3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Musical Baton 

 KAZさん(id:KAZ-KEY:20050616)から渡されました。企画主旨はコチラ

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 953.2MB。少なくてすみません。容量6GBのMac使用なので……

Song playing right now(今聞いている曲)

DANGER ZONE

DANGER ZONE

 2004年8月発売。2005年の春頃から再熱して布教している。
紫の炎

紫の炎

 薦められて聞いてみたら凄く良かった。

The last CD I bought(最後に買ったCD)

 6月に買ったCD。届いている物のみ。

NEVER TOO LATE

NEVER TOO LATE

 105円だったので買ってみた。もともとキネバラファン。良かった。
Live In Japan (UK)

Live In Japan (UK)

 これは某キーボディストさんの推薦。もっと早く聞けば良かった。オルガンが良い!!
BLUE REVOLUTION

BLUE REVOLUTION

 全曲、B'z松本孝弘がギターで参加しているという伝説のアルバム。この頃から松本ギターはバリバリ。廃盤なのかな? あるところにはある。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 B'zの曲ばかりになりそう……

 仕事へ行く前の気合い入れに聞いてます。

 叫びたくなる時に大音量で聞く。

  • “Gimme your love” (Live at Tokyo Dome)B'zCalling】2nd Beat

 これを聞いて、B'zのライブに行きたくなった。B'zでは唯一、ライブをCD化した物。

 AMGはカバー曲が多いんですけど、数少ないオリジナル曲。明石昌夫作曲。聞けば解りますけど、明石昌夫らしい曲。

 夏だしね。シングル盤のCMは強烈でした。これを聞くとフリをやってしまいます。

Five people to whom I’ll be passing the baton are...(バトンを渡す人)

 サッカー大好き(B'zも好きらしい)、フジワラアユミさん(id:wastepaper)。
 おとなり日記から、miyutoさん(id:miyuto)。
 響鬼サウンドトラックに関心がある、トモ子さん(id:refuge)。
 響鬼サウンドトラックに関心がある、hiro7さん(id:hiro7)。
 響鬼の映画情報に詳しい、einfallさん(id:einfall)。

 よろしくお願いします。無視でも良いそうなので…… 

追記
書いていない人にバトンを渡したつもりが、時間差で他の方からも受け取っていました。すみませんでした。