3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 略して種2。資格試験にある「〜2種」みたい。
 3話めにして初めて見ます。第1話はすっかり忘れていたし、2話は「それなら見なくてもいいか〜」で、3話は地震でそれどころではなかった。でもAパートは放送していたな。
 番組展開が速すぎてついていけない。誰が誰かも解らないし。あとで公式ページhttp://www.gundam-seed-d.net/を見に行こう。
 なんだか関さん*1の声とかたけぽん*2の声がするな〜と思っていたら、やっぱり出ているんですね。それじゃあSEEDと一緒じゃん。でもこの二人がいると番組が締まるな〜 あとは池田さん*3とかね。
 AパートとBパートで画が違うような気がするけど、気のせいでしょう。
 次回予告後の台詞が「その力、見せつけろ、ザク!」で笑えた。そういえばザクが出てましたね〜


 同居人もAパートの途中まで見ていたのですが、感想は「みんな女の子みたい」でした。SEEDの時よりもキャラが女性化してますよね、特に10代の少年たち。オヤジ達は外見と中身にギャップがあったり、誰かは言いませんけど。
 OPがT.M.Revolutionでー、でもSEEDの時の方が良かったな〜、OP後にCDのCMが入り、それを見た同居人「マフラー巻いてないんだね」。(古すぎる!!)「最近は風も吹かないんだよ」と返した自分も古いな。


 関さんとたけぽんの声を聞いたらシュラトが見たくなった。正式名称は『天空戦記シュラト』?(うろ覚え)