3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

夢の話 

 B'zのANNが放送されたその日から、4日間に渡って苦しめられました。手をかえ品をかえ、睡眠不足に陥れるという恐ろしい夢。要約すると下記のような感じ。

1.B'z LIVE-GYMに参加している。ツアータイトルは「Circuit of Rock」。

 微妙にずれている。Circuitというだけあって、会場はサーキット場。ただっ広い所にステージを組んで360度客席。音響も何もあったものではない、爆音。ツアーグッズは良かった。500〜1,000円の品が主で、普段使えるような携帯ストラップ・リング・キーホルダーなど。5×15くらいのタグに「Circuit of Rock」の刻印。裏には「B'z LLIVE-GYM 2005」。

2.LIVE-GYMの部台裏。

 気合い入れを円陣の外から見る。「fuxx'n baby」でも「生一丁」でもなくて、アヤシイ感じ。メンバーが肩を組んでいるのを見て「それはあり得ない」と思った。気合い入れの後で、増田隆宣と会話を楽しむ自分。腕時計の話やキーボードの話をする。

3.ライブハウス?

 シェーンの頭がピンクだった(笑)メンバーは飲みながらまったりとブルーズを演奏。良い感じ。会場が寿司屋のような和風で、職人さんが立つ所で演奏していたのだけは疑問。

4.人生相談

 松本孝弘増田隆宣に相談にのってもらう。白い部屋。「考えるだけ無駄だよ」と松本さんに言われたのは印象に残っている。多分ANNの影響。

5.真打ち登場

 ついに明石昌夫登場。「衣装ケースのカバーはレザーかビニールか」という実に下らない話題で議論する。明石さんは相変わらず金髪でシースルーだった。


 4日間なのに夢が5本なのは、2本立ての日があったからです。ANNの影響と、25日の明石昌夫バースディが関係していたらしい。気分は“I'm in love?”(BIG MACHINE)でした。