3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ミュージックステーション 

 タッキー&翼が出演するので見てみたり。特にファンというわけではなくて……映像が見てみたいな、と。あと「Mステ秘宝館」もB'zの昔の出演映像が流れたりするので、生出演でなくても油断できない。
 浜崎あゆみが歌っている時に、後ろのよっちゃん*1が弾いていたギターがすっぽ抜けてしまった瞬間。左から右へ体重移動をさせた時に、勢いをつけすぎたのか左手からネックが抜けてボディが右腰より背中の方へ行っていた(ように見えた)。その後のよっちゃんの大写しでは、笑顔だったので、本当にそうなってしまったのかも。ビデオに録画はしなかったので、確認はできず。
 弥次さん喜多さんは、メドレーと良いながらも2曲のみ。2曲目の方、オルガンが良いですよね。あれはシンセで作った音でしたが、あそこを増田隆宣にHammond.Orgを弾かせたら……と脳内変換していました。