3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わります。 

それで?

振り込み用紙 

B’z Partyから年会費の振り込み用紙が届きました(昨日)。 金額が3,100円でした。 あれ? 手数料込み? それに、いつからコンビニOKになったのでしょうか…… ビーパでの告知ってありませんでしたよね。会報には掲載されているのでしょうか…… 用がなければ、inf…

最近冷たい…… 

ラブコール。最近、冷たいんですよね。そう言ったら「これが素だよ」と言われました。 嫌がらせ物質メールをしたのがいけなかったのでしょうか…… 百円ショップの位置を、口頭で伝えられたのは凄かったです。こちらは地理が頭に入っていない、あちらはだいた…

DVD鑑賞 

台風とモンガレ(この略し方、初めて聞いたよ)を鑑賞。 「手が〜」とか言っていたら、ラブコール中の相手から「そんなの解ってるよ」と言われました。冷たいな……Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 [DVD]アーティス…

5円!! 

doa blog更新。 パン屋さん*1の珈琲が5円だとか。それよりも5周年ということを宣伝してみては? 1度も行ったことはないですが、次こそは!?(行くのか……?) *1:hillsパン工場

リファリファ 

久しぶりすぎて書き方を忘れました…… http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=Janne+Da+Arc+若い頃&num=10&start=0 彼らももう若くはないってこと? 確かに「そろそろミドル」とか歌っていましたし、30代ですけどね。49年生まれ…

懸案事項 

DしてみたけれどウチのMacBookではちゃんとしています。ファイル32、33、34ですよね? 劣化した感はありますが、切れたりはしませんでした。 再Dしてそれでも駄目なようならメールしますので。

継続用紙発送のお知らせ 

ビーパ更新。 もうそんな季節ですか…… 更新時期ですね。もちろん継続ですよ。

気分が悪い 

生暖かい風が吹いています。こういう日は体調が悪いんですよね。案の定、鼻血が出ました。部屋の中よりも外の方が温度が高いです。 書類について解らないことがあったので市役所に電話しましたが…… 何故か喧嘩腰になってしまいました。HPを見ても解らないか…

「第13回東京メトロ沿線ウォーキング」オフ 

今回の幹事は在華坊さんです。(id:zaikabou:20000104) コースは霞ケ関駅→日比谷公園→国会議事堂→赤坂→東京ミッドタウン→六本木ヒルズ→国立新美術館の約9Km。 とりあえず予定にはいれておきます。正式な返事は4月に入ってから。

幻覚・幻視 

在華坊さん(id:zaikabou:20070326#1174883172)関連で。 小学6年(11歳)の時にインフルエンザに罹り、40.5度の熱を出しました。その時に幻視は見ました。視線はグルグル回るし、階段から落ちそうになりましたし。部屋の隅に人影も見ましたし。 41度overの…

Happy Birthday!! 

TAK MATSUMOTOこと松本孝弘氏の誕生日です。今年で46歳ですか〜 本当に良い歳の取り方をしていますよね。あんな風に年齢を重ねていきたいです。 そして、素晴らしい曲とギターを披露してくださって、ありがとうございます。

まとめて見る 

見ていなかったスーパーヒーロータイムを各3話分見ました。計3時間弱。疲れますね〜 でも流れは解りました。獣拳戦隊ゲキレンジャーに流れなんてありませんけどね。五毒拳の回を見ていないと、なんなんだ此奴らになってしまいますが…… 次回の仮面ライダー電…

出演情報“はるかぜ” 

doarockのメールマガジンより。 ■「はるかぜ」PVオンエア情報 ○TBS「MUSIC B.B」〜B.B.RECOMMEND〜Vol.12 3/26 テレビュー福島、新潟放送、信越放送、びわ湖放送、KBS京都 3/27 青森テレビ、中部日本放送、サンテレビ、あいテレビ 3/28 MXテレビ、テレビせと…

仮面ライダー電王 

TV

第9話「俺の強さにお前が泣いた」 アバン これまでの仮面ライダー電王。粗筋。 イマジンは取り憑いた人間の望みをかなえ、そのかわりにその人の過去の時間を貰う。 初の関西弁キャラ。M良太郎の拳を受け止める。 OP 次郎さん!! 小山剛志氏!! Aパート 投げ飛…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

