3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

マトリックス レボリューションズ 

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]

 ようやく見ました。『マトリックス リローデッド』の続編なのは解っていたのですが、あまりにも続いていすぎて前作を一度しか見ていなかったので、ストーリィにおいつけませんでした。登場人物の名前や組織の構成など、忘れすぎている。
 エージェントスミスとアンダーソン君(ネオ)の対決は、「それはないだろう」のレベルまで行っていて。もとから何でもありの作品でしたが、あれはやりすぎでしょう。テーマは凄く重い作品のはずなのに、あのシーンで娯楽作品になってしまってます。
 サイドパッシャー(仮面ライダー555)みたいなの(正式名称、忘れた)がうじゃうじゃ出てくるシーンは格好良かった。攻撃とデザイン重視で防御面に全く対策が為されていないところも良い。
 「どんな作品なの?」と聞かれても、説明できないです。自分の中では「ラブストーリィ」のカテゴリィにいれておきましょう(笑)