3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー響鬼 

・十七之巻『狙われる街』

  • 轟鬼の武器玩具、CM開始。こちらも響鬼威吹鬼同様に演者が出ている。
  • 恋愛モード?
  • アキラの制服姿、可愛い!!
  • イブキと香須実の話はあれっきりだと思っていた……
  • 戸山田と呼ばれて轟鬼と訂正する彼。
  • 威吹鬼とイブキの顔は違う。渋江譲二さん凄い。
  • 香須実も満更でもなさそう。
  • 城南高校、指定体操服キタ ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
  • 「好きなんです!」発言には、何人の腐女子が飛びつくか…… (初登場から狙っている人多数)
  • ディスクアニマル、進化! 隠密行動もできるんだ……
  • イブキは何台のバイクを持っているんだ…… ガレージにあるのが2台で今回のデート(?)でも別の物。
  • 今回の威吹鬼、格好良すぎ。
  • こんな良いところで次回に続くか!!
  • オロナミンCのCMに響鬼が!! (細川茂樹ではない)
OP
違うバージョンになっている。ラストは響鬼威吹鬼轟鬼が揃い踏み。
CM
轟鬼の武器「音撃弦・烈雷」の玩具CM。「俺はこれで変身するっす」とか言って欲しかったな。
Aパート
久しぶりの休日に亀戸で香須実と買い物をするイブキ。洋服を選んで貰うが優柔不断で決められない。香須実が選ぶ服のセンスもイマイチ。(次回ではここで買った青色のシャツを着る) アキラの初登校。制服姿が可愛い。「高寺のテストは難しいよ。ノートのコピーとってくる」とアキラに話しかける明日夢を見て、不機嫌な様子のヒトミ。たちばなでは鬼になった轟鬼支部長の面談。師匠の斬鬼を尊敬している轟鬼は車両や武器などの装備をそのまま引き継ぐと告げる。面談後……父親の顔になるおやっさん。「ところでウチの日菜佳とは……」と切り出す。焦る轟鬼。買い物が済み喫茶店で休む香須実とイブキ。窓の外に童子と姫を見つける。
CM
このマクドナルドのCMは嫌い。
Bパート
アキラに電話して「烈風とディスクを持ってきて」というシーンの後、イブキの家のガレージには2台のバイク。いったい何台持っているんですか? 亀戸の近くにあんな廃工場があるかどうかは置いておいて…… 童子・姫を追いかけてくるイブキと香須実。「鬼か……」と呟く姫に「僕が相手になるよ」と言うイブキ。格好良い!! 買い物中のダメダメぶりとは一新。武器の「音撃管 烈風」がないと駄目なのか、と思ってましたけどそんな事はない。鍛えてますねー。鬼爪は響鬼だけだと思っていたのですが、鬼には標準装備らしい。接近戦も出来るんだ。童子と姫を倒したら地中から魔化魍出現。ディスクアニマルを……食べちゃった。食虫植物ですか……
CM
オロナミンCのCM。細川さん出演。格好良い。
次回予告
威吹鬼活躍。水中戦らしい。
 http://www.genki20.net/fl_top.html

 細川茂樹さんと響鬼が別なのが笑える。それも職業ヒーローって。

 仮面ライダー響鬼の登場人物たちが使っている携帯電話