3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに痛くない? (From iMac) 

頭痛はそんなでもないですが、右手首が痛いです。腱鞘炎になりかけでしょうか。夕方にのんだ頓服が効いたようで頭痛はいつもよりも軽いくらいです。首痛は少しありますが、頭のズキズキはないです。良いことです。目の奥が痛いのは眼精疲労でしょう。肩凝り…

まぁ、覚悟しよう (From iMac) 

駄目だと思ったらそこで終わりです。動かなければ何も始まりません。覚悟を決めて挑みましょう。そう自分に言い聞かせています。反骨精神?ではないですが、駄目と言われたので逆に闘志が湧いてきました。駄目な人間ではないと思い込みます。自分を信じたいと…

痛くなってきた (From iMac) 

頭が痛くなってきました。予防薬が効いていないようです。頓服をのむかどうしようか悩みます。他の鎮痛剤では効かないでしょうし、頓服しかないのですよね。でも残りが少ないので躊躇います。他の鎮痛剤も残りは少ないですし、午後に病院へ行った方が良いか…

見終わった (From iMac) 

『賢者の石』を見終わりました。次は『秘密の部屋』ですが少し休憩します。今日中にあと2本は見られるような気がします。そうするとどこまで見ることになるのでしょうか。『秘密の部屋』の次は『アズカバンの囚人』ですね。夕方になるでしょうがそこまで見ら…

痛くなってきた (From iMac) 

頭が痛くなってきました。カフェインの摂りすぎかもしれないです。珈琲は3杯目を飲み終えました。飲み過ぎでしょう。でも4杯目を飲もうとしています。本当に珈琲が好きでしょうがないです。頭痛にはカフェインの摂り過ぎはいけないのですけどね。白湯に切り…

そんなに痛くない (From iMac) 

予防薬のおかげかそんなに頭痛はひどくないです。痛みが全くないわけではないですが、首の凝りはあるので痛みがあるのは仕方ないでしょう。締めつけるように痛いわけではないです。良い方だと思います。緊張をとる薬はのんでいるので、このこわばりも弱い方…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年6月30日金曜日です。 寝るのが遅かったのに、まぁまぁな時間に目が覚めました。

眠いような眠くないような…… (From iMac) 

寝ても良いのですが、眠れそうにないです。身体は疲れているのですが神経は尖っいて眠るのは難しいです。横になって10分で眠れたら良いのですけどね。今はそれは無理そうです。お腹が空いているわけではないです。でも何か食べたい気持ちです。頭が痛くてで…

行ってきた (From iMac) 

神経内科へ行ってきました。今まで筋緊張型と言われていたのに、いきなり偏頭痛も疑いでした。薬が今でている鎮痛剤が効かないので筋緊張型ではないらしいです。偏頭痛の薬を処方してもらいました。1週間分といって4回分しかなかったのですが、残りの3回は我…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年6月29日木曜日です。 3:00に目が覚めたのですが二度寝しました。

少し良くなった (From Silver) 

ようやく頭痛は少しだけ良くなりましたが、肩凝りは相変わらずです。昼の薬をのみ忘れたことに気がつきました。それでは痛いままです。頭痛が軽くなるとこんなに頭が軽くなるのかという気分です。こめかみの締め付けがかなり緩んでいます。目の奥もそんなに…

魂を売る (From iMac) 

頭痛に我慢できなくて市販薬を買ってのみました。いつもよりも強い薬です。欲しかったのが店頭になかったので、それにしました。1回200円もする薬です。効いてくれると良いのですが…… 処方薬はいったんお休みにします。でもその薬は肩凝りには効かないようで…

どうしても痛い (From iMac) 

少し眠りたくて横になってみましたが、眠れませんでした。頭痛は相変わらずあります。肩凝りの日らしく肩から背中が痛いです。首痛もまだあります。湿布はまだ剥がしていません。効き目は薄そうです。左の側頭部が強く痛いです。右側頭部もズキズキとした痛…

今日も頭が痛い (From iMac) 

今日も頭が痛いです。でも昨日よりは少し痛みが弱いです。寝ていないわりには元気です。睡眠不足からくる頭痛のような気がします。今日は昼に仮眠をとりましょう。たぶん眠くなると思います。出かけても良いですが、天気が悪いです。今日は晴れの予報ですが…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年6月28日水曜日です。 3時間しか寝ていません。