修行その6 ジュワーン!って、何? 五毒拳のうちの1人があっさりとやられてしまい…… 次はヤモリ? 壁に立っているけれど、これは普通の板の上でカメラが横向きなだけ(笑)ぶつかっても割れないなんて、頑丈なガラスですね(笑) 自分のスタイルに固執して、…

仮面ライダー電王

TV

第8話「哀メロディ・愛メモリー」 アバン 短い!! 前回の戦闘シーンとデンライナーに戻ってきたところ。痛がるモモタロスをからかうウラタロス。 あの烏ヤロウ! Aパート デンライナーの食堂車での、モモタロスとウラタロスのやりとりは面白い。 モモタロス「…

仮面ライダー電王 

TV

第7話「ジェラシー・ボンバー」 アバン やっぱりウラタロスはねぇ…… 一つ一つの動作がキザっぽい。「釣った魚はでかく見える」。 このデンライナー(本当は別の名前)の攻撃はいらないと思う。 お姉さんの用意した夕食、かなり多いですよ。そして客達の視線…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

TV

修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの? 暮らしの中に修行有り 悪夢を見てそれが不安になっているジャン。それが戦闘時にも現れる。 メレは戦闘には関わらないが、説明しには出てくる。説明要員。 「魔毒」(真毒?)という新しい言葉も出て来ましたね…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

修行その4 ゾワゾワ!五毒拳 理央様(荒木宏文)、ご光臨。彼、ピアスしているんですね…… 五毒拳を人間椅子にするなんて……!! 格好良い!! 理央が臨獣殿から出て来た、それだけで今回は満足です。ちょっとゴシック系の衣装なんですね。これ、コスするの難しい…

地の龍 

横揺れが数秒、後に縦揺れ。棚の上の物が落ちることもなく、被害はゼロ。

CDTV 

宇浦冴香が出演。Sha la la-アヤカシNIGHT-アーティスト: 宇浦冴香出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2007/03/14メディア: CD クリック: 59回この商品を含むブログ (58件) を見る ドラムスが黒瀬蛙一、ギター1が大田紳一郎、ベースが満園庄一郎でした。

Happy Birthday!! 

明石昌夫さん、お誕生日おめでとうございます。 あなたと出会えたことに感謝しています。素晴らしい音をありがとう!!

sur lie 

とりあえず増田隆宣が作曲している曲だけiTunes Storeで購入。ずるい買い方ですね。 オルガンの入り方が格好良い!! 80年代ロックとも言われているようですが、全然そんな事はないです。もうねぇB’zとは全然違う弾き方なんですよ。増田隆宣の音なのに、全然違…

鋼の錬金術師 16 

ローソンで購入。もう月末なので、現金がないんですよ…… ローソンならサインレスで買い物が出来ますし。近所の書店は1,000円以上でないとクレジットカードを受けつけてくれません(泣) 早朝に近所のローソンへ行ったときにはありませんでした。あそこ、本当…

ほら、電灯が瞬きしてる 

星空が綺麗でした。 冬の第三角形は解りましたけれど、それ以外はさっぱりです。西の空に見えたあの星はなんだろう……

メモアプリケーション 

Macに付属のスティッキーズが使えないので(何故かは解らないが、購入時から。起動はするが、赤線が出るだけ)、見つけてきたメモソフト。 Miraxというのですが、案外使いやすいです。時刻設定をしておけば、その時刻になると点滅してしらせてくれますし。今…

またもや 

「新宿は嫌み?」と言われたにもかかわらず、新宿のホテルをリンク。京王プラザホテルなんて中途半端な高級感ではなくて…… パークハイアット東京 憧れの建築物!! 値段も高い。夜景が売りだからでしょうか。プレジデンシャルスイートなんて、部屋にグランドピ…

Mari Hamada Live 2007 "sur lie" 

6/22(金) 札幌 KRAPS HALL 6/28(木) 大阪 BIG CAT 6/30(土) 名古屋 BOTTOM LINE 7/8(日) 東京五反田ゆうぽうと 簡易保険ホール 増田隆宣(キーボード)、中尾昌史(マニピュレート&キーボード)が参加。 7月〜 その翌週、中野サンプラザでaccessなんですよね〜 …

ヒミツの花園 

TV

最終話(第11話) ヒミツを一つ一つ摘み取っていくまとめのお話。 航(堺雅人)が気兼ねしていたのは、陽(本郷奏多)にではなくて自分に。ヒミツを守るために花園ゆり子を作り出した。 ヒミツ部屋から油絵を持ち出した陽は、河原でそれらを焼き払おうと…… …