3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

不調

 早番。それなのに、胃痛と頭痛で早退。理由は胃痛だけにしましたけど(笑)

 原因は多分、土曜と日曜のODでしょう。1日起きで副作用が出る辺り、抵抗力がついているからでしょうか。それとも、今日の胃痛はただのストレスが溜まっただけ?

 9時から勤務で13時の休憩で早退。4時間の勤務。あと3時間、我慢できなかった訳ではないですけど、だんだん声が出なくなっていくのを感じ、早退を申し出る。あっさりと受理される。

 帰宅して昼食も食べずに布団に潜り込む。薬はなし。音楽はT.M.Revolutionの【SEVENTH HEAVEN】。途中で眠ってしまうかと思っていたけど、最後まで聞く。ポータブルMDに使っているイヤホンのコードが断線してしまったようで、左側の音が出ない。これは業務で左耳を酷使しているせいで、音が聞こえないわけではないらしい。現に右側を左耳で聞くと、ちゃんと聞こえる。買い換えの時期か?

 MDの充電池も既に寿命。充電しても10分も保たない。昨夜オークションで落札したので、明日入金してくる。新品の本体を買う余裕は、今の自分にはない。本体の方も、乾電池の蓋が壊れていたり、読み込み時にエラーが出たりするのですが、まだ保つでしょう。購入してから5年以上経過しているので、買い換えても良いのですが…… 次の給与日で貰う給料の、使い道は既に決まっています。

 昼に帰宅して、夕方まで寝ていたわけですけど、久しぶりに夢を見ました。夜に寝る時は薬を使っているので入眠が深く、夢はほとんど見ません。今日の昼は薬なしだったので、覚醒時に夢を見ました。

 それがB'zのLive-Gymの夢だったのですが、なぜか野外。それもライブハウスのような小さなステージで、メンバーにはメチャクチャ近かったです。もちろんボーカルは稲葉氏。ギターは松本氏。ドラムはカイチ君でベースはビリーでした(笑)。そしてキーボードは増田氏!! ほとんどの人が稲葉氏や松本氏の前に群がっているのに、自分は増田氏の前。とても空いていまして、1メートルぐらいの距離でした。もう最高!! 曲は何故か【BREAK THROUGH】のからが多く、懐かしい気分。

 MCでは「フレーズから曲名を当てる」という事を稲葉氏が始めまして、「ミルクティー」「先生」で“恋心”だったり、「渋滞」「冷蔵庫」で“ZERO”だったり。面白かったです。ただ「チケット」のみの出題で“IT'S SHOW TIME!!”は難しかったです。

 久しぶりの夢は良い夢でした。

 あぁ、それにしても、増田氏は格好良かったです。稲葉氏のMCの時には、増田氏と会話してしまいましたし。でも会話内容を覚えていない。残念です。

 最近使っていなかったMSNメッセンジャーを使い始めたのは、寂しいからでしょうか。今日はYahoo!メッセンジャーのアップデートをしました。MSNのアドレスはayukawa_masakiアットhotmail.com。Yahoo!はmasaki_estです。寂しいのでしょう。お暇な方は声をかけてください。