3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー響鬼 明日への指針

 買ってしまいました。別の本を探しに書店へ行ったのに、ついつい新刊コーナへも足を向けてしまい…… 立ち読みの段階では、まぁ面白いかな、と。ライダーキックの「とうっ」とか普通に書いてあったり、ディスクアニマルの鳴き声まで文章になっていたりで笑えました。
 テレビ放送されている話とは微妙にずれていますけど。みどりさんの登場シーンが違ったり。
 P250の勢地郎(おやっさん)の台詞で……

 カニはもともと、ザンキ君のような剣の人が主に倒してきた奴なんだけど、

 剣の人って間違っていませんか? この台詞の後に

 今シフト的に、弦の使い手が入っていないんで

 と続いているので、小説では斬鬼は剣の使い手になっているのでしょうか。
 この後のイブキの登場シーンも良いですよ。描写が……ライトノベル? 「うっわ〜(笑)」という感じ。 
 感想は「仮面ライダー響鬼が好きなら読んでおけば?」程度です。テレビ放送の内容とは違うんだろうな…… これ、続きが出るんですか?
 稲元おさむは読んだことがないからなー。イラストは岩崎美奈子です。この人も知らないな。本文中にはイラストが1枚もないのに、登場人物紹介のページにイラストがあるのは、ちょっと謎。