3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

電車男 

 第一話。出会いから電話をかけるところまで。

 http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html

 映画も見ていないの好奇心から。あらかじめストーリィを知っているともどかしいですね。結末は解っているドラマなので、気になった点を。

  • アニヲタ&ゲームヲタとスペック紹介をした電車男。フィギュアヲタではないんだ。イベント帰りの同志との会話では、あまりアニヲタらしい面は見せていなかった。一緒にいた二人は盛り上がっていたのに、撮影会での彼は、無理やり連れてこられた友人のよう。
    • 自分の得意ジャンルでないと、あぁなのか? でも部屋にはポスターやフィギュアが……
  • ネットの中の住人。
    • 面白いキャラを取りそろえていますね。回が進んでも人数は変わらないのでしょうか?
  • 第一話。
    • 第一両、第二両……の方が面白いと思う。