだまだな方は、取材に行く前に人物設定を作ってしまおうと思っています。だいたいの流れも作らな…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようございます。暑くて目が覚めました。まだ冬がけをかけています。汗で風邪をひいてしまうのではないか、というぐらいです。4:00を遠く過ぎてしまったので、ウォーキングは休みです。夜中に行動していたようですね…… 胃もたれしています。無茶は出来な…

日付が変わりました (From MacBook Pro) 

眠れぬまま日付が変わりました。原因はどこにあるのでしょうか? ちゃんと寝る用意をして布団に入ったのに、数分後には脱皮していました。やりたいことを思いついたからでしょう。そうしてアイスコーヒーなんて飲んでいます。ミルク2です。そうしないと濃くて…

題名が決まらない…… (From MacBook Pro) 

あぁ、もう23:00なんだ。そろそろ寝ないと…… 及第点を貰った方の題名が決まりません。インパクトがあって覚えやすいもの。そして内容を連想させるようなものをつけたいと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。題名を決めるのは案外大変なのですね…