3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ウチの猫は自室の窓を夏季限定の出入り口(ニャン動)だと思い込んでいる 

 部屋に来て鳴けば開けて貰えると思っているらしく、最近よく来る。夜になるとカーテンを閉めるので、その隙間から窓枠によじ登り、鳴く。開けないといつまでも鳴きつづける。でも開けてもすぐには出ていかない。窓の下は隣家の屋根なので、突き落としても地面に激突するわけではないが、万に一つ落ちても嫌なので気長に待つ。
 ようやく出ていったので窓を閉める。30分後。ご帰宅。屋根の上で鳴く。数日前に網戸に激突してからは、鳴くようになった。少しは賢い? 開けてやる。掴まえて速攻で風呂場へ。足を洗う。これを繰り返してやれば、この部屋の窓からは入らなくなるだろう。


 さて、どうしようか。深夜は気が立っているのでコメントなどの返信はさけたいところ。逃げているわけではないですよ。24:00前にハルシオンをのんだので、余計に止めておいた方が良いと思うし(ハルシオンは副作用に健忘がある)。