3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

電話で喧嘩 

 書類を預けた病院から電話がきました。夕食準備時の17:00過ぎに(怒)。
 要約すると、「提出した書類だけでは足りないので、医師と話して欲しい」なのですが、これだけの事に30分以上もかけてクドクドと説明されました。「そうですねー」「はい」と相づちを打ちながら、次第に冷静にキレていく自分がいました。
 なんでこんな簡単な事を説明するのに、回りくどい言い方をするんだ? こっちの尋ねた事の答えになってない。と思いながらもそうは言わない。怒るときは怒鳴りつけるのではなく、だんだん言葉少なく素っ気なくなっていく。そういうモードに入らないようにしているのに。この時期(ライブ前)に、そんな電話をよこすなよ、と受話器を置いてから思いました。
 なんで病院の事務って、まるで小・中学生を相手にするかのように話すのだろう。凄く馬鹿にされた気分になる。
 聞いたことに対する答えがなかったからと、保留にされるのは良いのですが(本当は良くない)、電話の保留音がキーが外れた曲で最悪でした。とても有名な曲なのに曲名が出てこない……
 スープのキャベツが30分も余計に煮られて、トロトロになりましたよ。