3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて眠くて…… (From MacBook Peo) 

寝起きから既に眠くて、10::00頃にレボ25×2を投入。気がついたら、20:00でしたよ。 今日、丸一日何もしていません。

おはよう (From MacBook Pro) 

3:00過ぎまで眠れなくて、強制睡眠したら6:30に自然覚醒しました。天気予報が変わっていて、朝から雨のようなのでウォーキングはやめておきます。今や涼しいですが、日中は30℃をこえるとか。今日で8月が終わるんですよ。 メールの返信をして、それから借りて…

朝陽が眩しい (From MacBook Pro) 

どうやっても眠気がとれなくて、珈琲2杯飲んでもとれなくて、今日は休むはずだったウォーキングへ行ってきました。もう日の出も遅くなったようで、4:30では暗い。4:50頃に出て5:30に帰ってきました。4Kmコースはちょっと無理そうだったので、2Kmをタラタラと…

おはよう…… (From WX340K) 

寝落ちしていました……

明日の予定? (From WX340K) 

夕食までだらだらな気分&だめだめ気分でしたが、食べてお風呂に入ったらだいぶ良くなりました。 まだダルいですけどね。 早く寝て早く起きる予定です。明朝は晴れるので、早朝ウォーキングができます。 楽しみですね。4kmは無理なので、2kmにしておきます。

努力した…… (From WX340K) 

眠くて仕方なかったのですが、頑張って8:00に布団から抜け出してシャワー。 朝食はキュウリのサラダのみ。食欲まだでてこない。 フラフラの状態で布団と仲良しになりたかったけど、頑張って起きてMacに向かいました。メールが300通あまり溜まっていて捌くの…

眠い…… (From WX340K) 

うー、眠いー…… 眠気しかないです……

ぐー…… (From WX340K) 

8月最後の日曜日を、グダグダ過ごす…… まだ何も終わらせていないのですが……

おはよう…… (From WX340K) 

やはりこの時間なんです……

おはよう…… (From WX340K) 

まだ眠れそうな感じですが、起きてしまいます。

眠れない夜 (From MacBook Pro) 

導入剤の4種が何故か1日分足りないので、マイスリー10mgを1錠だけで眠ろうとしましたが…… 失敗しました。夕方の眠気の方が強いです。 仕方ないので、リスパダールの1mgを3mgにして服用。気持ちが悪くなってきました。明日副作用が出るような感じがします。で…

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- チケット代金払込完了 (From WX340K) 

B'z PartyからLIVE-GYM 2011のドーム公演のチケット代金払込用紙が届きました。 忘れると大変なことになるので、即払込へ。 無事に済んで一安心? 今月は出費が多くて、お財布がヤバいです。

歩く歩く (From MacBook Pro) 

降っていなかったので、早朝ウォーキングをしてきました。街中の4Kmコース。目印と決めている交差点などでは良いタイムが出ていましたが、猫に出会って撮影会。 飼い猫ちゃんでした。でもボスの風格。 48分で4,959歩でした。午後にも歩きますよ。10,000歩こ…

おはよう…… (From WX340K) 

睡眠時間はたっぷりです。でも寝落ちしました…… 6:00にお風呂を沸かす予定なのですが、何時にウォーキングへ行こうか迷っています。うちのお風呂、予約ができないんですよね…… 5:00前はまだ暗いですし、5:45ぐらいにスイッチをいれてから行くのが良いような…

お別れ (From MacBook Pro) 

……

蒸し蒸し (From MacBook Pro) 

朝から折り込みチラシと格闘しました。近所のスーパ2軒とちょっと歩くスーパのを。結局はちょっと歩くスーパへ行ってきたのですが、たまご88円は安いですよね! 開店の10:00前から扉の前には人が。10分前に店内に入れたのですが(売り場との間には赤いテープ…

一応のまとめ (8/17) 第十四話 (From MacBook Pro) 

Macの乗り換えでデータ移行は専用のアプリケーションがありますが、10.6以降にしか対応していません。それ以前のバージョンの場合は原始的ですが、クロスケーブルで繋いで手動で移すしかないようです。 それとこれはAyukawaだけかもしれませんが、Mailの移し…

10日経過…… (8/17) 第十三話 (From MacBook Pro)

