3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

睡眠時間3時間のまま…… (From MacBook Pro) 

二度寝もせずに朝を迎えました。かなり疲れています。寝てしまいたいですが、ここで寝たら夜のような気もします。頑張って起きています。頭はもう動きませんが…… 通常の仕事の日なら、これくらいの眠さでも動けますが、休みの日の家の仕事では身体が痛くて動…

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

集中して創作にあたりたいので、LIVE映像はやめます。YouTubeも流しません。iPod classicにヘッドホンを繋いで、音楽を流しききすることにします。そんなところで選んだCDはこちらです。 アルバムではなくて、iTunesで作ったWalking用のプレイリスト2です。…

朝ごはん (From MacBook Pro) 

21:00頃から起きていてお腹がすいたのでコンビ二へ行って食料を仕入れてきました。 温かい物が食べたかったので、エビグラタンを買ってきました。温めてもらって帰ってきてから食べたら、もう冷めていました。ちょっと残念です。 ここでカロリィを摂ったので…

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

昨夜に引き続き観ています。BREAKERZ LIVE 2010 “WISH 02” in 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2011/02/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る "REAL LOVE"です。そろそろDisc.1も終わりで…

日付が変わりました。大晦日です。 (From MacBook Pro) 

18:00頃に夕食をとり、すぐに寝てしまいました。21:00頃に約3時間睡眠で目が覚めて、それから起きています。創作はあまり進んでいません。 今の問題は空腹であるということ。お湯を沸かしてきてインスタントの珈琲は飲んでいますが、それだけでは充たされま…

今日の一枚 (深夜)(From MacBook Pro) 

比較的再生回数は多いDVDを選択。BREAKERZ LIVE 2010 “WISH 02” in 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2011/02/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る これは"光"でフライングしてしまうLIVE?…

仮眠をとって……(?) (From MacBook Pro) 

目が疲れたので早く休んだのでした。ちゃんと薬をのんだので、朝まで寝られるかな、と思っていましたが21:00過ぎに目が覚めました。睡眠時間は2時間ちょっとでした。残念…… 分割睡眠することにして、起き出して作業しています。まだDVDを観る割合の方が多い…

午後からは…… (From MacBook Pro) 

家の手伝いが終わったので、午後からは創作を頑張りたいと思います。あと10分休憩して、13:00からスタートします。集中力が続くのは90分が限界なので、途中に休憩をいれながら16:00くらいまでは頑張りたいと思います。 主人公の性格がまだつかめていないので…

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

流れで……B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (36件) を見る 松本ソロは良いですね〜 でも、松本さ…

今日の一日 (午前)(From MacBook Pro) 

入れっぱなしだったので……B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST- [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (22件) を見る 再生回数多いと思います。Blu-rayはDiscが1枚…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようの火曜日です。仕事がないのでゆとりがあると思いきや、正月の準備で忙しです。うーん、自分の時間をとりたい(長時間)。 あれだけ寝たのにまだ眠いです…… どこかで眠り続ける日が出てくるはず…… さて、何日か?

眠い…… (From MacBook Pro) 

眠いです。ちょっと揺れているので安定剤を入れたいのですが、いれるとさらに眠くなるので躊躇しています。布団は乾燥機にかけているので、寝るとすると炬燵くらいしかありません。あと1時間半くらい経てば乾燥機も終わるのですけど…… 小説は良い感じに進ん…

今日の一枚 (朝)(From MacBook Pro) 

連続ですね。B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST- [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (22件) を見る なんだか観たくなって、また再生してしまいました。セット…

おはよう (From Air) 

おはようございます。まだ4:00前ですね。短時間ですが、ちゃんと寝ましたよ。3時間睡眠でした。半分寝落ちで、スタンドはつけっぱなしでした。そしてタイマセットしたiPod touchはまだ終わっていなくて、稲葉さんが歌っていました。 今日も予定がもりだくさ…

12月29日になりました (From Air) 

今年も残すところ3日になりました。まだ何も終わっていません。まだ何も始まっていません。 今夜は徹夜かなぁ…… そうすると明日に活動できなくなる…… 25:00を過ぎたら、布団に移動したいと思います。薬を使って6:00までは寝たいです。アラームはかけます! 仕…

