3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

「アルバムの1曲目」どれが好きですか?

 be with?アンケート。第三弾?
 幾つも選ぶのは邪道だと思うので、これだと思う曲をビシッといきます。
 B'zは嫌いな曲がないんですよね。苦手な曲はありますけど。
 曲自体が好きなだけではなく、アルバムタイトルと内容にあっている物を選んだつもりです。なのでライブアレンジが好きとかそういうのもナシ。純粋にアルバム収録曲のバランスを考えて選びました。
 “Wonderful Opportunity”/【IN THE LIFE】
 日常の中の素晴らしい機会というわけで、がんばろうという気になります。
 えっとそれと……
 “いつかのメリークリスマス”/【FRIENDS】
 なにがビシッと、だ(笑)2曲選んでしまいました。ごめんなさい。

 追記
 あっ、“RISKY”/【RISKY】も入れて良いんですね。
 これも投票します。最後の「Risky, where do we go ?」が好きです。意訳「あかん、俺ら何処行くねん?」

 結局3つも選んでしまった……人のこと言えないじゃん。