OS X 10.7 Lion(獅子)とMacBook Proの使い勝手など…… 獅子は手なずけたら可愛くなりそう。Tiger(虎)よりもメモリが多い(虎が少なすぎ!)のとCPUが別物なので、もたもたする事もなくサクサク動いてストレスなし。先日10.7.1にバージョンアップしましたが…

今朝の一枚 (From MacBook Pro) 

やっぱり林様。Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (78件) を見る この…

おはよう…… (From WX340K) 

寝落ちしました…… 睡眠時間は3時間ちょっとです。 ううぅ…… またもや健忘が…… 何故にスタンドつけっぱなし、何故にiPhone充電していない…… 時間は22:00と早いのですが、時間なんて関係ないですよ。薬をいれてから何時間後かということが重要です。

逃避 (From MacBook Pro) 

今日は本当にダメな日で、全く進みません。他の作業をすれば良いのでしょうが、その気力もなし。 メールでも書こうかと思っても、文章が浮かばない…… 気分転換におやつでも作ってきました。 白玉は茹でて(粉から作る)、フルーツ缶詰開けて、MOWをのせて…… …

朝から風呂 (From MacBook Pro) 

左膝が冷えて痛いので、朝から風呂に入ってきました。痛みも緩和され、汗も出るようになって良かったです。でもまだ肘が冷えているんですよね…… 今日は一日雨の様子。何を着れば良いのでしょうか…… 冷房は入っていないよね? ジメジメするからいれるかな? 重…

フリーソフト (8/12) 第十二話 (From MacBook Pro) 

これだけは入れておきたいフリーソフト! Lyrics Master Evernote FireFox Evernoteはインターネットをしている時に気になったページがニュースを選択肢、ボタンを押すだけでEvernoteの方に情報が入るので、あとで読み直したりタグ付けしたりして情報をとって…

iPhone Update (8/11) 第十一話 (From MacBook Pro) 

MacのOSがあがったおかげで、iPhoneのバージョンもあげられました。 これ、使い勝手が良いのか悪いのか解りません。無線LANの区域に入ると、画面に出る出力のマークが邪魔です。そのせいで再生や頭出しのマークが小さくなっていますし。 良いところは今のと…

ATOKをダウンロード購入 (8/7) 第十話 (From MacBook Pro) 

Macには標準でことえりというIMEが入っているのですが、相性が悪いようでAyukawaには使い勝手が悪いです。初代iBook SEから使っているのがATOKというIME。Justsystemが販売しています。 パッケージ版よりもDLの方が安いという理由でDLで購入。虎からの辞書の…

iPhoneは大丈夫? (8/6) 第九話 (From MacBook Pro) 

カスタマイズされていくLion(獅子)。ところでiPhoneとの接続はどうすればよいのだろう…… Ayukawaがとった方法。 Tiger(虎)のiTunesのファイル(プレイリストも)を全部外付けHDDにバックアップをとって、それを獅子につなげて全データを移しました。それ…

おはようございます (From MacBook Pro) 

曇ってはいるようですが、寒い朝です。夏と同じコットンのケットだけでは寒いのかもしれません。室温は26℃ですが、外気温は23℃です。降らないようなら早朝ウォーキングへ行きたいのですが、ストレッチをちゃんとしないと寒さで足がつったり腱を痛めたりしそ…

あれっ? (From MacBook Pro) 

数日前まで予約分終了だった商品が予約受付中になっている…… 既にAmazonで予約済みでしたが、キャンセルして楽天Bで注文しました。コンビニ受け取りのためだけに(Amazonでも出来たけど)。 楽天Bはキャンセル出来ないんですよね、確か。

使えないアプリケーションが…… (8/6) 第八話 (From MacBook Pro) 

アプリケーションを「情報を見る」で「PowerPC」はLion(獅子)では使えない。「Universal」なら使える。 そして大好きなMacTheRipperは……使えない…… act.2あたりで獅子対応のソフトが出るのを待ちますよ。 Ayukawaが使っているアプリケーションで困るのはこ…

第一印象 (8/6) 第七話 (From MacBook Pro) 

8/5に開封するはずだったMacBook Pro(OS X 10.7 Lion)ですが、私用が入り8/6に開封しました。 MacBook(OS X 10.4 Tiger)と比較すると大きさはほとんど同じですが、薄さと軽さが違いました。もちろんMacBook Proの方が薄いです。材質もちがいますしね。 O…