3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー 響鬼 

 二十八之巻「絶えぬ悪意」
 今回は凄く映像が綺麗だった。変なCGがなかったからか……?
 村田充のメガネ姿に萌え。姿と声が一致していると、あんなに素敵なんですね〜 童子の姿で声が芦名星の時も好きですが。
 まとめは夜にでも……

追記
 何の説明もなく戦闘シーンから始まるのは、初? 天狗と威吹鬼の戦闘に響鬼がバイクで駆けつけ、連携プレイで倒すが、その時に鉢を折られてしまう。怪力な天狗。折られてしまった鉢の元になる霊木を探しに行くヒビキ。明日夢と一緒にバスで。一之巻ではフェリーで屋久島まで行っていたのに…… そんな近場で済ませて良いのですか? かなり前に登場した万引き少年を再登場させ、明日夢を凹ませた意味は? 
 ひとみに心配され(涙まで流させて)、たちばなの香須実や日菜佳に可愛がられている明日夢は幸せだよな…… 一人だけポジティブシンキングだったあきらも、明日夢の事は気にかけているしな。
 鋭鬼登場。格好良い!! 肌の色が良いね。童子と姫との戦闘は微妙だったけれど…… 川に飛び込んでしまいましたが、多分大丈夫でしょう。
 連絡を絶った鋭鬼を追い、イブキとトドロキが現場に急行。鋭鬼にはサポートがついていないのか?
 前回、イブキが町中で追いかけていた和装の童子と姫に似た奴がボスなのか? いままで童子&姫や魔化魍を製造していた黒いのや白いのは傀儡で(しかも量産型)、着流し姿で研究していた村田充演じる童子そっくりさんが。
 劇場版公開前のこの時期は、初めて見る人にも優しい番組作りになるはずなのに、響鬼は違うようですね。二十六と二十七がソレだったのかな? もう中盤なので謎を明かしていかないと、ラストに大変な事になるしな。「アレはなんだったんだ?」と見ている人に思わせる最終回にはならないように願ってます。某ライダーのように(笑)