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年6月28日水曜日です。まだ寝ていません。 眠くないのか眠れないのか解りませんが、寝ていません。予想通りになってしまいました。24:00を過ぎてしまいました。30分ほど布団に入っていましたが、眠れませんでした。諦めて起き出しきてしまいました。珈琲…

今日の一枚 (From iMac) 

アイスクリームを食べました。そしてBDを観ています。女祭り2014 ?Ristorante da MCZ?【Blu-ray】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/09/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見る "ピンキージョンズ"ですね。まだまだ初めです。1本…

眠気がない (From iMac) 

眠れる気配がないです。起き出してきてしまいました。どうすれば眠れるのか解りません。薬はこれ以上使えませんし、食べて眠るのも無理そうです。食べるものがありません。まだ買いに行っても良い時刻だと思うので、欲しいものがあるなら今のうちです。もう2…

まだ起きている…… (From iMac) 

そして頭痛はかなり軽くなっています。良いことです。どうしてこんなに痛みがないのか、というくらいに朝と比べると1/3くらいの痛みになっています。全く痛みがないわけではないですが、首痛も肩凝りもかなり軽減しています。肩に湿布を貼ったおかげでしょう…

少し和らぐ (From iMac) 

昼までかなり痛かったのですが、夕方は良い感じになってきました。起きていても大丈夫なくらいです。昼過ぎに頓服をのんで仮眠をとりたかったのですが駄目でした。頓服も効きませんでしたし、仮眠もとることができずに逆に目が冴えてきました。ヨーグルトを…

まだ痛い (From iMac) 

朝にのんだ鎮痛剤が全く効いていません。効いていてこの痛みなのでしょうか。ずっと痛いままです。まだ10:30を過ぎたところですが、昼ごはんを食べて鎮痛剤をのみたい気分です。朝ごはんはヨーグルトだけでした。昼ごはんは何にしましょうか。チーズトースト…

予約をとった (From iMac) 

頭痛のために診察の予約をとりました。受付の人の口調が軽かったのですが、そんな医院だったかな? 先生は信頼できる人のはずです。まだ2回しか行ったことないですけど…… 薬を変えてもらいたいです。頭痛はまだ続いています。前頭部も痛くなってきました。首…

頭が痛い (From iMac) 

今日も頭が痛いです。ズキズキと痛んでいます。右側頭部と後頭部が一番痛いです。昨夜は肩凝りに湿布を貼ったのですが、それももう効果がないようです。首痛がひどくてそれが頭痛と連動しています。首のストレッチをしようとしても痛くてできません。首を回…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年6月27日火曜日です。 寝すぎました。頭が痛いです。目も痛いです。肩凝りは少し和らいでいます。あんなに寝たのにまだ眠いです。

おそよう (From Silver) 

おそようございます。2017年6月26日月曜日です。 頭が痛くて寝坊しました。でもまだ眠いです。眠れそうです。珈琲でも飲んで覚醒しましょう。

やっぱり頭が痛い (From iMac) 

肩凝りもありますが、首痛もあります。そして頭痛がひどいです。横になりたいくらいです。まだ10:00だというのに仮眠をとりたい気分です。起きたのは3:00ですから眠くもなります。首痛はどうにかしたいです。背部痛は湿布を貼っているので少しはマシですが、…

90分一本勝負! (From iMac) 

4:00スタートで早朝ウォーキングをしてきました。体調が良かったので6.5Km。80分でした。平均速度は5.2Km/hで、少しゆっくりめでした。 まだ暗いうちから歩き始めて、でも今日は曇りだったので家に帰る頃になっても薄暗い感じがしました。陽射しがあまりなく…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2017年6月25日日曜日です。 頭が痛いです。

暑い…… (From Silver) 

入浴して暑いです。こめかみから汗が流れ落ちて来ます。半身浴を30分はしていました。スッキリです。でも暑いです。水分補給はしています。ただの水ですけどね。浴室でも飲んでいました。だらだら汗が流れて、老廃物が流れ落ちていく感じがありました。夕ご…

まだ痛い (From iMac) 

昼ごはんをどうしようか考え中です。真イカがもう一杯あるので刺身にしても良いでしょう。茹でたのはマリネにしたので刺身で食べたいです。でも食べたいのはそれではないようです。ポッキーが食べたいです。スーパで買ってくれば良かったです。コンビニでは…