3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう(From Silver)

おはようございます。2016年10月31日月曜日です。 3:00に目が覚めてしまいました。寝たのは24:00を過ぎていたのに…… 睡眠時間は3時間未満です。二度寝しようか、お腹が空いたので何か食べようかで悩んでいます。何もないのでコンビニへ行かないといけません…

おはよう(From Silver)

おはようございます。2016年10月30日日曜日です。 アラームの鳴る前に目が覚めました。天気は良さそうですが寒そうです。まだ布団から出ていません。 朝ごはん食べてからシャワーの流れでしょうか。その逆が良いかな? お腹はあまり空いていません。昨日食べ…

おはよう(From Silver)

おはようございます。2016年10月29日土曜日です。 なんとか5:00すぎに眠りにつくことができました。アラームはかけずに自然覚醒にしたら、9:00に目が覚めました。まあまあでしょうか。本当は8:00に起きる予定でしたけど…… 起きられただけよしとしましょう。…

今日の一枚 (深夜)(From iMac) 

眠れないからと言ってライブDiscを流しています。2015 livehouse tour S-エス-(BD) [Blu-ray]出版社/メーカー: motorod発売日: 2016/02/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (12件) を見る 本編と映像特典を含めると145minです。これは寝るのは27:00を…

そして日付が変わりました (From Silver)

2016年10月28日土曜日です。眠れません…… 薬をのんだのは22:00でした。それから2時間が経過しましたが、全く眠気がきません。22:00にのんだ時はまだ眠気はあったのですが、今はもうないです。何もしていないのに…… 27:00頃に来るであろう眠気のタイミングを…

二度寝した! (From iMac) 

ダイアリィの更新をした後で、二度寝してしまいました。気がついたら9:00でした! 3時間も寝てしまいました。寝ぼけながら書いたダイアリィも誤字がありましたね(直しましたけど)。 起きて、おでんのはんぺんと大根を食べました。昼ごはんはチーズトースト…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年10月28日金曜日です。寝るのが遅かったわりに起きるのも早いので、少し睡眠不足です。このまま二度寝したいけど、もうすぐ起きる時刻です。起きないと! 寝る前に月見うどんを食べたので、胃が重いです。食べ過ぎたのかな? いつも…

美容院へ行ってきた (From iMac) 

朝一で美容院へ行ってきました。平日なので空いていました。休日だと開店前に列ができますから。今回は指名はなしで、カットとトリートメントをしてもらいました。2cm切っただけなので外見はあまり変化はなし。トリートメントをしてもらって艶々ヘアになりま…

OSバージョンアップ (From iMac) 

10.9の調子が悪くて悪くて…… 主にメールが落ちるのがもう気になって仕方なかったので、OSをバージョンアップしました。ダウンロードで3時間かかりました。間に夕ごはんを食べましたよ。インストールで30分。待ち時間は長かったですが、無事にインストール完…

朝から二仕事 (From iMac) 

洗濯を終わらせて、部屋の掃除もしました。これでいつでも出掛けられます。まだ部屋着なので着替えないといけませんが…… 今日からブーツデビューしても大丈夫でしょうか? 流行に疎いので解りません。そうすると必然的にスカートになってしまいます。寒くはな…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年10月27日木曜日です。 いつもよりも早く目が覚めました。寝た時間はかなり遅いというのに…… 睡眠不足です。布団に戻ってきてしまったので、あと1時間はもぐっているでしょう。今日はそんなには寒くないです。外出しようかな…… ず…

おそよう(From Silver)

おそようございます。2016年10月26日水曜日です。 頭が痛くてずっと寝ていました。まだ痛いです。薬はのんだので、そろそろ効いてくるでしょう。期待してます。 目を開けていると痛みが強いので目を閉じていたのですが、眠れるわけでもないです。寝てしまえ…

なんとか…… (From Silver)

頭痛も軽くなってきました。良かったです。まだ痛いですが、頭が割れるほどではなくなりました。薬がようやく効いてきたようです。このまま眠れれば良いのですが、昼間に寝ていたのであまり眠くないです。でも寝ないと…… 明日はちゃんと起きたいです。最近寝…

頭が痛い(From Silver)

今日は朝から頭が痛いです。 薬をのんでも効きません。

おはよう(From Silver)

