3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨 

 日中暑くても雨が降ると気温が下がる…… 下がるはず…… 何故に下がらないのだ!! 昨年と比較すれば格段に涼しいのですが…… 34℃ですしね(笑) 昨年の稲葉ソロの時は35℃とかありましたし。
 雨の降る音は「サーーーー」なのですが、本当は「サーーーー」じゃないですよね。うーん、まぁ良いか(自分が濡れなければ)。
 暑くてヘッドホンをするのが嫌なので(夜間の音楽鑑賞はヘッドホン着用が義務づけられている……嘘)1.5mの耳かけイヤホンに1mの延長コードを繋いで聞いてます。9月までこの方式でいこう。
 外出用のイヤホンも新しいのが欲しいな。今使っているのはコレ。

Pioneer カナル型イヤホン シルバー SE-CL20-J1

Pioneer カナル型イヤホン シルバー SE-CL20-J1

 低音が効いていて音は悪くないのですが、イヤホンチップSサイズでも抜け落ちる。耳かけがついている密閉式が良いのかな。
 はてなでもヘッドホン(イヤホン)に関する質問は多いですよね。

 「5,000円前後の物を選べ」と某雑誌にも書いてあったしなぁ…… 店頭で試せないのが嫌ですよね。商品の性質上仕方ないですけど……