3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寝ていない (From iMac) 

寝ようと思って移動したのにまだ寝ていません。結局戻ってきてしまいました。布団の中は気持ちが良いですが読書には向きません。そしてデスクは背筋がのびますが首が痛くなってきます。もう既に痛いです。起きていると肩凝りと首痛がします。困ります。寝て…

ケーキ (From iMac) 

コンビニで期間限定のケーキを買ってきました。最後のひとつでした。買って帰ってきて食べたら甘くておいしかったです。買いに行って良かったです。おにぎりは買ってきませんでした。ケーキだけ買いました。 これですぐには眠れなくなりました。19:00を過ぎ…

食欲旺盛すぎて困る (From iMac) 

最近、食欲が旺盛すぎて困っています。今日は比較的食べない方でしたが昨日は食べ過ぎでした。でも食べても食べても空腹感がおさまりません。仕方なしに食べているような状態でした。今日は朝ごはんにチーズトースト、昼ごはんにおにぎり2個でなんとか夕方ま…

寝ようかな (From iMac) 

もう寝ようと思います。かなり眠いですが寝つくのには時間がかかりそうです。どうしてかは解りません。夜の薬はもうのみました。でも眠れませんでした。のんでから4時間は経過しているような気がします。効果が薄れているでしょう。今夜は眠れないかもしれな…

首が痛い (From iMac) 

首痛がひどくなってきました。湿布はまだ貼ったままです。鎮痛剤をのみたいですが、どうしようか悩みます。今からのむと次にのめるのは4時間後ですから13:30頃になります。それでも良いのですけどね。処方薬しかないですが2錠のんでおこうと思います。白湯で…

痛い (From iMac) 

頭痛がひどいです。それよりも首痛の方が痛いです。肩凝りもあります。湿布を貼ったままなので剥がした方が良いでしょう。もう少しだけ貼っておきます。夜にお風呂に入ったらその時にまた貼りたいです。昨日注文した鎮痛剤が今日届く予定です。昼頃になるで…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年10月31日火曜日です。 寝たのに眠いです。

まだ寝ていない (From Silver) 

お腹が空いてしまい鯖缶を食べました。それでもまだ空いています。お菓子が食べたいです。ピザポテトかじゃがりこ(チーズ味)が食べたいです。でももうこんな時刻なので我慢しかないです。 それよりも眠れないことの方が問題です。薬をのんでから1時間以上…

寝ようと思う (From Silver) 

早いけど寝ようと思います。眠気も強いですが疲れました。背中が痛いです。肩凝りは寝ていればそんなにひどくはないです。頭痛も治まってきました。ただお腹が痛いです。食べ過ぎたのでしょうか。胃の下あたりが痛いです。今は痛みも引きましたがさっきまで…

痛くはない (From iMac) 

頭痛と肩凝りは治まりました。今は眠気と戦っています。あとは空腹と…… 昼ごはんを食べたばかりなのにお腹が空いています。どうしてかは解りませんが、空腹感が強いです。トーストにゆでたまごをのせて食べました。あとは野菜ジュースです。それだけではお腹…

湿布を貼りました (From iMac) 

肩に湿布を貼りました。少しずつ貼ったところが温かくなっているような気がします。良くなってくれることを願います。背中には貼りませんでした。だから痛いままだと思います。でも首痛と肩凝りがとれれば少しは楽になると思います。楽になってくれないと困…

痛くもないかも (From iMac) 

朝は頭痛がしていたのですが今はそんなでもないです。全く痛くないわけではないですが、我慢できないほどではないです。どうしてかと思ったら鎮痛剤をのんでいました。それなら痛みも和らぐわけです。でも首痛があります。肩凝りもしています。ちょっと大変…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年10月30日月曜日です。 二度寝ができました。良かったです。それでも4:30という早い時刻に目が覚めています。深夜にすごい雨が降ったようですね。気がつきませんでした。マスクをして寝たので耳が痛いです。ゴムをかけるところがと…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年10月29日日曜日です。 眠れましたが2時間半で目が覚めました。かなり落ち込んでいます。どうしてこんなに早く目が覚めるのでしょうか。アラームをかけているわけではないです。自然に目が覚めてしまいます。

早い夕ごはん (From Silver) 

早い夕ごはんを済ませました。お腹はいっぱいです。夜の薬ものみました。あとは寝るだけなのですが……、なかなか寝つけません。もう30分経過しています。それでも眠気はあるのですから不思議です。でも眠れないのです。弱い眠気であまり良い感じではないです…

寝ようとしても眠れない (From Silver) 

