3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

満月 

 カーテンを開けた窓辺に立ち、月を見上げる。
 満月は怪しく、美しく光り、僕に降り注ぐ。
 なんでも知っているような顔をして、澄まして、いつもとりつくしまもない。
 今夜ぐらいは許してよ。
 グラス一杯のウィスキィで潤んだ目で見つめる。
 明日も暑くなるよ。癒しの冷風が僕に囁く。
 君がどこかで同じ月を見ていることを……今夜の僕は願うだけ。

 そんな夜の一枚。無粋な蛍光灯は消して、キャンドルの灯のみ。

HOUSE OF STRINGS

HOUSE OF STRINGS

 夏には不似合いかとも思いますけど、案外あいます。日中の茹だるような暑さが和らぎ、冷気が吹く深夜になれば。