3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果…… (From iMac) 

二度寝が難しそうだったので、起き出してきてしまいました。寝るためにのんだ薬は頓服だけだったので、目が覚めて二度寝が難しいのは当然なのですが…… のんでから15〜30分が勝負の薬のうえに、短期型の薬なので中〜長期の眠りには向いていません。通常なら中…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年8月31日水曜日です。 一回目の波て起きました。睡眠検知アプリでは、波形は深く潜って浅くなったところで目が覚めてます。通常なら、深い→浅いを何回か繰り返して目がさめるはずなのですが、ここ最近(3ヶ月くらい)は浅い波…

ちょっと改善 (From iMac) 

朝の具合の悪いのは、頓服と鎮痛剤でなんとか改善されました。まだ頭は痛いですけど…… 食欲も出てきたので、コンビニへ行ってグラタンを買ってきて食べました。熱かったですが美味しかったです。でもソースがしょっぱかったです。お腹いっぱいになりました。…

調子が悪い (From iMac) 

調子が悪いな、と呟いて、調子が良い時なんてあったのかなと思いました。頭が痛くて眠いです。珈琲の飲み過ぎでしょうか。目が痛くて吐き気がします。鎮痛剤をのんだのですが、のまないほうが良かったかもしれません。メガネをしているのが嫌です。でもコン…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年8月31日水曜日です。 今日で8月も終わりです。早いです。まだ何も終わらせていません。 三度寝くらいして6時間眠れました。まだ眠れそうです。疲れているのでしょう。頭がボーッとしています。カフェインでも入れたいところです。…

帰宅しました (From iMac) 

結局、新幹線を早い時間帯のに変更して帰ってきました。少し待てばバスもあったのですが、ちょうど家に着く頃には大降りになっているという予測が出ていたので、タクシーを使って帰ってきました。昼ごはんを外で食べようと思っていたので、その金額がタクシ…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年8月30日火曜日です。 東京のホテルで迎える朝です。眠れないかなと思ったのですが、日頃の疲れと昨日の緊張で中途覚醒なしの3時間半眠れました。今はお腹が空いています。 シャワーを浴びてコンビニへ行ってきたいのですが、この…

MTMS@横浜 (From Silver)

行ってきました。横浜まで。 あんなに不安になっていたのですが、着いてみたらとても心が落ち着いていました。 12:00くらいに集中的に雨が降ったのですが、それも20分くらいで上がりました。結局雨に降られたのは、東京に戻ってきてからでした。それも小雨だ…

不安…… (From MacBook Pro) 

いくら準備をしても忘れ物をしてしまうのではないか、と心配になる。早めの行動予定をたてていても遅れてしまうのではないか、と思ってしまう。楽しみな気持ちはあるけれども、不安な気持ちも多い。いつもそう。どうしてもそうなってしまう。何回も経験して…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年8月29日月曜日です。 心地良い室温です。4:00まで寝ようと思っていたのですが、2:00に目が覚めたので起き出してきてしまいました。でも目標の6時間は眠れました。まだ眠いですけど…… 車内では眠れないでしょう。速いですし、寝よ…

今日の目標! (From iMac) 

24時間活動して6時間睡眠を狙っています。昼寝はしません。起きたのが昨日の22:30なので、今日の22:30まで起きていてその後6時間睡眠…… 4:30まで寝る計画です。6時間なので2時間睡眠を3回になるかもしれませんが、日付が変わる頃に目が覚めても起き出しませ…

『グラスハート』若木未生 (From iMac) 

最近読みたくなって発掘した本です。グラスハート (コバルト文庫)作者: 若木未生,橋本みつる出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/12メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る 新装版もありますが、コバルト文庫で。両方持っています…

買ってしまいました! (From iMac) 

kindleを買いました。楽天のフリマで買ったのでポイントが使えたので、実質の負担金は0円です。 iPhone6s plusより一回り大きくて持ちにくいかなと思っていたのですが、持ってみると片手で持って読める程度の重さでした。まだ操作に慣れていませんが…… 基本…

良い感じ! (From iMac) 

iMacに外付けのドライブ繋いで観ていました。『Being Guitar Summit』Greatest Live Collection [DVD]出版社/メーカー: ビーイング発売日: 2016/08/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る とても良いライブDVDです。流し見が勿体ないです。でも…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年8月28日日曜日です。 眠れなくての更新なら良いのですが(あまり良くない?)、寝て起きてのこのタイトルは好きではないです。本当に夜型人間(ちょっと違う?)になってしまったようです。睡眠時間は4時間…… 7月に比較すれば増えてはいますが、小間切れ…