眠りたいのに眠れません。薬は使いました。それでも眠れないです。1時間が勝負の薬も使ったのですが、効果はありませんでした。薬が勿体無かったです。今夜は眠れないかもしれないです。眠気はあるのに眠れません。つらいです。どうやっても寝つけません。お…

痛みはなくなった (From iMac) 

頭痛の痛みはなくなりましたが、珈琲を飲みはじめたのでまた痛み出すかもしれません。まぁその時はその時で…… 眠気は強かったのですが、早い昼ごはんを食べたら弱くなりました。食べたのに眠くならないのは不思議です。一度布団に潜りましたが眠気も弱いとい…

和らいできた (From iMac) 

肩が熱いです。湿布が効いてきています。頭痛も軽くなってきたような気がします。ズキズキはなくなりました。のんでから50分くらい経っています。今日は薬が効く日だったのか、2錠のんだからかは解りません。でも効いて良かったです。肩凝りはじんわりとした…

湿布を貼った (From iMac) 

肩凝りに湿布を貼って鎮痛剤ものみました。8:00です。30分程度で効き目が出てくるでしょう。湿布が効いてくるとじんわりと温かくなります。効いてきたなという感じがします。鎮痛剤は効いてきても違いがよく解りません。ガンガンとした痛いがなくなってくれ…

痛い! (From iMac) 

寝起きから頭痛がひどいです。台風が近づいているので気圧が降下しているようです。体調不良です。寝ていたかったのですが、寝過ぎも悪いと思ったので起きてきました。朝ごはんは昨夜の残りのスープを食べましたがまだお腹が空いています。 今日は読書をしよ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年10月29日日曜日です。 深夜覚醒しましたが二度寝しました。

眠いのに眠れない (From Silver) 

眠いのに眠れないです。本当は眠くないのかもしれないです。でも眠りたいです。欠伸はそんなに出ません。頭がぼーっとしているくらいです。まだ起きていられるのでしょうか。起きていた方が良いのでしょうか。解りません。怠くてやりたいこともできないので…

結局行かなかった (From Silver) 

無理でした。外出できませんでした。身体が動かなくなりました。今は横になっています。夜の薬をのみました。もう寝ようと思います。眠れるかどうかは解りませんが、努力はしてみたいと思います。こんなに落ち込んでいるのも久しぶりです。薬のおかげで少し…

おはよう (From Silver)

おはようございます。まだ2017年10月28日土曜日です。 仮眠から目が覚めました。2時間も眠りませんでした。1時間半でした。でもスッキリしました。頭が軽くなりました。眠れて良かったです。これで居眠りすることもないと思います。でもつまらなくて寝たらど…

帰宅して仮眠 (From Silver) 

午前の用事から帰宅して仮眠をとりたいと思います。安定剤をのみました。アラームもかけました。2時間寝たいです。布団の中に猫がいるので足がとても暖かいです。動かしたのに嫌がって布団から出ませんでした。猫の暖かさが気持ち良いです。午後に出かけるの…

眠れませんでした (From iMac) 

寝ようとしたのですが、眠れませんでした。薬ものんだのに勿体ないです。少し薬が効いているようでフラフラしています。このまま夜まで過ごせるか問題はあります。寝ようと思えば眠れたのかもしれません。でも眠れなかったのですから仕方ないです。本は1冊読…

まだ痛い (From iMac) 

頭痛が続いています。朝ごはんを食べてから鎮痛剤をのみました。結局コンビニへ行ってきました。おにぎりとどら焼きを買ってきました。おいしかったです。お腹がいっぱいになりました。鎮痛剤はさっきのんだばかりなのでまだ効いてきません。珈琲の飲み過ぎ…

頭が痛い (From iMac) 

寝起きはそんなでもなかったのですが、珈琲を2杯飲んだら頭が痛くなってきました。カフェイン頭痛でしょうか。首痛もあるので筋緊張型かもしれないです。肩凝りは寝る前に湿布を貼ったのでそんなにひどくはないです。まだ眠いのでしょうか。頭がボーッとして…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年10月28日土曜日です。 5時間くらい寝ました。安定の深夜覚醒です。5時間も眠れば十分なのでしょうか。スーッと目覚めてしまいました。夢をみていましたが内容は思い出せません。ほんわかした夢でした。ついさっきまでみていたよう…

治らない (From iMac) 

調子が悪いのがなかなか治りません。咳が出てきました。苦しいです。頭痛も続いています。気分が悪いです。行きたくないです。寝ていたいです。薬はもうないです。鎮痛剤もないです。アレルギーからか鼻症状が出ています。耳鼻科へ行く必要があるかもしれま…