3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 久し振りに夢を見た。眠剤を使うと強制睡眠だから夢はほとんど見ないはずなのに。昨夜のハルシオンは効かなかったということか?
 二本立てで、B'zが出てくるのと学校物。
 B'zのはテレビの音楽番組の収録のような雰囲気で、座っている二人。インタビュアーの「そういえば松本さんは映画の音楽監修をされましたね」の質問に、答える松本孝弘。「えぇ、円谷マンの」。円谷プロウルトラマンが混じった回答をする松本さんでしたが、そのことには触れられずに話は進む。「それでは歌っていただきましょう。“愛のバクダン”です」……で、そこで夢が切り替わってしまいました。空からゴジラが来襲する場面に(泣)
 “愛のバクダン”聞きたかったのに。どうせビーパのサイトで使われている部分がリピートされるような形式になっただろうけど(笑)そこしか知らないから。
 学校物は古い図書館が舞台で、60cm間隔で書棚が林立している。ある本を探しているのに見つからない。やけに薄暗い場所で窓の外では雷鳴が鳴っている。(夜だったのか?)古い地図帳とかジャズのCDとか、そんな印象。
 学校物だと思った理由は自分が制服を着ていたからです。でも中学とも高校のともデザインが違うんだよな。