3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

オツカレサマデゴザイマシタ 

 昨夜風呂に浸かりながら読んだコミックの影響で髪を切りたくなり、帰り道でみかけてた美容院に入る。初めての所。CD1枚ぐらいの値段で、失敗したらいつもの所へ行けば良いかー、ぐらいの気持ちで入ったら、案の定失敗だったよ(泣)
 ふつうのカットに1時間もかけないでよ。カット中に他の客に大声で挨拶しないでよ。
 ああいう美容院ってアレなんですね。市販の月刊誌(名称は知らないが、10〜20代の女性が読むような、ファッションについて書いてあるヤツ)を見ながらヘアースタイルを決めるんですね。今まで行っていた所は、もうお任せで、それもちゃんとやってくれるので、一々注文はつけなかったのですが…… もう、全然趣味と違うよ。それも注文よりも短く切られたために、直しても貰えないし。春までこれからよ。下手すれば夏まで……(泣)
 タイトルは、カット中にメチャクチャ聞いたフレーズ。