日曜日が終わりますよ (From Air) 

年末年始の9連休のうちの2日が終わろうとしています。本当に時間が経つのはあっという間ですね。今月(今年)もあと3日です。まだ何も終わっていないというのに! 頑張ります。残りの3日でなんとか形にして、1月からは細かい部分の訂正に入りたいです。そのた…

2時間頑張った (From MacBook Pro) 

図書館に開館すぐに行って、2時間頑張ってきました。1頁ちょっと進んだので、文字数にすると1,000文字程度です。今日の目標には達していません。 帰宅して母親K氏に読んで貰ったところ、一人称ではなくて三人称にした方が良いと言われました。内容についての…

おはよう (From Silver)

おはようの日曜日。いつもよりも一時間早い覚醒。薬はフルで。ちゃんと抜けている。良かった。 今日は大掃除。少し頭が痛い。鎮痛剤が見当たらない。飲めば大丈夫だと思うけど。 早めに終わらせて図書館へ行きたいです。9時何分のバスだったかな?

寝る寝る詐欺 (From MacBook Pro) 

寝ると言ってから4時間ほど経過しています。寝る気がなくなりました。25:00くらいに眠たくなったら寝ますけど…… ちょうど寝ようとすると、邪魔が入って寝付けなかったりしていました。 もう起き出してきてしまったので、創作を頑張ろうと思います。あと1時間…

寝ます (From Silver)

何もしていないような気もしますが、今夜はここで終わりにします。既に布団移動しています。薬も飲みました。あとはiPhoneを置いて寝るだけです。おとなしくしています。 音楽を聞きながら寝るのはいつものことですし。脳には悪いのですよね。落ち着かないら…

カラーリング (From Air) 

久しぶりに髪の毛のカラーリングをしました。手帳を見てみたら、8月にしたきり。4ヶ月も放置していました。ちゃんと定着するか心配でしたが、綺麗に染まりました。オレンジ色に(笑) もっと茶色にしたいんですけどね〜 仕事柄それは無理かも? どうだろ? 誰…

今日の一枚 (午後)(From Air) 

そして最後のBlu-rayディスク。B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2012/05/30メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 103回この商品を含むブログ (24件) を見る やっぱり綺麗ですね〜 音声はディスプ…

アロマポット (From MacBook Pro) 

落札したアロマポット。ラベンダーのオイルを水に足して熱して、部屋中良い香りがしています。付属のキャンドルが2個でもう使ってしまったので、新しいのを買ってきました。ついでにチャッカマンも。マッチを擦るのは嫌いではないですが、ゴミが出るので。 …

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

Blu-rayのディスクをあと1枚残してのDVDディスク。BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (53件) を…

今日の一枚 (朝)(From Air) 

昨夜も観ていましたけど……B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (36件) を見る もう“愛のバクダン”で…

おはよう (From Air) 

おはようございます。今日から年末年始のお休みです。9連休です。こんなにはいりません。お休み中の目標は、「規則正しい生活」です。朝はちゃんと起きる。夜更かししない。をモットーに頑張りたいと思います。 あとは「創作」「ウォーキング」でしょうか。…

眠りたいのに眠れない…… (From Air) 

薬をのんだのは19:00くらい。それから頓服もいれたのに、眠れません。 どうしてだろう…… 身体は疲れていて、布団に入るとゆったりできるのに、目ばかりが冴えて眠りにつけません。そして起き出してきて、ライブ映像を見たりしています。余計に眠れなくなりま…

放送中 (From MacBook Pro) 

ミュージックステーション スーパーライブ放送中ですが、録画しているので今夜は見ません。時間のあるときにじっくり見たいと思います。4時間は長すぎますよ。豪華なゲストで見たい気持ちもありますが、最初から最後まで付き合っていられるかが不安です。そ…

クリスマスプレゼント まとめ (From MacBook Pro) 

今年のサンタクロースは自分です。 ご褒美というわけではないですが、買ってしまいました。 まずはこれ。SONY ブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー BDP-S380出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/09/17メディア: エレクトロニクス クリック: 10回こ…

今日の一枚 (午後)(From MacBook Pro) 

これを観ていますが、今までとは違います。B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST- [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (22件) を見る な、なんと! Blu-rayディスク…