3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 19:30就寝の0:00起床です。二度寝の必要性ありです。 薬をのんでいるのに、4時間ちょっとで覚醒なんて…… 二度寝に薬は使えないのです。

EVERNOTE 改訂版 (From MacBook) 

ようやく読了。できるポケット+ Evernote 改訂版 (できるポケット+)作者: コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2011/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 96回この商品を含むブログ (…

HDD録画→DVDの方法 (From MacBook) 

PanasonicのCATVチューナ(HDD内臓)から番組を抜き出して、DVDに焼く方法を模索中。 一番簡単なのは、レンタルで(あるんですよ)DVDドライブのついているHDDプレイヤ(?)で、コードで接続してダビングしてそれを内臓のDVDドライブで焼くという方法だと思う…

雨の朝 (From MacBook) 

4:00起床。睡眠時間は6時間。良い感じ? 朝からDVD観て、クラッカーとバナナヨーグルトの朝食。野菜が足りない…… ほんぽーとからヨドバシカメラ→ラブラ万代といったコースを計画しているけど、雨がネック。歩いて行けない! 頭痛と肩こりで身体が痛い。鎮痛剤…

おはよう…… (From WX340K) 

夕方寝落ちの3時間睡眠という、最悪のパターンです。そのうち記憶なし。 うー、どうしてだろう。

最近買った物のイチオシ! Part.2 (From MacBook) 

日焼け止め。 [rakuten:cosmecube:10035193:detail] 定価は1,400円くらいですが、店頭では1,100円くらいでした。 石けんで落とせるところがポイントです。香りもあまりしませんし。それなのにSPF50・PA+++です。塗って肌が乾燥することもありません。

最近買った物のイチオシ! Part.1 (From MacBook) 

ユニクロのウオーキングソックス。 長さが、スニーカー、ハーフ、ロングとあるのですが、ロングはお薦めです。夏になったらハーフを履くと思いますが(両方買った)。 土踏まずと足首のサポートが気持ち良いです。かなりのフィット感があるので、落ちてくる…

寒い! (From MacBook) 

雨降りで寒いです。17℃とか…… 半袖に薄手のパーカですが、足が冷えてきたので(冷えは厳禁)レッグウォーマしました。 朝の掃除で炬燵は撤去してしまったので、膝が寒いです。膝掛けしようかな。ホットカーペットと灯油ヒータはまだあるんですけどね。

雨模様 (From MacBook) 

朝からしとしと雨が降っています。そんな中、古紙回収のために新聞や段ボールなどを出しに行ったり、夕食の買い出しなどをしてきました。居間に掃除機もかけたし、あとはフリータイムだぁ! 無駄に元気でいます。それにしてもBOXティッシュ198円は安かった。…

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 01:00就寝の6:00起床で5時間睡眠です。一般的な睡眠時間になりました。個人的には寝坊だと思うのですが…… これから古紙回収を出しに行ってきます。

睡眠障害 (From MacBook) 

18:00に寝ようとしたのも問題ですが、薬使って(短期と長期)それでも4時間しか眠れないというのは問題です。少しずつ入眠時間と覚醒時間がずれていって、とうとうその日のうちに覚醒するようになってしまいました。 覚醒から13時間経過すると疲れが出てきま…

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 ちゃんと布団に入って寝ましたが…… 薬を使っても4時間の睡眠しか確保できないなんて…… 二度寝用の薬もありませんし、自力で寝ないといけないです。 とりあえずシャワーですね。

吝嗇家 (From MacBook) 

WX340K(WILLCOM)とSH010(au)とiPhone3GS(ソフトバンク)を3台持ちしているAyukawaです。3台併せての利用料金は10,000円以内です。 WX340が3,500円位(機種代の分割含む)、SH010が1,500円位(来月からは機種代の分割が始まるので+2,500円)、iPhone3GS…

今日の一枚目? (From MacBook) 

林さんづいているようです。Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (78件)…

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 半寝落ち状態でした。前髪が邪魔でしていた髪ピンまでそのままでしたし。 睡眠時間4時間半です。二度寝はしないで、一人の時間を楽しみます。 良い週末になりますように!