珈琲を飲む (From iMac) 

インスタントコーヒーを切らしていたことを思いだし、コンビニへ行ってきました。いつも飲んでいるのが900円(税別)もしたので、アイスコーヒーのペットボトルのを買ってきました。あまり美味しくないですが、カフェインが入るので頭は冴えます。 近くはな…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだまだ2016年8月27日土曜日です。 また2時間で目が覚めました。今度は頭がスッキリしています。ここで起きた方が良いのか、薬を使ってでも寝た方が良いのか…… でも、あまり薬が効かないような気がします。さっきはよく寝ついた方だと…

おはよう (From Silver)  

おはようございます。まだ2016年8月27日土曜日です。 早寝しようとして薬をのんで寝たのですが、もう目が覚めました。2時間も寝ていません。頭がぼんやりしています。このまま二度寝に入った方が良いのか、それとも22:00くらいまで起きていて寝た方が良いの…

眠い! (From iMac) 

昼寝をしようと頓服を10mgのんだのですが、眠れませんでした。気持ちが悪いです。副作用だけが残っています。夕ごはんを早めにして、早く寝ようと思います。今日はオクラとカボチャの煮付けと焼き鮭です。鮭は新物が入っていたので買いました。塩引きではな…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年8月27日土曜日です。 よく寝ました。5時間くらいは寝ました。まだ眠いですけど…… 身体の怠さは少しとれました。胃が痛いのかお腹が空いたのか…… よく解りません。頭が痛いのは寝過ぎかもしれません。それとも台風が近づいているか…

気持ちが悪い (From iMac) 

自室の室温が30℃で体温が37.3度です。風邪なのかなんなのか解りません。朝に鎮痛剤をのんだのにこの体温なんて…… のんでいなかったら37.5度をこえているでしょう。午後が怖いです。そして鎮痛剤をのんだのに頭が痛いです。あまり効いていないようです。 まだ…

調子が悪い…… (From iMac) 

台風リターンのせいかそういう時期なのか解りませんが、とても調子が悪いです。憂鬱です。気分が上がりません。薬は変わっていないので副作用とかそういうのではないと思いますが、テンション下がりっぱなしでどうしたら良いのか解らないです。雨が降る前兆…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年8月26日金曜日です。 変な寝方をしたら、こんな時刻に目が覚めました。頭がぼんやりしています。二度寝?も出来そうですが、起きます。 夕ごはんを早い時刻に食べたので、もう空腹です。コンビニへ行くかで悩んでいます。冷蔵庫に…

無線の規格 (From MacBook Pro) 

OSの再インストールをしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。調べてみたところ、無線の規格があっていないそうです。有線にすれば出来るそうですが、ルータを置いてある部屋に寝ている人がいるので、今は出来ません。日中にやってみようと思…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年8月25日木曜日です。 寝たと思ったらまだ2:00でした…… もう眠くならないだろうと起きてきましたが解りません。身体が痛いです。特に肩が…… 肩凝り再発したようです。 甘いのが食べたくて仕方ないです。午後ティのストレートとドー…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2016年8月24日水曜日です。 もう寝ない予定でしたが眠くて仕方ないので二度寝しました。睡眠時間1時間ではさすがに眠くて当然です。3時間ほど寝て少しスッキリしました。これは困りました。来週、大丈夫かどうか…… 寝る時刻を遅くする必…

MTMS@横浜 (From iMac) 

日帰りの予定だったのですが、1泊に変更しました。東京駅に近いホテルも取れて良かったです。荷物が若干増えたので、バッグは変えます。持ち物チェックリストも更新しました。そんなに物は増えていませんが、iPhoneの充電コードなどの細々したものが増えてい…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年8月24日水曜日です。 涼しいようで暑いです。扇風機1台ではキツイです。だらだら汗をかいているわけではないですが、じんわりとしています。お腹が空いてきました。でもいつ眠くなるか解らないので、食べない方向でいきたいと思います。急に眠くなるの…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2016年8月23日火曜日です。 1時間ちょっとしか眠れませんでした。昼寝をしたので仕方ないかもしれません。でも薬を使って1時間って…… また後で眠くなるような気がします。そうしたら二度寝します。眠くならなかったら、このまま朝ま…

今日は眠いです…… (From MacBook Pro) 

二度寝をしたのに眠いです。9:00くらいがピークで動けませんでした。それで横になっていたら13:00まで寝ていました。4時間も連続で寝てしまいました。良かったです。でもまだ頭がスッキリしていません。これで来週は大丈夫なのか心配です。車内で眠れると良…