おはようございます。2016年10月24日月曜日です。 こんなに早い時刻に目が覚めてしまいました。寝たのも早かったのですが早過ぎです。二度寝体勢に入ろうとしていますがなかなか寝つけません。これはもう起きても良いパターン? でも寒くて自室にいられません…

やっぱり…… (From iMac) 

寒さには勝てずに着る毛布を出しました。膝掛けだけでは寒いです。着てみたら暖かい! 薄いのに性能良いです。明日は20℃まで上がるそうですが、1週間後は最高気温が13℃…… 今週中にヒータを出さないといけないようです。まだ11月にもなっていないのに…… 今年の…

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

久しぶりの一枚。B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (36件) を見る 昨日は【C'mon】を観ていまし…

風邪につき…… (From iMac) 

母親K氏が風邪をひいて寝込んでいるために、今日の夕ごはんはAyukawaが作ります。作ると言ってもお総菜に頼ってしまいますが…… 何か野菜物は一品作る予定です。何が安いでしょうか? 今、風邪をうつされたら大変困るので、対策はしておこうと思います。マスク…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年10月23日日曜日です。 今日はちゃんと起きられました。睡眠時間が短いわりには元気です。身体も軽いですしね。 珈琲を飲もうとしたら、インスタントの粉が最後でした。買い置きしてあったので新しいのを出しました。封切りの珈琲…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年10月23日日曜日です。 あまり夜更かしはしていないような気がしていたのですが、していましたね。日付をこえてしまいました。本を読んでいたわけでもないのですが…… ムック本を1冊読み終えましたが、あまり面白くはなかったです。欲しい情報はありませ…

おそよう (From Silver)

おそようございます。2016年10月22日土曜日です。 気がついたらこんな時刻でした。寝すぎです。でもまだ眠くて眠れそうです…… 起きますけどね。最近は寝て ばかりです。あぁ、起きるのが億劫です。

おそよう(From Silver)

おそようございます。2016年10月21日金曜日です。 寝坊しました…… 8:00くらいに一度目が覚めていたのですが、二度寝してしまったようです。外はすっかり明るくなっています。10:30なら当然ですね。 それでもまだ眠いです。でも起きないと!

そして日付が変わりました (From iMac) 

40分前にですけど…… 2016年10月21日金曜日です。昨日、午後まで寝ていたので眠くないです。当然ですけど。でもどこかで寝ないといけないので、区切りがついたら寝ようと思います。何の区切りかは解りません。 温かい鳩麦茶が美味しいです。少し寒い夜ですか…

気がついたら……(From Silver)

夕方でした……

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年10月19日水曜日です。 少し寝坊しました。4:00くらいに目が覚めた時に起きれば良かったです。でもまだ真っ暗だったので二度寝したのがいけなかったようです。体調は良い方です。朝ごはんもちゃんと食べました。トーストだけでは空…

おそよう(From Silver)

おそようございます。2016年10月18日火曜日です。 グッスリと眠ってしまいました。もうこんな時刻です。でもまだ眠いという…… 眠気の虫に刺されてしまったかのようです。朝に一度起きたような気がするのですけどね。お腹も空きました。 そろそろ布団から退団…

二度寝した…… (From iMac) 

8:00に起きたはずなのに、気がついたら11:00でした。いつの間にか寝てしまっていたようです。眠気を払拭するために昼風呂に入ってスッキリサッパリしました。珍しく湯船につかりました。夏の間はシャワーで済ませていましたから…… 少し熱めのお湯に浸かって…

今日の読書予定本 (From iMac) 

昨日の続き……風の海迷宮の岸―十二国記 (新潮文庫 お 37-54 十二国記)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る 泰麒のお話です。紹介は新潮文庫にしま…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年10月17日月曜日です。 2:00まで読書をしていて、寝たのは3:00を過ぎていました。4時間くらい眠れましたが睡眠不足です。まだ寝ていたいくらいに眠いです。 本は面白かったです。予告通りに『月の影 影の海』の上下巻を読みました…

眠くない! (From iMac) 

もうすぐ寝る時刻なのですが(早)、まだ全然眠くないです。どうしようか考えながらライブDiscを流し見しています。2まであるのにまだ1で、最後まで観るとなるとあと2時間はかかるでしょう。多分。観ても良いわけですけど、読書もしたいです。まずは本を発掘…