おやすみ…… (From WX340K) 

ラン&ウォークはしませんでしたが、外出はしました。 足の痛みもとれましたし、明日は実行しますよ。 良い週末を! おやすみなさい……

金曜の夜? (From MacBook) 

一番楽しい時間のようですが、さっさと夕食をとって寝てしまいたいです。何時間活動?>約15時間、と活動時間をみるとまだまだ頑張れそうですが、この月曜からの疲れがたまっていて、もう明日は寝ていたい気分です。きっと早朝覚醒するのでしょうけどね。 カ…

ようやく (From MacBook) 

4月分のテキストを終わらせました! もう5月も終わりなんですよね…… 頑張っていこう。それにしてもHDDって便利ですね。ためておいていつでも好きな時に見られる。語学だけはコピーしたいのですが、どういうふうにしたら一番良いのか悩んでいます。あぁ、うち…

疲れがたまっている? (From MacBook) 

寝ても疲れがとれないような気がします。今日は銀行へ行きたいですし、ヨドバシカメラとラブラ万代にも行きたいと思っています。天気は昼頃は晴れ。明日からは雨が2連続なので、動くなら今日なのですが…… 股関節の痛みで右足をかばっていたら、左足に支障が…

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 19:30就寝の2:30起床です。睡眠時間はたっぷりですよ。時間は思いきりずれていますが…… 朝学は読書にしようかな?

疲れた…… (From MacBook) 

今日はもう何もしたくないです。 ミッションは完了せず。でも明日は出かけたくもない(そう言いながら銀行へは行かないとダメ)。ヨドバシカメラとラブラ万代は……いつになるんだ? 起床12時間経過の疲れが出ています。ここで寝ても22:00には目が覚めるのでし…

イヤホン (From MacBook) 

通常のウォーキングや外出ではSONYのノイズキャンセリングヘッドホンを使っています。SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/03/10メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る…

今日のミッション (From MacBook) 

全部終わらせられるかな? ヨドバシカメラ 携帯の保護シートを買う、イヤホンを見る(買うかも) ↓ ほんぽーと 調べ物 ↓ ラブラ万代 ロフト:ヘナを探す 無印良品:ファイルとケースを見る ↓ ヨーカドー 父の日のプレゼント選び 4件か…… どこかで昼食をとらな…

4,645歩 (From MacBook) 

46分。キョリ測では4Km。街コース。人影まばらで歩きやすかったです。 ここ数日、リレーマラソンの疲れか股関節と膝が痛かったのですが、今朝はすっかり治っていました。無理はしていませんが、スタスタ歩けました。やはりきれいに舗装されている歩道は歩き…

朝食 (From MacBook) 

最近は毎回、こんな感じです。 プロテイン入りの牛乳は時々飲みたくなるんですよね。本当はウォーキングの前に飲む方が良いのでしょうが……

朝の一枚 (From MacBook) 

今朝はコレ。最近コレばかり……ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (26件) を見る 1回オクに出したら、Amazonの…

朝の支度終了 (From MacBook) 

なんだか今朝はテキパキと進んでいます。 3:00 起床 ダラダラとメールチェックとTwitterのTL流し見。 4:00 布団から這いだしてきて、支度をする。薬缶でお湯を沸かす(節電のために電動ポットは使っていない。魔法瓶タイプ)。洗顔、コンタクトレンズ装着、…

おはよう…… (From WX340K) 

おはようございます。 22:30就寝の3:00起床です。睡眠時間は4時間半ですね。少し足りていないような気もしますが、これで良いです。 今日は予定通りに進みますように……

新曲発売発表 (From MacBook) 

先日、佐藤くん(AKIHIDE)が日記に書いていましたが、新譜のご案内です。 7月13日発売。 「LAST † PRAY/絶対! I LOVE YOU」 両A面の様な扱いで、初回限定版Aと初回限定版Bと通常版があります。きっとFC&MusingでスペシャルムービーをいれたDVDが付属する…

リファリファ (From MacBook) 

検索でなにが引っかかったのか解りませんが、「サングラス ユニクロ」で2件ほど来ています。安いときで780円。高い時で1,050円くらいですよ。